ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

依頼重なる^^;

photo_2.gif

①MINAMIさん のブログで  

第四回MINAMIのプレ♪  開催中です
 
ちびっこプレも同時開催しています^^




ibent.jpg

2013年7月28日(日曜日)

10時~16時

あすかホール 1F中ホール

入場料 大人300円 小人150円

ゆったりとしたスペースでカブトムシ・クワガタムシをご覧頂いたり、標本教室やくじ引きやゲームを楽しんだり、また多くの有名ショップが参加しておりますので品揃えは豊富です。めずらしいカブトムシ・クワガタムシや飼育用品も購入することも出来ます。

クワガタ相撲大会(キングドルクス主催)も行われます。

年に1度の大イベントですので是非ご参加ください。



皆様 こんばんは

昨日はI先生からの以来品の採集に明け暮れていました
実は同じ日の夜に保育所から
カブト虫かクワガタ虫のオスを10程欲しいとのこと
コクワはダメらしい・・・贅沢な
まぁ I先生のも採りに行くついでがあったので軽くOKしてしまった
一応 念のためにオクでノコギリ♂10に入札し競り落としておきました(ミヤマは高かった
コレ落としておいて正解でした
I先生のだけで終わりましたから
本日到着で無事保育所に届けました
しかし昨日は思い知った 採集が下手くそになってることを・・・あっ昔からそんなに上手じゃないか
また修行のやり直しです

| 日記 | 23:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

採集お疲れ様です^^
色んな種類が集まる鉄板ポイントがあれば
いいんですがなかなか見つかりません^^;

こっちは連日の雨でなかなか出掛けれません。
早く梅雨明けないかな~

| かっつ | 2013/07/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ハッシーさん、大忙しですね!私からの依頼です!来年は帝王よろしくお願いしますm(__)m

| 門 | 2013/07/11 01:01 | URL |

コクワはダメとかあるんですね、、
ホントに贅沢なー(笑)

| しるび | 2013/07/11 09:32 | URL |

こんにちは!

採集お疲れ様です!!

採集のプロが何をおっしゃいます(笑)・・・
どれだけ採れたんでしょう?!
気になりますね ^ ^

依頼されること自体プロと言うことですよ!!

| まこたん | 2013/07/11 11:19 | URL |

まいど^^

て事で国産普通種のブリードも始めましょ^^

保険として・・・(^^;)

| たちう | 2013/07/11 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

コクワ以外ってそれも大変ですね(^_^;)
人から依頼されるなんて信頼されているんですね(^^)/

| ★かぶ☆ | 2013/07/11 21:44 | URL |

かっつさん こんばんは^^

そんなP 俺も欲しいです^^;
ミヤマ多ければノコ少ないし ノコ多ければミヤマ少ないです
標高上げればヒラタがいないです・・・
難しいっすね^^;

| ハッシー | 2013/07/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

テイオウっすか^^
いつでも大体いてます♪
オオヒラ系ではニョロ採るの1番難しいかもです^^;

| ハッシー | 2013/07/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

そうなんですよ~
コクワはダメらしいです^^;

| ハッシー | 2013/07/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

いやいや プロではないです^^;
プロとは あのオオクワの人みたいな方のことです
オオクワ1000以上採集・・・すごすぎ
ヒラタなんか1回の採集で最低20くらいいくらしいですよ^^
企画外な方です

| ハッシー | 2013/07/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

国産普通種はオクのが安上がりです^^;
ノコ♂10で700円ほどでした♪
ミヤマは・・・

| ハッシー | 2013/07/13 22:43 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

毎年プレゼントしてるので^^;
しかし プレゼントする保育所が増えてるのは気のせいか?

| ハッシー | 2013/07/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

フェアーはBIGhornさんが絡んでいたんですね~v-218
成功しますように!!(^^

| fugajin | 2013/07/18 05:48 | URL |

fugajinさん こんばんは^^

フェアー・・・毎年人が減ってるようね気がします^^;
姫路方面の方は財布のひもが固いと有名です(笑)

| ハッシー | 2013/07/19 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/152-86431821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT