ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多頭飼育しかないか^^;

皆様 こんばんは

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね
冬がすぐ側まで来てる感じです
もうすぐ毎日道路が凍結している日々がきます・・・
それでもバイク通勤です 凍結になんか負けてたまるか~

さて本日はニジイロクワガタです
我が家のニジイロはブラックのニョロが3頭菌糸に入ってますが
どうも偏った感じです
セット中のレッド系ニジイロですが兄弟に多数ブラックが出ている血統なので こちらに期待です
割り出しの結果7ニョロ19エッグを回収してまして
7ニョロは個別に飼育 19エッグはまとめて1400PPへ入れておきました
少し前の1400PPをバサーっと開けてみましたら
14ニョロ3エッグになってました
まぁ 孵化率もそんなには悪くなかったです
IMG_20131102_162503 - コピー
スペースの都合上14ニョロ3エッグはコバシャ中ケースにて多頭飼育で行くことにしました
ブラック出る可能性があるので全頭個別で飼育したかったのですが・・・
ケースも無いので仕方無し
そこそこは無事に羽化してきてね

| ニジイロ | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

孵化率良いですね。
ニジイロは多頭飼育大丈夫なんですか?

それなら楽で良いですね。
無事狙いの色がでるといいですね。

| カールトン | 2013/11/05 22:17 | URL |

ちぃ~す^^

さすがニジ!産む♀はしっかり産んでくれますよね!
我が家のニジも多頭飼育ですが
やっぱり育ちが悪いですね^^;
まぁ~次世代に繋げられれば良しって事で(爆

ブラックでの羽化祈願^人^パンパン

| たかパパ | 2013/11/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

10頭以上の多頭は怖くないv-361

まだ、小さいし、中ケースやし、暫くは大丈夫でしょうが。。。

| 白三 | 2013/11/05 23:20 | URL |

こんばんは^^

ブラックのニジ・・・もはやニジではなくなりますね(笑)
ですがやっぱり色虫のブラックはカッコイイ!
是非羽化してきてもらいたいですね(^o^)丿

| ★かぶ☆ | 2013/11/05 23:57 | URL |

まいど^^

うちのブラック(ダークレッド)ニジは3ニョロ確保で現在1ニョロ・・・

なんという難しさ・・・(>_<)

| たちう | 2013/11/06 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ブラックニジ無事に羽化まで行くといいですね!うちも多頭飼育しようかな!?

| 門 | 2013/11/06 11:30 | URL |

カールトンさん こんばんは^^

サイズ望まなければ結構いけますよ^^
全て羽化は出来ないかもですが^^;

| ハッシー | 2013/11/06 21:06 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

サイズは仕方ないですね^^;
このニョロも無事羽化ブラック狙いなんで^^;
何とか出てほしい><

| ハッシー | 2013/11/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

何とか10程羽化してくれればOKです^^
なので何とかなるでしょ^^
7頭は個別飼育してるしね♪

| ハッシー | 2013/11/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

何とかブラックで羽化してほしいですよね^^;
まぁレッドでも良いんですけどね でもブラックで是非^^;

| ハッシー | 2013/11/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

ええ 飼育むずいの?
それは困る^^;

| ハッシー | 2013/11/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ブラック羽化なら諭吉ですからね~(笑)
多頭はサイズ狙えませんよ^^;

| ハッシー | 2013/11/06 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^ ^

凍結道路をバイク通勤ですか...。
気をつけてくださいね^^;
黒のニジも出ることがあるんですか?
それはぜひお目にかかりたいです。
出たら棚に並べてくださいね(笑)

| gatch | 2013/11/07 00:12 | URL |

gatchさん こんばんは^^

毎年のことなんでなれたもんです^^
黒ニジはダークレッドって感じですかね
結構オクで出てますよ^^
俺じゃない方の棚には並んでましたよ^^;

| ハッシー | 2013/11/07 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/175-83d20183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT