ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾウさん増種その①

皆様 こんばんは

先ほどまで菌糸を詰めていました
なんかずっと菌糸詰めてる感じです・・・
誰か代わりに詰めてください

関係ないですが・・・
寿司が喰いたい

さて先日作ったカブトスペースに新しい仲間が加わりました
以前も飼育してた種ですが増種してみました
前回の飼育では♀が2年~3年 ♂は4年~5年しかも1頭5年目に★に
恐ろしく飼育期間が長いゾウカブトです
もうみなさんおわかりですね
そうM・アクティオンです
マルス・ラミレス・アクティオンで迷ってオク見てましたが・・・ちょっとしか出てね~
しかも結構ニョロの値段が高い
一瞬成虫ペア買おうかと思いましたが そこはじっと我慢の子で思いとどまりました
さてどうするか・・・いろいろ考えてたら楽天ポイントが6000程あるのを思い出し 楽天を除いてみました
マルス・ラミレスはありませんでしたが アクティオンはありました~
でも1頭2680円て・・・楽天ショップのからくり知ってますがさすがにこれは買う気にはならん
あきらめか~と思ってたらいいのがあった~
虫屋ドットコムさんがオクと同じ値段で売ってました
これなら送料まで全ポイントでおつりあるやん
即買いでした
オクなら迷った値段ですがポイント使うので0円で購入できました
で本日やってきました
DSC_0033 - コピー
3頭のアクティオンのニョロ
今年6月孵化 このニョロが羽化するころにはえらい歳になってます
さぁ がんばって育てていきますか
このM・アクティオンのカテゴリーって体重量るだけのカテゴリーが数年続くなぁ
皆様 飽きずにお付き合い願います
こんなの羽化すると良いですが どうなるでしょうね
IMG_20130920_223556 - コピー
カッコイイわ~

お気づきの方もいると思いますが タイトルがゾウさん増種その①になっています
と言うことはその②があるということです
実は本日購入してきた種がいてます しかもオクで落とした種もいてたりします
ゾウさん増種はその③まで続きます
さて後2種のゾウさんは何でしょうかね UPされるまで楽しみにしていてください
その③はゾウさん入門種みたいなもので何度も羽化させてるので珍しくはないですが 結構好きなんですよね~
ビロードの重戦車

では 


| M.アクティオン | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

うへっ羽化するまでそんなにかかるんですか!?気が短い自分はそんなに待てませ~ん(笑)やっぱり自分はヒラタです

| 門 | 2013/09/21 00:30 | URL |

ちぃ~す^^

やっぱり貴方はドデカが好きなんですね^^
それにしても5年は長いよね~
残る2種のゾウさんも気になりますが
マット代も気になります(爆

| たかパパ | 2013/09/21 00:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

5年は長いですね~。多分待てないです(笑)
地味にドルクスメインでやっていきま~す

もしカブトに手を出すならヘラヘラ辺りなら2年位なのでなんとか待てるかな

| カールトン | 2013/09/21 07:43 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

是非、明日広島までニッパチ寿司を食いにv-218

来ましたな~重戦車v-363
さ~長い道のりが始まりましたな~♪

| 白三 | 2013/09/21 08:26 | URL |

初コメ?

コメントしたことがあるようなないような・・・

ゾウカブトですか!?ハッシーさんと言えばヒラタでしたので意外でした(笑)
5年とは長いですよね。あと二年でオリンピックですし(笑)体重のえげつなくなるのを楽しみに待ってます^^

あと確かビロードの重戦車ってムシキングかなんかで居ましたよね?

| 大中 | 2013/09/21 13:39 | URL |

門さん こんばんは^^

ヒラタ飼育で菌糸カス・マットカスでるでしょ
それでカブトムシ育てるんですよ^^
リサイクルです
癖のあるカブトでなければ結構大きくなりますよ^^

| ハッシー | 2013/09/21 18:37 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

やはり大型でないとね^^
マット代はそんなにかかりません♪
80L3000円そこそこでDHH160連発のマットありますし 菌糸カスが大量にでるので^^

| ハッシー | 2013/09/21 18:40 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

サブ飼育ですからね~長くても大丈夫です^^
エレファスなら1年~1年半で上がりますよ^^
グラントやティティウス並です
サビイロなら半年で羽化しますしスペースもそんなにいりませんよ^^
グラントとティティウスは常温で飼育できるからオススメですよ^^

| ハッシー | 2013/09/21 18:43 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

明日は無理^^;
もっと早くわかってればな~(笑)
長い長い道のりの始まりです^^;

| ハッシー | 2013/09/21 18:44 | URL | ≫ EDIT

大中さん こんばんは^^

多分 初コメです^^

やはりヒラタのイメージですか~^^;
ほんの4,5年前までカブト結構やってたんですよ^^

そうそうあのゾウです
一番飼育者多いですよね^^
価格もお手頃ですし サイクルもまだ短いですしね^^

| ハッシー | 2013/09/21 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/164-01ef6a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT