ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エギング

いやいや~皆さんこんばんは
一気に気温下がりましたね
いきなり寒くなると体が付いていかない・・・お歳かね

さてさて こないだのJAST杯の打ち上げの席で 10月2日にIRICOさんとエギングに行くことに
我が家 海まで徒歩1分釣りをするのは絶好の場所だったりします
毎年 この季節はエギング三昧なのですが あまりに近すぎるので一昨年辺りから少し飽きてきてまして 去年は1回も行ってません・・・
せっかく10月2日にIRICOさんを案内していくので 少し勘を取り戻すために 先週は2回ほど行ってきました
22日に2時間ほどで7ハイ(少ない) 23日は1時間半で4ハイ(もっと少ない) まぁあまり宜しくない結果ですが 徐々に勘がもどって来た感じです
と言うことで 今日も行ってきました
17時頃からエギング開始
3投目でいきなり乗ってきました

ちょっと小さいですが幸先良いスタートです
15分くらいしてIRICOさんからがあり 2日の時間を打ち合わせし どこで待ち合わせるかを決めてを切りました
ちょうどキャストしたところだったのでエギをそのまま沈めていたら根掛り
エギも1つ切りました
さようならエギ王
その後も同サイズのアオリを2ハイ追加 
サイズがUPしないな~と思っていたら来ました~
胴長15㎝のアオリが~
この時期ならまずまずのサイズっす

ここで開始2時間・・・
2時間で4ハイか~ 今日もアカンね

3年前って毎日2桁釣ってたな~
ちょっと感覚が落ちすぎやわ
ロッドアクションも下手くそになってるし さぼったら駄目ですね
その後30分続けましたが当たりすらなし・・・
この1投で終わりにしようと思ったら乗ったりしました
でもちょっと引きが違う・・・
上げてみるとケンサキでした

せっかくなのでもう少しすることに
しばらくしてきました~
中々の引き
こちらも胴長14㎝の良型

これを釣り上げたところで終了としました
2時間40分でケンサキを含め6ハイ・・・
やっぱり今一の釣果
まぁ 何でもそうなのですが 楽しく出来りゃ~良しとしましょう
でも悔しいな~ また頑張ろ

| 日記 | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

くぅ~#が%V:60%#進む君ですな~♪

一つヒラタって事でお聞きしたい事が。。。
ベランセヒラタクワガタって何者ですか?
解りまっかぁ~?

| 白三 | 2010/09/26 23:57 | URL | ≫ EDIT

No title

近年の温度変化が関係しているかもしれませんね~
そう言えば最近新鮮なイカ食ってないな~
美味しいイカが食べたい^^

| なおはる | 2010/09/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

No title

胴長15cmはいいですな~^^
しかも家のすぐ近くで釣れるなんて羨ましすぎ~
σ^^は1時間飛ばさないとポイントに着きません。

今年は2桁が目標です^^

| かっつ | 2010/09/27 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/15-5fe40c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT