ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アチャコング羽化

皆様 こんばんは

暫くみたいですね
バイク通勤なのでは嫌いです
でも涼しいので まぁいっかぁ~です

さて本日の虫ネタは・・・
岡山のI先生にいただいたアチャコングの♂がすべて羽化しました
アチャコングとは バトルが非常に強かったアチェです
我がダイオウ めっぽう強かったのですが なぜかアチャコングは苦手としていました
その遺伝子を受け継ぐ次世代が羽化したのです
IMG_20130902_200611 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ) CBF1 アチャコング血統
体長:91.78㎜ 頭幅:32.53㎜ 前胸:34.41㎜

IMG_20130902_200756 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ) CBF1 アチャコング血統
体長:91.08㎜ 頭幅:32.65㎜ 前胸:34.16㎜

IMG_20130902_200954 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ) CBF1 アチャコング血統
体長:92.95㎜ 頭幅:33.48㎜ 前胸:34.78㎜

IMG_20130902_201114 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ) CBF1 アチャコング血統
体長:88.68㎜ 頭幅:31.60㎜ 前胸:33.43㎜

どれもサイズは大したことないです
ちなみにこのスマトラの種親は87㎜だったと思います
もっと大きく羽化させることが出来たと思うのですがが 思い切ってあることを試した結果がこのサイズ
なので次世代はもっと大きく出来ると思っています
非常に苦手なスマトラですが このスマトラヒラタは自分なりに納得した飼育になったかもです
昨日 テイオウ&サマールのG飼育者の大城戸さんとも話をしたのですが それで何となく確信しました
現在飼育している別血統のアチェがいますが 何頭かはかなり来てる感じです
実際にはニョロが見えないので何ともですが
大きく羽化しましたら報告いたします
報告が無いときは 確信は気のせいだったとそっとしておいてください

ではまた





| アチェ | 20:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

親は全然超えてますね~(^^)
もっと大きくできるとは(^_^;)
次世代の子達がどのサイズになるのか楽しみです♪

| ★かぶ☆ | 2013/09/02 22:30 | URL |

こんばんはです。

なんか強そうですね。v-411

試行錯誤は必要ですからね。
いい結果が出ればいいですね。
では!

| B-POWER | 2013/09/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

次世代は100UP真剣に狙っていきたいです(笑)
何となくですが見えてきました^^

| ハッシー | 2013/09/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

きっと強いですよ^^
特に1番上のが強そうです
3番目のも太いので期待です^^

| ハッシー | 2013/09/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

アジャはヤッパリ強いですよね^^大きくするためにはいろんな秘策がある訳なんですね!私も一つ一つ試してみて大人の階段昇りたいと思います(^^ゞ

| 門 | 2013/09/03 00:24 | URL |

おはようございます

アチャコングをアジャコングと勘違いしたのは私だけじゃないはず(笑)

どれも強そうですね。
ハッシーさんがいうなら、本当に次の個体群は大きくなりそう。

良い報告お待ちしてます

| カールトン | 2013/09/03 07:35 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

>アチャコングをアジャコングと勘違いしたのは私だけじゃないはず(笑)
は~ぃv-222。。。オイラも勘違い(笑)

いや~どれも太くてやってくれそうv-218

| 白三 | 2013/09/03 12:28 | URL |

こんばんは!

アチャコング血統羽化されたんですね\(^o^)/

バトルにはもってこいのサイズですね!
特に1番目と3番はバランス&太さがGoodですね~!
これは強そうヽ(・∀・)ノ

自分も今週末にアチャコング血統2頭を掘り出します~
バトル楽しみですよ!

| まこたん | 2013/09/03 21:34 | URL |

こんばんは^ ^

アチャコング血統強そうですねぇ。
我が家のDDAさんのアチェが先日蛹化してました。
800→3200の2本返しになっちゃいました^_^;

| gatch | 2013/09/04 01:38 | URL |

門さん こんばんは^^

アジャやなくてアチャです(笑)
色々試さないと次のステップに上がれませんからね^^
お互い頑張っていきましょう^^

| ハッシー | 2013/09/04 21:11 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

門さんがやっちゃってます(笑)
次はやりますよ^^
多分サイズUPしてくると思います^^

| ハッシー | 2013/09/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

ここもか~(笑)
太さはそこそこかな^^;
でも強いと思うよ♪

| ハッシー | 2013/09/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

まさにバトルサイズでしょ^^
この血統で無差別めざしましょう♪
目標は大きく^^

| ハッシー | 2013/09/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

菌糸飼育ならスマトラは2本で良いと思います^^
3本目はいつも暴れる・・・

| ハッシー | 2013/09/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

十分迫力満点ですよ^^
いかつい顎がかっこいいですね♪

別血統のニョロの成長が気になります。
ぜひとも大型個体を楽しみにしてます^^1423

| かっつ | 2013/09/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

別血統 62・57・57で菌糸入れ替えで約1か月^^
落ち着いてくれてるので期待してます♪
100行かんかな~^^;

| ハッシー | 2013/09/05 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/159-7203b9dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT