ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミヤマが本格化

ibent.jpg

2013年7月28日(日曜日)

10時~16時

あすかホール 1F中ホール

入場料 大人300円 小人150円

ゆったりとしたスペースでカブトムシ・クワガタムシをご覧頂いたり、標本教室やくじ引きやゲームを楽しんだり、また多くの有名ショップが参加しておりますので品揃えは豊富です。めずらしいカブトムシ・クワガタムシや飼育用品も購入することも出来ます。

クワガタ相撲大会(キングドルクス主催)も行われます。

年に1度の大イベントですので是非ご参加ください。



皆様 こんばんは

キングドルクス大創業祭も無事終わりました
gatchさん パラワンお買い上げ有難うございました
また バトルスティックも購入したみたいですね
バトルの参加お待ちしています
俺はと言いますと 2日目の17時ころに行きました
結局 材を購入しただけでした
この時点でダイオウのみ売れ残ってました
このダイオウははたして売れたのでしょうか
実は18時頃から採集のために三木市へ向かったので最後売れたかどうかわかってません
前回のバトルの時に 岡山のまこたんさんと採集へ行く約束をしていまして 昨日の夕方から言ってきました
岡山ではあまりミヤマがいないとのことでしたので 日が沈むまでミヤマのポイントで採集
♂3♀1を何とか採集いたしました
IMG_20130701_193521 - コピー
兵庫県三木市〇〇町〇〇産 ミヤマクワガタ♀
俺は♀のみいただいてきました
そこのポイントでこんなクワも一緒に採集
IMG_20130701_193819 - コピー
兵庫県三木市〇〇町〇〇産 ネブトクワガタ
2ペアに見えますが♂3♀1です 左端の個体は♂です
日も暮れたので本日のメインポイントへ
ちょっとだけ迷う雑木林です ここはほぼヒラタ外したことが無いです
今年は初突撃です
なのになのになのに・・・・・コクワがチラホラしてただけ
ここは結構人もこないのになぁ 樹液も良く出てる・・・今日は日曜日・・・結論・・・昨日誰か来たなぁ
今日確認採れました 相棒が土曜日に来てたらしいです
金曜日に今年行ったかどうか聞いたときは行ってないっていってましたが その話が引き金になり様子を見に行って採集してしまったらしいです ヒラタ♂5♀1・・・まこたんさんすみません
ここで空振りだったので次のPへ
ここはミヤマとヒラタのP
なのにミヤマ大型の死骸のみ
仕方無いので次のPへ
ここは今年まだヒラタ外してません でも行ってみるまでは嫌な予感が
最初のミヤマP以外は外してるんで不安
しか~し そんな不安もなんのその いてましたヒラタペアと♂単 おまけにミヤマ♂
しかも♂は2頭とも大型
これが俺がお持ち帰りした♂です
IMG_20130701_193213 - コピー
兵庫県三木市〇〇町〇〇産 ヒラタクワガタ♂
63㎜UP小さい方持って帰ってきたつもりが大きいの持って帰ってきてました
まこたんさんが持って帰ったもう1頭の♂もこれとほぼ変わらない大きさだったので60UPはしてるはずです
勿論♀は岡山から来てくださったまこたんさんに持って帰っていただきました
次のPでもミヤマがいてましたが・・・夜なので草むらに落ちたらわかりませんでした
ビニールシートかビニール傘が必要やね
最期のPではノコ♂のみ ここで終了となりました
今日が休みだったらもっと案内したかったんですけどね 神戸・三田・小野のPもまた今度行きましょう
ちょっと採れた数は少なかったですが やはり採集は楽しい

本日はここまで

| 採集 | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

60UPおめでとうございます(*^^)v
いいPいくつもあるんですね~!
私も自分だけのポイントがんばって探します(^^)/
gatchさんパラワン買ったんですか~羨ましいww

| ★かぶ☆ | 2013/07/01 23:04 | URL |

お疲れ様でした ^ ^

日曜日はありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりに楽しい採集が出来ました ^ ^

自分ももっと採集ポイントを増やしたり、採集テクニックを磨いたりして行きたいと思います!

クワガタありがとうございます。
お疲れ様でした(^o^)/

| まこたん | 2013/07/01 23:12 | URL |

こんばんは

採集楽しそうでいいな~^^
大型ヒラタもゲットできてよかったですね。
こっちもそろそろ活動しないと♪

| かっつ | 2013/07/02 01:08 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

キングドルクス様大創業祭も無事終了の様ですな♪
お疲れちゃんv-306

いよいよ、採集本格的に。。。
オイラも多分15日(月祝)に繰り出す予定です♪
場所は先月大物採りそこなったって言ってた香川かなv-361

| 白三 | 2013/07/02 11:05 | URL |

こんにちは

ミヤマ採れだしましたか!こちらはまだですね。大王買えばよかったかなあ・・

| 門 | 2013/07/02 13:41 | URL |

まいど^^

なんか・・・毎日行ってます?(^^;)

ネブト採ってみたいなぁ(*^_^*)

| たちう | 2013/07/02 17:53 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

こっちは60UPでもそんなに珍しくないんですよ^^
柳は小さいですけど クヌギやコナラについてるのはそこそこ大きいです^^
gatchさん お買い上げくださいました^^
どれを買ったかは知らないんですけどね^^;

| ハッシー | 2013/07/02 19:51 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

日曜日は遠いところお疲れ様でした^^
またいらしてください ほかのPも案内いたします♪
今度は岡山にも行きますからね^^

| ハッシー | 2013/07/02 19:53 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

採集は楽しいですね~♪
このヒラタは今のところ今年1です^^
今年は20以上ヒラタ採ってますが、60UPは3頭・・・
ちょい少ないか^^;
♀は4頭・・・♀は少ないね^^;

| ハッシー | 2013/07/02 19:56 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

大創業祭 俺は並べただけなんで^^;

15日 俺はどこで待ってればいいのかな(笑)
オオ期待してますよ^^

| ハッシー | 2013/07/02 19:57 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

今年はミヤマが多い予感です^^
ダイオウ85UP3000円は破格値ですからね~^^

| ハッシー | 2013/07/02 19:59 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

日曜日は10日ぶりでしたよ^^;
行かないようにしてました^^
とか言いながら今も浦山からかえって来たところです^^;

ネブトいつでも来てください^^
ちょっと遠いですが^^;

| ハッシー | 2013/07/02 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/149-866edb3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT