ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾウさん増種その③

皆さん こんばんは

今日で連休終わりですかね
連休だった皆さん 明日から仕事ですよ~
休みってすぐ終わりますよね

さていよいよゾウさん増種シリーズも本日で終わりです
最期のゾウさんは・・・
ゾウさん飼育では入門種的なあのゾウさんです
我が家でもいままで 10数頭羽化させています
標本にもなってます
そうM・エレファスです
久しぶりに飼育してみようと思いオクを覗いたら ありました3令ペア
よほど高くない限り狙ったオクは必ず落とします
狙ってないのに気まぐれで押したら落としたなんてのもありますが・・・
本日やってきました
DSC_0038 - コピー

DSC_0039 - コピー
2月孵化のペアなので結構成長してます
♂も♀も重さ変わらないので一応雌雄判別しましたが 確かにペアでした
来年の夏には成虫になってると思います
羽化ズレ防ぎたいのでペアで飼育していきます
ペアで飼育してもズレる時はズレますがね・・・
ズレたらその時また成虫買っちゃお

簡単ですが本日はここまで

やってきたゾウさんにつづく

| M.エレファス | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

すでに、ブリブリですね。v-410

まだ1年以上ありますね。
じっくり育てて、羽化ズレを無くしたいですね。
では!

| B-POWER | 2013/09/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ゾウさんを続々と増種してますね♪
私は今年、ヘラクレスを羽化させてそれで満足して、
累代もせずに、カブト系は卒業してしまいました(((^^;)
外産カブトのニョロはとにかくデカイので、
まさにハッシーさん向きですね(^O^)
カブトでもドデカイのをお願いします(^o^)

| トシクワ | 2013/09/24 10:54 | URL |

こんにちは ^ ^

エレファスも仲間入りですねヽ(*´∀`)ノ

重戦車軍団の成長楽しみですよ!
うちも負けずに大きいの育てないと・・・

頑張りましょう!

| まこたん | 2013/09/24 14:01 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

もうブリブリです^^
同居でも122までは育てたのでできるだけ大きく育ってくれればと思っています^^
エレファス何で今からだと1年はかからないと思います^^

| ハッシー | 2013/09/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん こんばんは^^

ヘラ ブリしましょう今度は^^
今回のは皆まずは羽化ですかね^^;
次世代でサイズ上げていきますってもアクティオンは大変だ^^;
と言いつつも・・・

| ハッシー | 2013/09/24 18:55 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

エレファス無事羽化なら結構簡単ですよ^^
丈夫で飼育しやすいゾウですから♪
問題はアヌビスです^^;
むずいらしいので・・・

| ハッシー | 2013/09/24 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/166-da429e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT