ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷ノ山採集&バトル結果

photo_2.gif

MINAMIさん のブログで  

第四回MINAMIのプレ♪  開催中です
 
ちびっこプレも同時開催しています^^




皆様 こんばんは

ちょいと職場の暑さにやられてます
室温38度超え 湿度80%超えです
おかしな職場です

そんな中 土曜日は元気に採集に行ってきました
デンジャーやなさんと氷ノ山攻略に挑みました
狙うはヒメオオ 時期が早いので期待はできませんが 結構距離もあるので中々いけないので強行で出撃
しかも現地は雨マジか~
それでも少し頑張ってみました
山に登る前にふもとで少し採集
IMG_hyounosen6 - コピー
ノコギリクワガタ 氷ノ山産61㎜
IMG_hyounosen7 - コピー
ミヤマクワガタ 氷ノ山産60㎜
何やかんやで ノコ♂1ミヤマ♂12♀4採集 俺はノコ1とミヤマ1ペアキープ
後はリリースしました
さて兵庫県最高峰氷ノ山はこんな感じです
DSC_hyounosen1 - コピー
こんなところを下って沢迄下ります
DSC_hyounosen2 - コピー
こんなところを登ってみます
そうすると
DSC_hyounosen3 - コピー
こんな柳があります
こんな柳ではこんなのが採れます
IMG_hyounosen5 - コピー
アカアシクワガタ 氷ノ山産50ミリ
結構大型のアカアシです
辺りを見回すと・・・
IMG_hyounosen4 - コピー
こんなのがいっぱい落ちています・・・ちなみに生きてます
野鳥にやられたみたいです
それでもここではアカアシ結構採れました 50迄は数えましたがそこからは面倒なので数えてません
ここで標高900~1000までですかね ヒメオオはもう少し上です
ちなみに画像の柳にはヒメオオは付きません
標高を上げてブナ林へ突撃~
・・・撃沈しました
時期が早いというのもありますが な~んにもいませんでした
また9月にリベンジです
ちなみにヒメオオは採集経験ありです
この日の走行距離350㌔ 歩数38000歩 どうやらアホです

で 昨日はBIG HORNさんのイベントへ行ってきました
Kuni血統パラワンに寿迎虫アチェ104㎜見てきました
購入は出来ませんが・・・
でもニジ少佐さんのブースでスマベン94㎜ペアを購入しました
内歯上がりのナイスなスマベンで種親にいたします
会場ではキンドルさんのバトルも行われ
優勝3に準優勝1に3位4とまずまず好成績でした
とまぁこんな感じでイベント行ってきました
詳しい内容はBIG HORNさんのスタッフ日記に出ています

| 採集 | 19:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

いいの採れてますね。v-411

でも、いい運動になりましたね。
いいミヤマ採れて、いい運動もできてよかったですね。(笑)
では!

| B-POWER | 2013/07/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

採集お疲れ様でした(^^)/
距離もすごいですが歩数がすごい^m^
次はゲット記事楽しみにしておりますね♪

| ★かぶ☆ | 2013/07/29 22:43 | URL |

こんばんは^ ^

採集お疲れ様でした。
え?頭だけのクワガタが生きてるんですか?
生で目撃したらゾゾッとしそうですね( ̄O ̄;)

| gatch | 2013/07/30 00:22 | URL |

こんばんは ^ ^

採集にバトルお疲れ様です!

氷ノ山行かれたんですね ^ ^
良い型のアカアシいいですね~
ヒメオオは残念ですけど、またのお楽しみと言う事で次に期待ですね ^ ^

バトルやりましたね!!
おめでとうございます\(^o^)/

| まこたん | 2013/07/30 00:49 | URL |

おはようございます!

ヒメオオはまだ時期が早いんですね!相変わらずバトルは好成績ですね

| 門 | 2013/07/30 09:39 | URL |

まいど^^

いいとこありますね〜^^

アカアシ50頭以上!?

すごっ!

| たちう | 2013/07/30 10:46 | URL | ≫ EDIT

遠征お疲れ様でした( *´艸`)
自分は会社の人に頼まれて、豊中市周辺でカブトムシが採れるところをうろついたくらいです。
推定1000歩くらいで汗だくでした!(笑

バトル、すごい成績ですねー@@
ホントに一度見学したいものです、、、心拍数上がりそう(笑

| しるび | 2013/07/31 00:11 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

良い運動通り越してます^^;
半分意識飛びました
何でもほどほどですね^^;

| ハッシー | 2013/07/31 18:30 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

どうでしょう
採れるかな~^^;
結構難しいですヒメオオ^^;

| ハッシー | 2013/07/31 18:31 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

生きてますよ~
頭だけでも^^;
ミヤマも結構頭だけみます
ヒラタやコクワはみません^^;

| ハッシー | 2013/07/31 18:32 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

まこたんさんも行きますか~氷ノ山
いつでも案内いたします^^

バトルは頑張りました^^

| ハッシー | 2013/07/31 18:34 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ヒメオオの多い発生時期は9月が一番ですね^^
8月半ば位から増えてきます

| ハッシー | 2013/07/31 18:35 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

でも熊の爪跡いっぱいありましたよ^^;
アカアシは当たればアホほど採れます^^
当たらなければ 同じ山?ってな感じです^^;

| ハッシー | 2013/07/31 18:37 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

バトルは是非見学に来てください^^
やってると燃えますよ~♪
手の汗握ってます^^

| ハッシー | 2013/07/31 18:39 | URL | ≫ EDIT

採集

また行ける日が都合出来たら、是非、ハッシーさんとまた採集行きたいです(^_-)-☆

氷ノ山いいですね!!

| まこたん | 2013/07/31 21:47 | URL |

こんにちは

採集お疲れ様です^^
いい鉄板ポイントがあるのはいいですね。
ちょっと遠いですが確実に採れるというのは心強いです♪

今度はヒメオオゲットして下さいね^^

| かっつ | 2013/08/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

是非また行きましょう^^
氷ノ山は涼しくて良いですよ~♪

| ハッシー | 2013/08/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

必ず採れるとは限らないんすよ^^;
アカアシ一桁なんてのもありましたから^^
いてる時はなんぼでも採れますけど♪

| ハッシー | 2013/08/04 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/154-7b03fdf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT