ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完品羽化なら良かったのに!!

皆様 こんばんは

今日は1日でした
梅雨らしい天気ですね~ このでクワガタもいっぱい出てくるでしょう
樹液もブクブクお願いします

さて今日の虫ネタです
今日は・・・以前羽化不全になったベンクールがいましたよね
★になるかと思っていましたが まだご健在です
なのでちょっと紹介しておきます
サイズは普通ですが なんせ太い かなりの極太です
IMG_20130614_194228 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)CBF1
体長:92.48㎜ 頭幅:33.01㎜ 前胸:35.75㎜
イエローラベル血統

このサイズで前胸が36㎜近くまであります
サイズ的には34㎜あればそこそこ太いのですが 35㎜で極太 35㎜を大きく超えています
不全なのが残念です
基本 不全はブリしないので この♂にはバトルで頑張ってもらいましょう
不全が活躍したことは無いんやけど・・・
だから頑張れ
完品羽化なら大きくはないけど間違いなく種親やったなぁ・・・



| ベンクール | 19:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

太い顎ですね!
かっこいい個体だけに不全は残念ですね・・・
ブリに使用できない分、バトルで活躍してもらいましょう♪

| かっつ | 2013/06/15 20:15 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

やはり、太さが出ると、不全多いよね~v-388

頭に重さ取られるせいなのかv-361

| 白三 | 2013/06/15 21:44 | URL |

こんばんは^^

前からみればかなりゴツイですね~(*^^)v
不全でもその太さに見合う強さを見せてほしいですね!

| ★かぶ☆ | 2013/06/15 22:19 | URL |

こんばんは!

うわ~残念ですわ(>_<)

なかなか出ない太さですよ~
これだけ太かったらめちゃカッコええーです!!

こないだ頂いたイエローラベルのベンクール♀ですが、ブリ成功で爆産の可能性が高いです!
産卵セットのケース側面に卵がいくつも見ます!
中には産卵木もあるのに・・・
嬉しい悲鳴ですヽ(´▽`)/

| まこたん | 2013/06/15 23:11 | URL |

こんばんはです。

いい感じなのに・・・。v-409

不全は仕方ないですよね。
私も太いオオ、すごい不全出しましたね。
バトル頑張ってもらいましょう。
では!

| B-POWER | 2013/06/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

非常に残念な結果です^^;
なかなか無いんですよねこの太さ><
バトルは不全は微妙なんですよね^^;

| ハッシー | 2013/06/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

多い 非常に多い><
きっと脱ぎにくいんでしょうね^^;

| ハッシー | 2013/06/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ごついでしょう^^
でも不全・・・
不全は首・脚が弱い傾向なんですよね^^;

| ハッシー | 2013/06/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

その♀はこの♂の兄弟です^^
きっと極太作出ですよ~♪
アチャコングの早期羽化個体が1頭羽化してきてます^^;

| ハッシー | 2013/06/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

良い感じなのほど不全です><
ダイオウも良いのがいてるんですが危ない^^;
バトルも微妙なんですよね^^;

| ハッシー | 2013/06/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

わっ!凄い極太ですね!!でも羽化不全は残念ですね(T_T)

| 門 | 2013/06/17 00:44 | URL |

門さん こんばんは^^

太いとね~
どうしても不全が出やすいだす><

| ハッシー | 2013/06/17 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/142-b4912e60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT