ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

容器がなかった^^;

皆様 こんばんは

ホルモンでカッパと言う部位知ってますか
俺は知りませんでした
牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉らしいです
こないだ近所の焼肉屋さんで食べたのですが これが美味い
結構しっかり肉の味がしました
しかもお値段1人前180円
庶民の味方です

さて本日の虫ネタ・・・虫ネタか
まぁ いいか

さて・・・また菌糸ビンが不足してまいりました
詰めても詰めても足りません
しかたないので6日(日)にバトルのついでに購入しようと思っていましたが ここで問題発生
菌糸も購入しなければですが 容器もなかった
慌ててD・O・Sさんで容器を購入
本日届きました やれやれです
DSC_0036 - コピー
3250が3 2300が5 1500が7
これで何とか購入予定分は詰めれるか
次回分は交換で容器が空いてくる予定
いよいよ容器も足らなくなってきたなぁ
菌糸代・バトル代・ゼリー代・産卵木代・その他もろもろ・・・貧乏や

| 飼育記 | 21:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

3250!?
ほぼ菌糸ブロックが1つ入るじゃないですか!
幼虫の数も相当数いますから、お金がいくらあっても足りないですね(汗

| カールトン | 2013/10/01 22:38 | URL |

ちぃ~す^^

ボトルまでドデカですね!
3250って詰めるのに菌糸1つじゃ~足らんよね?

| たかパパ | 2013/10/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

1500が小さく見える(笑)
たった数個なのにブロック大量に使いそうですね^m^

| ★かぶ☆ | 2013/10/01 23:28 | URL |

こんばんは。

デカイヒラタだと3000のボトルが必要なんですね!家にはまだ無いですよ。家も手配しようかな!

| 門 | 2013/10/02 00:20 | URL |

こんばんは

ボトルがでかいですね~^^
オオカブトも増えてきてるし、これはスペースが大変ですね^^;
でも成長が著しいし迫力あるからやめられませんね♪

| かっつ | 2013/10/02 02:09 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

ボトルでかすぎ〜!(^^;)

そういえば昨夜ダイオウ♂が1頭蛹化しました。
サイズは望めそうにありません・・・(^^;)

| たちう | 2013/10/02 12:28 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

3250ボトルは1ブロック4000で丁度です^^;
いつもは1ブロック3500使ってるので1ブロックでは足りません><

| ハッシー | 2013/10/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

そうなんです1ブロックでは足りません><
でも3250ボトルは絶対に必要なんですよね^^;

| ハッシー | 2013/10/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

これで多分11~12ブロックだと思います^^;
これに家にあるボトルも使って毎月14~28ブロック詰めます^^;

| ハッシー | 2013/10/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

パラワン・テイオウは3250ボトル必要ですよ^^
DOSさんなら送料払ってもボトルは安いです^^
ボトルのまとめ買いはここです♪

| ハッシー | 2013/10/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

ゾウさんも3250ボトル使えますよ^^
コバエが侵入できないので結構重宝します^^
ヘラやネプは幅が無いので無理ですけど^^;

| ハッシー | 2013/10/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

デカイっすかね^^;
スマトラ・パラワン・テイオウは結構コレ使います^^;
ちなみにダイオウにも使ってます(笑)

| ハッシー | 2013/10/02 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

オオヒラタは金も場所も結構とりますね・・・(>_<)
3200ccで1ブロック使いますもんね(笑)
菌糸代が・・・小遣いなくなります(^_^;)

しかし、羽化した時の喜びは半端ないですねヽ(´▽`)/

| まこたん | 2013/10/02 22:09 | URL |

こんばんはです。

さすがに、でかいですね。v-405

私は1500以上は使った記憶が・・・。
大きくするには、大きい容器がいりますね。
次は考えよっと!
では!

| B-POWER | 2013/10/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

むむむ。。。クリアで3250ccあるのv-405

知らなんだ・・・
ちょっと探してみよ♪

| 白三 | 2013/10/04 13:00 | URL |

まこたんさん こんばんは^^

金がいくらあっても足りません^^;
販売棚なかったらと思うと怖い・・・
3250から80そこそこのダイオウだと喜べません><

| ハッシー | 2013/10/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

容器大きい方がニョロが落ち着きやすいですよ^^
スマトラも結構落ち着きます^^

| ハッシー | 2013/10/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

DOSに普通に売ってますよ^^
パプで3250どうですか(笑)

| ハッシー | 2013/10/06 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/169-822a9327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT