ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新兵器^^

皆様 こんばんは

お盆でお休みの方も多いと思います・・・
俺は仕事ですが・・・
お盆は関係ありません

さて、昨日の事ですが
MINAMIさんのプレで当選したハンドプレスが到着しました
DSC_0031 - コピー
ゆーたろさんのご協賛品です
鉄工所さんのハンドメイドっす
かなり丈夫にできていまして 全体重かけても大丈夫でした
ゆーたろさん この度はとても良い品を有難うございました
早速昨日使ってみました
ブロック2つ崩して詰め詰め
IMG_20130812_182455 - コピー
すりこぎと比べて何て楽なんだ~
もうすりこぎはいらないや~と思ったら・・・
800PPは入らなかった
すりこぎもやっぱり使います
1400以上はかなり作業が楽になりました
こないだ買った21ブロック 頑張って詰めるぞ~

| 飼育記 | 22:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

同じ協賛者様からの当選でしたね^^
マット詰めには欠かせないアイテムゲットで
気合いの21ブリック頑張れ~!

| たかパパ | 2013/08/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ハッシーさん、当選おめでとうございます♪21ブロックですか?ヒョエ~ですな!!

| 門 | 2013/08/14 01:33 | URL |

暑いですねー(;´Д`)

めっちゃ頑丈そうなハンドプレスですね@@
前に使ってたハンドプレスが壊れてしまってからは、
手でやってます。。。
側面は指の先で目いっぱい押し込むので痛いし汗だくになるしです;;

| しるび | 2013/08/14 02:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは ^ ^

おーいいですね!!

これがあれば、1400、3200ccも楽になりますね♪
やはり金属の方が硬詰めし易いもんね!
羨ましい・・・ ^ ^

自分はちっちゃいハンドプレスで頑張ります(>_<);

| まこたん | 2013/08/14 20:44 | URL |

こんばんはです。

かなり楽そうですね。v-410

私はドリルスタンドを改造してます。
めっちゃギンギンに詰りますよ。
でもストロ-クが短いんで・・・。
しかし21ブロックは・・・さすがですね。
では!

| B-POWER | 2013/08/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

やはりすりこぎよりは楽ですか~
私も後輩に作ってもらうようお願いしようかなww
がんばって詰めてくださいね!

| ★かぶ☆ | 2013/08/14 23:53 | URL |

こんにちは

当選おめでとうございます。

今までスリコギだったんですか!
スゴいです!

でもこれで楽に入れれそうな。

21ブロックも頑張れそうですね

| カールトン | 2013/08/15 16:56 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

そうそう 同じ協賛者様ですね^^
たかパパさんはゼリーでしたね 昆虫の
いつもは人間のゼリーなのにね(笑)
何とか13ブロック終わりました^^;

| ハッシー | 2013/08/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ハンドプレス当選はかなりありがたかったです^^
21ブロック・・・
毎月こんな感じで菌糸ばかり詰めてます^^;

| ハッシー | 2013/08/16 21:41 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

めっちゃ頑丈ですよ~♪
かなり楽になりました^^
手で詰めるとずる剥けそうです><

| ハッシー | 2013/08/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

これ かなり良いですよ♪
1400なんかアッと言う間に硬詰め出来ました^^
3200もかなり行けましたよ^^
かなり楽になりました^^

| ハッシー | 2013/08/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

ドリルスタンドは俺も考えました^^
でも改造が面倒で・・・
そんなに硬く詰まるならやってみようかな♪
21ブロック・・・最近毎月こんな感じです><

| ハッシー | 2013/08/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

すりこぎよりかかなり楽ですよ~♪
是非作ってもらってください^^
オススメですよ

| ハッシー | 2013/08/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

そうなんです 今まではすりこぎでした^^;
結構硬く詰めれるんですよ~♪
安物はすぐ曲がったり壊れたりするので1回使って却下しました
しかしこのハンドプレスは頑丈です
とてもありがたい品ですよ^^

| ハッシー | 2013/08/16 21:50 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

ハンドプレスが無いと菌糸詰めはキツイ・・・

σ^^の分も詰め詰めお願いしま〜す(笑

| たちう | 2013/08/19 09:50 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

それは・・・無理^^;
もう自分のだけで精一杯^^;
また7ブロック必要です><

| ハッシー | 2013/08/19 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/156-8c1527fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT