ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♂やんけ~

皆様 こんばんは

BE-KUWA出ましたね
まだ購入してないので明日購入してきます
オオヒラタ飼育のOKDさん記事書いてますので楽しみです

さて本日の虫ネタは・・・
久しぶりのパラワン
っても羽化ではありません
羽化ネタは現在サナギでいるのが羽化してからです
本日はやってしまったネタです
何をやってしまったか
まぁ 良くあるミスです
雌雄判別間違えました
♀入れの中に一際大きなニョロの姿が
DSC_0039 - コピー
850瓶が窮屈そうこれが♀ならどえらいサイズです
勿論♂
850瓶1本でこの体重
DSC_0040 - コピー
このニョロはこれ以上は多分大きくならんかな
850で引っ張りすぎと言うか♀だと思ってたので・・・
期待はできませんが謝罪の意味も含めて3250へ入っていただきました
そこそこで良いので無事羽化してください

では

| パラワン | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

うわぁっ~すげぇ~!60はまだ未知の世界です家は来年早々拝めますかね??

| 門 | 2013/10/11 23:36 | URL |

ちぃ~す^^

850瓶1本で、60gとは優秀な♂ですね!
まだまだこれからドデカになりますよ
3250に期待ですね^^

テイオウ2♀ともエッグ確認出来ました^^
見えるのは各1エッグですが・・・

| たかパパ | 2013/10/12 00:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^ ^

60g!?すげー!
確かにこれが850瓶に入ってると窮屈でしょうね...。
きっとこの幼虫も
「俺、どうやって羽化したらええんやろ...」
って思ってたでしょうね(笑)

| gatch | 2013/10/12 07:26 | URL |

こんにちは

60gなんてカブト並みじゃないですか~
850ccビンがかなり小さく見えますね^^
パラワンはここから更に伸びるんでしょうか?
楽しみですね♪

| かっつ | 2013/10/12 16:20 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

来年早々に60gUPのニョロを拝めるかどうかは門さん次第ですよ^^
意外と簡単に行きますよ60なら^^

| ハッシー | 2013/10/12 21:45 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

テイオウ やりましたね^^
エッグが見えたら そこそこ産んでるはずです^^
一緒にデカイの目指しましょう♪

| ハッシー | 2013/10/12 21:46 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

これ見つけたときは少しドキッとしました^^;
縦に蛹室作るしかないですね><
俺なら死を覚悟したでしょう・・・

| ハッシー | 2013/10/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

パラワン これ以上は期待できないです^^;
小さいビンで大きくなりすぎたのはここで止まる傾向にあります^^;
40g台で気が付けばまだ望みはあったんですけどね><

| ハッシー | 2013/10/12 21:51 | URL |

こんばんは^^

違和感あり過ぎの写真ですね(笑)
850に60g^m^

BE KUWA早く購入したいですね~♪

| ★かぶ☆ | 2013/10/12 22:30 | URL |

こんばんは

うわ~。
850の瓶が小さく見えます。
スゴすぎです。

一度は大きいの出したいですが・・・

| カールトン | 2013/10/12 23:15 | URL |

かぶさん こんにちは^^

見たときはビビりました^^;
まさか♂がいてるとは思わなかったので^^;

BE-KUWA是非購入を^^

| ハッシー | 2013/10/14 12:00 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

飼育を続けていれば大きいのに出会えますよ^^
継続は力です♪
俺はいつまでたっても今一な結果しか残せてません><

| ハッシー | 2013/10/14 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/171-36b23442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT