ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実はDHHもいてるんです^^;

皆様 こんばんは

最近の菌糸詰めラッシュでついに容器までなくなりました
来週日曜日にまた菌糸購入予定なので慌てて容器注文しました
何とか間に合いそうです
しかし出費がかさむ

さて本日もカブトムシです
こないだエレファスニョロの3令ペアを購入しましたが 同じ方がDHHの2令ペアも売ってましたのでついでに購入
紹介し忘れていたので本日ご紹介
DSC_0037 - コピー
まだ2令なので体重は計ってません
しばらく同居してもらって3令からは別々で飼育するかペアで飼育するかはその時の気分で考えます
それと・・・実はDHHは成虫も居たりします
もうブリしてたりしますけど
IMG_20130911_211354 - コピー
♀を産卵セット投入して本日で10日
採卵してみたら12エッグいただきました
結構産むかもです でもケースが小さいので40くらい産めばいいところかな
10程ニョロ確保したら後は棚へ並べて飼育代確保です
アクティオンも控えてるので10で勘弁
カブト王国復活とまでは行きませんが カブト増えてきました~
これで菌糸・マットの再利用部隊は充実ですなぁ

では

| D.H.ヘラクレス | 22:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいど^^

なるほど、カブも好きなんですね^^

しかし凄い増種の数です^^

| たちう | 2013/09/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

カブも大きのばかりだね^^
マットの再利用部隊が多すぎて
今度は、オオヒラタ増やすんじゃ~無いですよね!?

| たかパパ | 2013/09/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

飼育種多いですね~
それと確実に採卵するのが凄いです。

でもヘラヘラかっこいいですね~。
一度は飼ってみたい憧れの種です。

また大きくしてください

| カールトン | 2013/09/30 07:39 | URL |

たちうさん こんにちは^^

昔はメインがカブでした^^
バトル始めてからメインがオオヒラタになった感じです^^;
増種も後少し小型カブを増やしたいんですけど 最近小型カブいないですね><

| ハッシー | 2013/09/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんにちは^^

ハハハ その可能性はあるかもです(笑)
そろそろまたオオヒラもセット組まなければです^^

| ハッシー | 2013/09/30 10:12 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんにちは^^

カブトは昔メインで飼育してたので結構得意なんですよね^^
ヘラヘラは3ケタ採卵もありましたよ♪
さすがに飼育仕切らないので 今は懐かしのビッダでさばきました^^

| ハッシー | 2013/09/30 10:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

王国、復活ですね。v-426

いずれは異種格闘技できますよ。(爆)
スマVSヘラでしょうかね。
もったいないからできないですよね。
では!

| B-POWER | 2013/09/30 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

いろいろ飼育できるスペースがあるのはいいですね^m^
我が家ではスペースもお金も余裕がなくなってきました(笑)
まだまだ増種でしょうか(^^)/

| ★かぶ☆ | 2013/09/30 22:05 | URL |

こんばんは!

ハッシーさんにかかると全部がドデカになってしまいますからね!
ヘラヘラは何時か飼育します!
でも飼育期間がながいんですよね~

| 大門大王 (門) | 2013/10/01 00:33 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

ハッシーさんのオオヒラタのイメージが崩れてく~(笑)

| 白三 | 2013/10/01 10:14 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

まだ王国復活とまでは行きません^^;
ピーク時の10分の1しかカブいてませんから^^;
異種格闘技はヘラは無差別なんで相手はパラワンですね^^

| ハッシー | 2013/10/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

まだまだ増種はする予定ですが 今のところはこれで落ち着く予定です^^
国産種増やしたいですね^^

| ハッシー | 2013/10/01 21:07 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

是非ヘラヘラ飼育してみてください^^
1年半位で羽化しますよ^^
ゾウさんも良いですよ~♪

| ハッシー | 2013/10/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

少し前に戻っただけかな^^;
オオヒラタもきちんとブリしてますよ^^;

| ハッシー | 2013/10/01 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/168-6247f3af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT