ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのベンクール^^

皆様 こんばんは

昨日 こっそり41歳になった男 ハッシーです
見た目40超えに見えない 30代半ばでしょうって良く言われるハッシーです
中身の薄い男 ハッシーです
歳をとりました 子供も中3 そろそろ身長も抜かれそうです
でも腕相撲は子供両手 俺右手でまだ勝ちます
そんなこんなで41歳 
41歳を記念して 昨日Nさんより 今流行のオリーブハマチと鯛をいただきました
我が家では魚はハッシー担当です
それはなぜか・・・嫁さんは魚がさばけないからです
こんな感じにしてみました
IMG_20131110_194432 - コピー
オリーブハマチの造り
IMG_20131110_194604 - コピー
鯛の造り
IMG_20131110_194245 - コピー
オリーブハマチのカルパッチョ
IMG_20131110_194038 - コピー
鯛のカルパッチョ
IMG_20131110_200523 - コピー
鯛のリゾットのせソテー
後は鯛のアラ炊き オリーブハマチのアラ炊きなどなど
家にある材料で何とかやってみました
誕生日なのに自分で料理する男 ハッシーでした

さて前置きが長くなりました
本日の虫ネタです
スマトラオオヒラタのベンクール♂が羽化してきてます
3兄弟ですが色んな感じで羽化・・・
そこそこの大きさでも細いのや 小さくてもまずまずのバランスのや お父ちゃんそっくりなのと 多種多様です
羽化日の古いのから行ってみますか
IMG_20131111_145002 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)CBF1
体長:91.45㎜ 頭幅:31.93㎜ 前胸:34.17㎜

内歯中間でサイズ的にもお父ちゃんとほぼ一緒 少しだけお父ちゃんよりかは太目
お父ちゃんは半年間バトルで活躍しました エントリーは8ケ月しましたが ポイント取ったのは半年でした
優勝3回と結構強いベンクールだったので子供にも期待です
IMG_20131111_144846 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)CBF1
体長:95.05㎜ 頭幅:33.12㎜ 前胸:34.51㎜

大きさの割に細いベンクールです
内歯は上がり
内歯上がりは良いのですが ちょいと細くて迫力不足です・・・
お母ちゃんが強く出たかな
早期羽化テイオウの95のが太いです・・・ネシアがフィリピンに太さ負けたら困るわ~
IMG_20131111_144927 - コピー
スマトラオオヒラタ(ベンクール)CBF1
体長:89.81㎜ 頭幅:31.71㎜ 前胸:33.21㎜

最期に羽化したのが一番小さい・・・
内歯上がり
幅はサイズの割にはまずまずか
両親を足して2で割った感じかな
バトルで使うには不利やん 福袋要員かもしくわペアで棚かな・・・

これで最近羽化したのはひとまず終わったかな
今週末にまた羽化しそうなのが控えてます
またそのうちUPしていきます

あっ
羽化して掘り出してないのが1頭・・・
結構よさそうなので固まってから掘り出す予定です

| ベンクール | 21:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

これはうまそうですね。v-405

オリ-ブハマチは、地元なのにまだ食べたことがないですね。
美味しかったですよね。
ベンク-ルも、いい感じですね。
やはりアチェの方が、太くなりやすいんでしょうか?
では!

| B-POWER | 2013/11/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

誕生日おめでとうございます。
料理ができる男の人って素敵ですよね。

・・・と男の私が言っても嬉しくないですよね(笑)

ベンクールは個人的にものすごく好きです。
実は内歯上がりが好きなんです。

ですからスラウェシ、テイオウ、ベンクールはドストライクなんです。

というわけで私も頑張りま~す

| カールトン | 2013/11/11 23:29 | URL |

こんばんは!

誕生日おめでとうございます♪ていうか、そんな歳ではないですねお互いにo(^-^)oさすがに料理人ですね!家は自分が捌きますが身がほとんどなくなります(爆)スマトラはベンクールもやられてたんですね!やっぱりデカイです!!

| 門 | 2013/11/11 23:30 | URL |

誕生日おめでとうございます!
自分は後2週間で、ついに40台に入ります(笑)
本当に恐ろしい、、、この間30になったのに(>_<)
ハッシーさん、流石に見た目から美味しそうですねー!!

| しるび | 2013/11/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

41歳、誕生日おめでとうございます ^ ^

流石!プロの料理、素晴らしいです!(*゚▽゚*)
どれも美味しそう!!食べた~い!

ベンクールもバトルサイズ出してきましたね~
父親に似てバトル強かったらいいですね!

| まこたん | 2013/11/12 00:34 | URL |

こんばんは

誕生日おめでとうございます。おいらの一つ先輩ですね♪
これからもよろしくです^^

ベンクールもかっこいいですね。
内歯上がりもごつくて迫力満点です^^

| かっつ | 2013/11/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

誕生日おめでとうございます。^^

オリーブハマチ旨いでしょ^^
今流行ですよね〜!

一杯やりたいですね〜^^

| たちう | 2013/11/12 08:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

誕生日おめでとうございます♪
それにしても見事な盛り付けデス!!
私もそれぐらいの魚を釣りたいですよww
ベンクールもかっこいいですね~♪
バトルで是非活躍してほしいですね(^^)v

| ★かぶ☆ | 2013/11/12 21:45 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

是非オリーブハマチ食べてみてください^^
かなり良いです♪
アチェのが太くなるってのは無いと思います^^
ベンクールも太いのいますしアチェも細いのいますから
多分飼育人口の違いだと思います^^

| ハッシー | 2013/11/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

おお カールトンさんは内歯上がり派ですね^^
なら オーロラ・ケソン・ブルーダン(カマリネス)も上がりですよ^^
全部テイオウ系です
ベンクールは中間や下がりも出ます
サマールも上がり出ますが こちらも中間や下がりも出ます
インペリアリス(ネバービスカイヤ)も上がりでますよ^^

| ハッシー | 2013/11/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

いや~歳とりました^^;
モミに白髪が出始めてます・・・
目指すは年齢不詳^^
ベンクールは外せないですよ~バトルやってると^^

| ハッシー | 2013/11/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

おお 40代投入ですね^^
なってみれば30代と変わらないですよ^^
でも男性は8の倍数で・・・

| ハッシー | 2013/11/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

91は期待できますよ^^
体も強いです
95は・・・いかんせん細いのでやってみないとって感じです
89は不利なので悩みます^^;

| ハッシー | 2013/11/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

知ってますよ^^
かっつさんの歳も(笑)
ベンクールはやはり上がりが良いです^^
中間も結構好きですが やはり上がりですね^^;

| ハッシー | 2013/11/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

オリーブハマチは美味いです^^
脂がブリ並みなのに身はハマチのコリコリ感があり素晴らしい^^
またもらいます(笑)

| ハッシー | 2013/11/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

海上釣堀ですよ^^
行くだけで諭吉・・・エサを入れると・・・
ベンクール活躍期待です^^
かぶさんも祈ってて♪

| ハッシー | 2013/11/13 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/178-172f9afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT