ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に85㎜DOWN^^;

photo_2.gif

MINAMIさん のブログで  

第四回MINAMIのプレ♪  開催中です
 
ちびっこプレも同時開催しています^^




ibent.jpg

2013年7月28日(日曜日)

10時~16時

あすかホール 1F中ホール

入場料 大人300円 小人150円

ゆったりとしたスペースでカブトムシ・クワガタムシをご覧頂いたり、標本教室やくじ引きやゲームを楽しんだり、また多くの有名ショップが参加しておりますので品揃えは豊富です。めずらしいカブトムシ・クワガタムシや飼育用品も購入することも出来ます。

クワガタ相撲大会(キングドルクス主催)も行われます。

年に1度の大イベントですので是非ご参加ください。



皆様 こんばんは

今週は採集に行けてません・・・
日曜以来行ってません
なぜかと言いますと 菌糸詰めるのと♀の掘り出しに時間かかってます
22ブロック詰めてる最中でして 基本手詰めなんで時間かかります
プレス機は高くて買えん
誰かください

アホなことはこれくらいで 虫ネタ行ってみますか

ダイオウの♂が羽化してきました
IMG_daiou1 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:85.04㎜ 頭幅:31.77㎜ 前胸:34.09㎜

サイズは何とか85UP
太さはまずまずです
結構馬力ありそうな♂です

問題はこの♂・・・
IMG_daiou2 - コピー
ダイオウヒラタ(西ジャワ)WF1
体長:84.33㎜ 頭幅:29.92㎜ 前胸:31.78㎜

あちゃ~
85DOWNや~
WF1なんでまぁ良いかとも思いましたが・・・
細いいくら西ジャワのWF1とは言え WDよりも細いやん
これはダメやね
格安で棚に置いておきます ペアで置くので♀は太めの血統つけておこう
久しぶりにある意味ビックリしたダイオウでした



| ダイオウ | 22:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

85以下でビックリチイサイズですか(^^ゞ
格安であればきっとすぐに売れてしまいますよね^m^
値段は自分で設定ですか?

| ★かぶ☆ | 2013/07/20 00:05 | URL |

こんにちは ^ ^

菌糸詰めご苦労様です!
採集行けなくてウズウズしてませんか?!

85upのダイオウごっついですね~
強そうです(゚д゚lll)

自分もその様なダイオウ育てたいっす(^o^)/

| まこたん | 2013/07/20 15:11 | URL |

すごい

ダイオウ85mmって小さいんですか?
普通を知らないので十分大きいと思っていました。

あ~、増種する余力なんてないのにクラクラします(笑)

| カールトン | 2013/07/20 15:59 | URL |

こんにちは^^

ダイオウは大きさ&太さが魅力ですからね。
って、私からしたら十分な大きさ&太さですが。。。(^_^;A
来年の今頃それを超えるOKDアチェを羽化させられるように頑張ります!
ちなみにおすすめ菌糸ってなんですか?

| gatch | 2013/07/20 16:01 | URL |

こんばんはです。

いいじゃないですか。v-411

85あれば十分ですし、いい顎ですよ。
WF1はもう少し幅が欲しいみたいですね。
詰め詰め、お疲れ様です。
では!

| B-POWER | 2013/07/21 00:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

85ダウンでダメダメですか!?規格外ですね!!

| 門 | 2013/07/21 14:57 | URL |

かぶさん こんばんは^^

小さいというより細さにビックリです^^;
ダイオウなのにスマトラよりも細いのはダメです・・・

| ハッシー | 2013/07/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

採集は月末まで行けません^^;

ダイオウは85なら結構簡単に出ますよ^^
1本目をあの菌糸なら♪

| ハッシー | 2013/07/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

85㎜は小さくはないですよ^^
でも我が家は85無いのは落第にしています
WF1は例外ですよ 82有ればOKです
でもこのWF1はスマトラよりも細いのでサイズではなくて太さが論外です
ダイオウは太さ命ですから^^

| ハッシー | 2013/07/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

84のダイオウの太さはダメです^^;
スマトラ以下ですからダイオウである意味がないです・・・
OKDは最低90ですよ~^^
おススメはもちろんあのショップのオリジナルです
ただし1本目ですよ 2本目は工夫が必要です^^
水分多いので羽化しにくいんです^^;

| ハッシー | 2013/07/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

85は良いんですよね 太いですしパワーもありそうです^^
問題は84ですね これはダイオウとしては細すぎます^^;
スマトラよりも細いですから ダイオウである意味がないです><

| ハッシー | 2013/07/21 22:32 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

85DOWNは一応落第にしています
でも サイズよりも太さですね
84ダイオウはダイオウではないです^^;

| ハッシー | 2013/07/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

西ジャワって細いの〜??

(>_<)

| たちう | 2013/07/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

太いのもいてますよ~
でも細いの多いのも確か^^;

| ハッシー | 2013/07/23 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/153-edf33504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT