ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏山採集

ibent.jpg

2013年7月28日(日曜日)

10時~16時

あすかホール 1F中ホール

入場料 大人300円 小人150円

ゆったりとしたスペースでカブトムシ・クワガタムシをご覧頂いたり、標本教室やくじ引きやゲームを楽しんだり、また多くの有名ショップが参加しておりますので品揃えは豊富です。めずらしいカブトムシ・クワガタムシや飼育用品も購入することも出来ます。

クワガタ相撲大会(キングドルクス主催)も行われます。

年に1度の大イベントですので是非ご参加ください。



皆様 こんばんは

採集 行ってますか
さぁ 山へ出かけましょう
夏は採集ですよ

本日は 今年まだ行っていなかった裏山へ行ってきました
行ってきましたっても徒歩5分ですけど
この裏山 ミヤマがいてるらしいのですが 俺はまだ採集したことないです
去年なんか本当にいてるかどうか怪しいと思ってましたが ゴミを出しに行ったときにゴミステーションの街灯にいたんですミヤマ♀が
なので今年の目標は裏山でミヤマを採集するです
本当は明日行こうと思ってましたが 天気が悪いらしいので今日行ってきました 歯医者の後に
散策すること30分・・・いっぱいいましたよ
IMG_20130702_193203 - コピー
ハサミ(コクワ)が・・・
分かる人は分かるでしょうがコックンでないクワガタが2頭いてます
そう ベタ(ヒラタ)です
IMG_20130702_193331 - コピー
兵庫県神戸市西区○○町○○産 ヒラタクワガタ♂
2頭とも51㎜と普通サイズでした 残念ながら♀はいなかった
全体的に樹液量が少なかった感じがします
ここはまだまだシーズンINはもう少し後かな
はたしてミヤマにはであえるのでしょうか
探すところ悪いのかな
その前に去年のミヤマ♀は違うところから飛んできたのかも・・・

では

| 採集 | 23:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

いってますね。v-411

私も中旬に計画してますが・・・。
山の開拓が進み、昔通った(?)木々が減ってるようです。
しかし、行けばどうにかなるでしょう。
では!

| B-POWER | 2013/07/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

徒歩5分なら毎日行けるよね
そのうちミヤマにも出会えますよ^^
がんばりましょ~う♪
σ^^は採集に行けてませんーー;

| たかパパ | 2013/07/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

そうそう!
採集は今しか出来ないんだからね!^^

σ^^も裏山探索してみようかなぁ。

| たちう | 2013/07/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

浦山でミヤマっすか?いい環境ですね♪うちも早くミヤマGETしたいです!

| 門 | 2013/07/03 12:29 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

オイラも歩いて行ける距離で採集可能なのですがv-531が、よ~出るんで・・・v-388

| 白三 | 2013/07/03 15:41 | URL |

こんばんは!

裏山にはミヤマいてなかったですか(>_<)残念です。
でも、コックン一杯採れましたね!

うちの家にはチビミヤマいてますよ!!(爆)

岡山でもミヤマ採りたいっす ^ ^
来年ポイントみつけますわ!!

| まこたん | 2013/07/03 20:40 | URL |

こんばんは^^

裏山でそれだけ見つかればいいじゃないですか(*^^)v
次はミヤマ採集記事楽しみにしております♪
私も山に行かなければ(^^)/

| ★かぶ☆ | 2013/07/03 21:20 | URL |

こんばんは^ ^

西区は毎日仕事でかよってます^ ^
確かにたまにコックゥが飛来してきます(笑)

| gatch | 2013/07/04 18:35 | URL |

良い環境

こんばんは。
良い環境ですね。
採集行きたくなってきました。

ミヤマは今年まだ見てないので時期がはやいのかな・・・。

まあ、ずっと通えば採れますよ。

あっ、リンク頂いてもよろしいですか?

| カールトン | 2013/07/04 23:09 | URL |

こんばんは

徒歩5分にこんなにいい裏山があるなんていいな~
しかもこれだけ採れれば楽しいでしょうね♪

ミヤマはダムに行けばいるんですが
夜のダムは・・・・・怖いんです^^;

| かっつ | 2013/07/04 23:31 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

Pが減ってきてるのはどこも一緒ですね^^;
淋しい限りです
無くなる度に 新P開拓していますが 限度もあります^^;

| ハッシー | 2013/07/07 00:25 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

その手軽さが災いして・・・
1シーズン3回行けば良いところです^^;
開拓も進んでなかったりします^^;

| ハッシー | 2013/07/07 00:27 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

そうそう 採集は今だけです^^

たちうさんところの裏山はヒラタいてますから良い感じですよね^^

| ハッシー | 2013/07/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

裏山では俺はまだ採ってません・・・
そろそろタコ採れミヤマの時期ですね^^

| ハッシー | 2013/07/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

大丈夫 ピンセで摘まめば・・・
蛇は摘まめんか^^;
棒でぶん殴りましょう!!

| ハッシー | 2013/07/07 00:32 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

裏山でもいつかきっと
本日 雨降ってましたが降る前にこないだのPへ
ミヤマ♂7♀4でした^^
いよいよ本格化 近々小野へ行ってきます^^

| ハッシー | 2013/07/07 00:34 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

いえいえ少ないですよ裏山^^;
ボチボチ3ケタ採集やりたいですね^^
目指せミヤマ100!!

| ハッシー | 2013/07/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

仕事は西区ですか~
是非帰りに採集行きましょう^^

| ハッシー | 2013/07/07 00:37 | URL |

カールトンさん こんばんは^^

こっちはミヤマ多いですよ^^
年々減ってきてる気はしていますが^^;
そろそろ標高上げて採集しないとカブが増えてきますね><

リンクどうぞ^^

| ハッシー | 2013/07/07 00:39 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

裏山はそんなに良い環境ではないっす^^;
少し湿気が多いですし 日当たりも頂上付近まで行かないと今一です^^;
夜のダムもなれれば平気ですよ^^

| ハッシー | 2013/07/07 00:41 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

早速いただいてまいりま~す。
これからもよろしくお願いします。

| カールトン | 2013/07/07 21:56 | URL |

カールトンさん こんばんは^^

こちらもいただきましたよ^^

| ハッシー | 2013/07/07 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/150-2778d6dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT