ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾウさん増種その②

皆様 こんばんは

本日は昨日の記事の続きです
そうゾウさん増種その②です

かぶさんのプレで応募してたのが実は隠れ2番人気でした
見事にハズレましたトホホ
なので何か増種しようと探しておりましたら目に飛び込んで来たのがコレでした
数年前ならとんでもない金額 今でも結構するはず
それなのに結構お安く売ってました
購入はホーンズ神戸店さん 直接昨日受け取りに行ってきました
DSC_0034 - コピー
M・アヌビスのニョロです
3頭購入させていただきました
結構癖のある難しいゾウカブトなので はたして羽化させることができるかどうかわかりません
しかも3頭と少数
何とか頑張ってみます
アヌビスはきちんとカブトマットで育てる予定 菌糸カスはとりあえず混ぜないでおこうと思います
まず無事羽化することが目標
累代続けれるようにお願いします
IMG_20130921_172026 - コピー
これはキンドルさんで飾ってあったアヌビスの標本
こうやってペアで羽化することを願って飼育していきます

本日はこれで

ゾウさん増種その③へつづく

9月22日0時02分追記
先ほどの事 あるゾウさんのオクがあまり値段上がってなかったのでポチッとおしたらそのまま落札
予定外の諭吉出費
ブリ頑張ります

| M.アヌビス | 20:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

カブトも簡単な種なら飼育してもいいかな?と思ったりしてます(^^ゞでもまずはダイオウの82越えです!

| 門 | 2013/09/22 01:03 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

お~次はアヌビスv-363

オイラもニョロで挑戦したけど、見事玉砕・・・
ムズイよ~v-388

| 白三 | 2013/09/22 09:26 | URL |

門さん おはようございます^^

大丈夫^^
ダイオウの82ならすぐですよ♪
なれれば85も簡単にでますから

| ハッシー | 2013/09/22 10:08 | URL | ≫ EDIT

白三さん おはようございます^^

むずいの知ってる><
ニョロが消えないのを祈ってて^^;
大体の飼育方法は考えてるんやけど それでうまく行くかどうかは謎^^;

| ハッシー | 2013/09/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

国産カブの頭くっつけたような・・・面白いですね♪
是非羽化がんばってくださいね!
諭吉が飛ぶゾウさん・・・気になります^m^

| ★かぶ☆ | 2013/09/22 11:51 | URL |

かぶさん こんにちは^^

確かにコッカブににてますよ^^
でも実物は綺麗なんですよ~
ゾウさん成虫ペアは基本諭吉飛びですよ^^;
エレファスでさえサイズによったらオクでも諭吉 ショップならほぼ諭吉です><

| ハッシー | 2013/09/22 16:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

次のゾウさんは何ですかv-361

大型種が増えてきましたね。
虫部屋がすぐいっぱいになりますよ。
今後の変化が楽しみです。
では!

| B-POWER | 2013/09/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

色々ゾウさん増種してますねヽ(*´∀`)ノ
飼育スペース広くて羨ましいっす!

自分はこれ以上無理ですね(笑)・・・
次のゾウさん気になりますよ?!

| まこたん | 2013/09/22 23:07 | URL |

こんばんは

かぶさんプレのゾウってもしかして^^

アヌビスはうちにもいるんですが一癖あるみたいですね。
何とか無事羽化までもって行きたいです♪
お互いに上手くいくといいですね^^

| かっつ | 2013/09/23 01:18 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

次のゾウさんは標本にもあったヤツです^^
ゾウさん入門種ですかね
スペースもまだ大丈夫です^^
ゾウさんニョロなら30は行けるはずなんで♪

| ハッシー | 2013/09/23 20:02 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

飼育スペースは日頃の行いの成せる技です(笑)
次のゾウさんは まこたんさんも飼育してますよ^^

| ハッシー | 2013/09/23 20:04 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

そうです かっつさん協賛のマルス狙いました^^
5Pすべてぶっこみましたがハズレでした^^;
なのでアヌビス購入^^
一応飼育アドバイス貰ってきたので 後はいつも癖のある種を飼育するときの方法と組み合わせて育てていきます^^

| ハッシー | 2013/09/23 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/165-745b3766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT