ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い通りとその逆と・・・

皆様 こんばんは
久しぶりの更新です
新成虫羽化しているのですが こっちが羽化したらUPと思っていたら別のが羽化間近
それならこれも羽化したからと思っていたら全然UPできませんでした
ダイオウ・パラワン・テイオウ・ベンクールが羽化してきてます
本日はダイオウを紹介
実は今羽化してきているダイオウは実験個体達です
5頭の♂を実験的に飼育
どんな実験かと言いますと 82㎜台ダイオウ作出計画
・・・なぜそんなに大きくもない82㎜と思う方もいるでしょうが バトルの都合です
我が家のダイオウ 普通に飼育してたらあまりこのサイズ出ないんです(エッヘン
なのでバトルはWD頼み WD買っているとこのサイズは2580円~3000円なんです
弱ければまた買って 3ヶ月位で買い替え それに送料を足すと血統痛い出費
そんなに小遣い多くないのでしんどいんですよね
ブリードでこのサイズある程度狙えたならコスト面で助かるのです
なので狙って飼育してみました
その結果がコレ
IMG_20131019_195122 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:80.09㎜ 頭幅:29.17㎜ 前胸:30.76㎜

IMG_20131019_195429 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:80.61㎜ 頭幅:29.86㎜ 前胸:31.45㎜

IMG_20131029_183409 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:82.91㎜ 頭幅:30.76㎜ 前胸:32.76㎜

IMG_20131029_183616 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:82.81㎜ 頭幅:30.21㎜ 前胸:32.49㎜

IMG_20131029_183750 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:82.80㎜ 頭幅:30.95㎜ 前胸:32.52㎜

おおお~
バッチシ
次も上手くいくかは分からんけど 今回は良い感じ
上2頭は少し小さいので棚行きとして 下3頭はキープ
後は77㎜台もブリードで出せればダイオウは出場全階級ブリードで行けるかも
実は77㎜台も1頭だけですが実験中だったりします
さて最後にもう1頭
これは普通に育てて85UP狙った個体です
IMG_20131029_184109 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:84.19㎜ 頭幅:30.88㎜ 前胸:32.74㎜

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
何度計っても・・・
もしかして一番ポテンシャル無いニョロで狙ったかもです
体長以外の各サイズも82㎜台のと一緒やん
そうすべて上手くは行かんか

現在ダイオウは大型狙いのG1血統とG2血統を飼育中
この2血統はサイズ期待してます
羽化までまだまだ先が長いですけどね

パラワンは今蛹のが無事羽化したらUPします
テイオウは結構蛹がいてるので羽化してきたら頃合いを見て適当にUPします
ベンクールは本日羽化してましたので固まったらUPします
まぁ すべて予定なので期待はしないでお待ちください
サイズも期待しないでくださいね 至って普通サイズなんで

| ダイオウ | 22:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

私もよくありました。v-410

うちのオオも、小さい方が迫力ある時ありましたね。
いやいや、期待して待ってますよ。
では!

| B-POWER | 2013/10/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

狙ったサイズに羽化させることが出来るとはスゴイ!
来年も同じように狙えたら完璧ですね!
もちろん全階級制覇ですよね!!

| ★かぶ☆ | 2013/10/29 23:46 | URL |

まいど^^

マットで80UPって出ますのん?
うちのダイオウは試しに1頭だけマット飼育してるんですけど^^

| たちう | 2013/10/30 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

う~ん、狙ってそのサイズを出せるとは流石ですね!家はとりあえず狙わないでそのぐらいのサイズを出してみたいです!

| 門 | 2013/10/30 13:57 | URL |

こんばんは~

バトル狙いのダイオウいい感じで羽化してますね!
ジャストサイズ!太さもありGoodですね ^ ^
84upは少し太さが物足りないでしょうか・・・

オオヒラタ次々と羽化して楽しみですね!

| まこたん | 2013/10/30 20:01 | URL |

こんばんは~

狙ってサイズ出せるなんて凄いやないですか!
続々羽化して順調そうですな~

| はる25 | 2013/10/30 23:00 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

いやいや期待はしないでください^^;
最近ちょっと調子悪いので><
スランプです・・・

| ハッシー | 2013/10/31 20:25 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

来年まで待てないです^^;
戦士は最低2頭は欲しいので^^
最低2ヶ月に1度ダイオウはブリしてますので♪

| ハッシー | 2013/10/31 20:27 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

ウチもマットで2頭♂飼育してます^^
見た目40gは超えてそうなので80は行くと思います♪
マットは菌糸よりも飼育期間長いですから焦らず飼育しています^^
ちなみにマットはたちうさんと同じ菌糸メーカーの高級が付く法です^^;

| ハッシー | 2013/10/31 20:30 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

大丈夫でしょう^^
このサイズならそろそろ出ると思いますよ^^
至って平均的なサイズですから♪

| ハッシー | 2013/10/31 20:31 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

バッチシでしょこのサイズ^^
欲を言えばもう少し幅が欲しいです^^
でも太すぎると転がるのでこれで良かったかもです
後は体重さえ乗ってくれれば強いかもです^^

| ハッシー | 2013/10/31 20:33 | URL | ≫ EDIT

はるさん こんばんは^^

続々羽化してます^^;
本日もテイオウ羽化しました^^
明日もテイオウ羽化しそうです^^
蛹が結構いてるのでまだまだ羽化が続きます^^

| ハッシー | 2013/10/31 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

狙ってサイズを出すのは難しそうですね^^
全然違うサイズになりそうですよ。

他の種も続々羽化してるようでいいですね♪
楽しみにしてます^^

| かっつ | 2013/11/01 01:16 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

狙ってサイズ出せるようになれば楽なんですよね 金銭面^^;
2580~3000円でも1頭じゃないので^^;
3頭位必要で 戦力外ならまた買うの繰り返しなのできついです^^;
他の羽化は平凡ですよ^^;

| ハッシー | 2013/11/02 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/173-b2e438e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT