ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事2令^^

皆様 こんばんは
最近寒くなってきましたね
ブリードルームもそろそろ暖房に切り替えないとです
福袋の中身も考えないとな~
ニョロも混ぜてみようかな
だんだん年末が近づいてきました
また年末消えるかもですが なるべく頑張ります

さて今日はアヌビスです
初令で買って1か月以上経過しましたが 無事生きてるかどうかが心配です
一応変なマットは使わず 実績のあるマットを使用していますがなんせ癖のあるゾウなんで・・・
本日マット交換してみました
IMG_20131102_153711~2 - コピー
良かった~
3頭とも無事2令になってました
多分2♂1♀です
偏りは無かったですが羽化まで持って行けるかどうかですね
とにかく頑張ってみます・・・ 何を頑張ればいいのかはわかりませんが

では今日はこれで

| M.アヌビス | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

本当、今年も後2ヶ月・・・早いね~v-388

アヌビス、オイラ3令でボロボロと・・・
そう言う種なのかv-361
頑張ってね~v-91

| 白三 | 2013/11/03 10:01 | URL |

こんにちは!

アヌビス順調そうで良かったですね ^ ^
まだまだ羽化まで長いですが、無事に育って羽化して欲しいですね!

これから益々寒くなってくるので、俺もそろそろ暖房に切り替えます。
エアコン管理羨ましいです~(^0^)/

| まこたん | 2013/11/03 12:05 | URL |

白三さん こんばんは^^

カブは3令で良く落ちるよね><
拒食になるのも3令だし^^;
まだまだ油断できません><

| ハッシー | 2013/11/03 22:01 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

順調にいけば後1年ちょいかな^^
問題は順調に行くかどうかです^^;
エアコンは楽ですよ~ 20度設定で行く予定です
産卵セットのみパネルヒーター使って温度上げます^^

| ハッシー | 2013/11/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

プリプリですね。v-410

これからが勝負ですね。
ガンガン食ってもらって、程度に放置ですね。(爆)
では!

| B-POWER | 2013/11/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

うちのは1頭落ちてしまいました^^;
いつも使っているマットなんですけど・・・
お互い無事羽化までもって行けるように頑張りましょうね♪

| かっつ | 2013/11/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

三頭とも無事でよかったです!来年はどの外産カブトを飼育しようか思案中です(^^ゞ

| 門 | 2013/11/04 23:34 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

とにかく無事羽化してくれればOKです^^;
この先も慎重に飼育していきます^^

| ハッシー | 2013/11/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

1頭落ちちゃいましたか^^;
やはり難しい種なんですね><
とにかく無事羽化してほしいです^^;

| ハッシー | 2013/11/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

白カブトは飼育しやすいですよ^^
個人的にはゾウカブトの圧倒的サイズがオススメです(笑)

| ハッシー | 2013/11/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

いつも交換でニョロが見えるまでがドキドキですね^_^;
幼虫達には頑張ってもらいたいですね!
福袋・・・ハッシーさんが詰めて売るんですか?

| ★かぶ☆ | 2013/11/05 22:49 | URL |

かぶさん こんばんは^^

福袋は俺が詰めますよ^^
我が家の厳選個体です
1~2販売予定です
多分ヒラタ福袋になると思います^^

| ハッシー | 2013/11/06 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/174-12bbba80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT