ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迫力はあるなぁ

キングドルクス大創業祭
29・30日は「キングドルクス大創業祭」を開催いたします。
通常より30~50%オフ商品も多数予定いたしております。
赤字確定の超スーパーイベントです。ご期待下さい!

私も普段よりもお求めやすい価格で出させていただく予定です
種類はパラワンペア・テイオウペア・マリンドッケ♂単などを考えていますが予定は未定です
何が出てるかは当日のお楽しみと言うことで
お近くの方・・・遠くの方も是非お越しください



皆様 こんばんは
今月は結構記事UPしてます
いったいどうしたのでしょうね・・・
採集・羽化ラッシュと続いてるだけですけどね
そのうち元に戻りますので

本日の虫ネタは・・・
羽化したアチェの紹介です
IMG_ache - コピー
IMG_ache2 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ)CBF1
体長:94.02㎜  内歯:11.9㎜ 頭幅:34.01㎜ 前胸:36.06㎜
サイズは残念ながら95に届かずですが 各サイズは太いです
残念ながら顎にディンプルができてしまいました
蛹室が劣化していたためだと思います
少し気になるディンプルなので種にするかどうかで悩んでます
各サイズを見る限り種だよなぁ~
まずその前にバトルですけどね
問題はサイズが不利なのと内歯が太いこと
内歯が太いのは戦いづらいのよね
でもこのボディーには期待してしまう
さて どうなるでしょうかね
結果は11月ごろまでわかりません

では

| アチェ | 21:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

迫力満点。v-405

ディンプル気にせず、まずブリでしょう。
こんなの出してみたいです。
では!

| B-POWER | 2013/06/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

太いv-405

材割り用に送って下さい(爆)

| 白三 | 2013/06/25 23:06 | URL |

こんばんは^^

太っ!ww
重厚感のある個体惚れ惚れします(^o^)丿
アチェの顎は何回みても蟹のハサミに見えてきますww

| ★かぶ☆ | 2013/06/25 23:17 | URL |

こんにちは!

太っ!!
この太さでしたらサイズ出なくても自分は満足してしまいます。

| 門 | 2013/06/26 11:29 | URL |

こんにちは

これは太いですね~^^

こういうのを見ると挟まれた時のことを考えてしまいます(笑)

痛そっ!

| かっつ | 2013/06/26 11:56 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

実物はスゴイ迫力なんでしょうね〜
このカニ・・・(爆

| たちう | 2013/06/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんばんは。

カッコいいですね!!

こんなの一度でいいから出してみたいです。

スマトラは一度もブリ成功してないんですが・・・(-_-;)

| くろすけ | 2013/06/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます ^ ^

太いっすね!
しかし、バトルに使うには顎が太すぎかな?
これでは挟みにくいような・・・でもパワーありそう!
それに、足が強かったらなんとかいけそうですね!

アチェのマニアからしてみれば、よだれ(@ ̄ρ ̄@)タラタラですよ~流石です!

| まこたん | 2013/06/27 07:33 | URL |

カッコいい~~

完品、羽化おめでとうございますv-218(^^
カッコよくて痺れちゃいますv-221

| fugajin | 2013/06/27 09:21 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

やっぱりブリすべきですよね~♪
ブリしてみます^^

| ハッシー | 2013/06/27 18:51 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

材割用^^;
★になったらでいい(笑)

| ハッシー | 2013/06/27 18:52 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

確かに蟹に見える^^
味は保障しませんが・・・

| ハッシー | 2013/06/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

小さいアチェは良いスタイルのが多いですよ^^
やはりサイズもそこそこいります^^;

| ハッシー | 2013/06/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

羽化から1ケ月もたっていないので まだ大丈夫ですよ^^
後食開始したら無理です^^;

| ハッシー | 2013/06/27 18:56 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

実物はずんぐりむっくりしてます^^
見た瞬間なんじゃこりゃでした^^

| ハッシー | 2013/06/27 18:58 | URL | ≫ EDIT

くろすけさん こんばんは^^

ずっとブリしていれば必ず出ますよ^^
継続は力なりです♪

| ハッシー | 2013/06/27 18:59 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

多分ですが 足は強そうです^^
バトルでは覚悟しておいてください(笑)

| ハッシー | 2013/06/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

fugajinさん こんばんは^^

アチェの極太はカッコイイですよね^^
オーラがあります^^

| ハッシー | 2013/06/27 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

惚れ惚れするようなボディですね!
絶対種親確定ですよ。
累代による進化が見てみたいです(≧∀≦)

我が家のOKDアチェはエッグの確認ができました\(^o^)/

| gatch | 2013/06/28 17:17 | URL |

gatchさん こんばんは^^

OKD おめでとうございます^^
価値ある血統なので良かったですね♪
♀がごっついですもんね^^

| ハッシー | 2013/06/28 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/147-32659e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT