ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに出た@@

皆様 こんばんは

我が息子 現在中3ですが・・・
高校受験が無いのでなんかお気楽
今日もスマホで動画みて馬鹿笑い
おもろいから見てみって言われてみても 何がおもろいか
コイツ絶対なんかズレてるわ
肝心な英検の日には風邪をひいて受けれず・・・しかも2年連続
食生活もじいさんみたいやし・・・
大丈夫かコイツ
まだ3年先ですが大学受験が心配やわ~
関学楽勝って言ってるが 今の成績では危ないやろ~
その前に国公立行ってください 俺はがねぇ

さて本日の虫ネタです
先ほどパラワンの菌糸交換をしました
3頭の♂を交換
1頭目63gでまずまず
2頭目66gでおおおおおおお~
3頭目・・・

































DSC_0046 - コピー

71g・・・71g・・・71g
ついにやりましたよ~70g超え
ヒラタのニョロでは初めての70g超え
テイオウで68gってのはありましたが パラワンとはいえ70g超えました~
マイギネス狙えるかもですね~
最近交換したパラワン 60gダウンは1頭だけ
66が2頭 67が1頭 64が1頭 63が3頭 まずまず調子いいんやないか~
まぁ ここからが本番なんですけどね
でも71gはテンション上がった



| パラワン | 22:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

おおっ!!70UPって家のダイオウの倍ではないですか!家では未知の世界です。今後が楽しみですね♪

| 門 | 2013/11/13 22:33 | URL |

門さん こんばんは^^

コレまだ1本目なんですよね~
まだまだ大きくなって欲しいですね^^
頑張れパラワン 頑張れ俺

| ハッシー | 2013/11/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

そ、それはカブトではないんですか(笑)
そんなサイズのクワ幼虫を拝んでみたいものです!
今後の伸び、羽化に期待度MAXですね♪

| ★かぶ☆ | 2013/11/13 23:28 | URL |

こんばんはです。

これは凄いです。v-405

まるで、ヘラ♀なみですね。
このままいけばギネス狙えますよ。
頑張ってください、期待してます。
では!

| B-POWER | 2013/11/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

高校受験ないと中だるみしますよね~
友達がそれで今頃焦っています・・・

70グラム越えとはすごいですね^^
これでギネスも射程圏内ですね!!

| だまらお | 2013/11/14 18:05 | URL |

こんばんは

すごいですね~!
70g越えは初めて見ました^^
さすがはハッシーさん、未知の領域に入ってますね♪

ギネスが出るんじゃないですか?
楽しみにしてますよ♪

| かっつ | 2013/11/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

さすがドデカヒラタ製作所^^

隠れたギネスホルダーですよね〜!
ダイオウなんかもね〜^^

| たちう | 2013/11/15 11:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^ ^

関学余裕ですか、優秀ですね!
ハッシーさんの育て方がいいんですねきっと^ ^
クワの育て方が上手い人=子育ても上手
なのかもしれませんね♪
70gって超えることあるんですか?
ものすごいサイズですね...^^;

| gatch | 2013/11/15 17:24 | URL |

こんばんは~

関学を目指しているのですか!
勉強が出来て、秀才なんですね!
羨ましいですヽ(´▽`)/
しかし、大学・・・お金かかりますね(´∀`;)


パラワン 71g凄いですね!!おめでとうございます!
体重落とさずに蛹化までいけたら、これは超デカイの出ますよ~
いいなー!!でもこれからが本番だね!!!


| まこたん | 2013/11/15 19:46 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

そりゃ~クワの面かぶったカブで間違いねぇ~(爆)

羽化楽しみやね~v-218

| 白三 | 2013/11/15 19:46 | URL |

かぶさん こんばんは^^

このgはやっぱりデカイサイズ期待してしまいます^^;
無事暴れずに羽化まで行って欲しいものです^^

| ハッシー | 2013/11/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

Gは80g超えてこないと無理なので^^;
さすがに80g超えは期待していません^^;

| ハッシー | 2013/11/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

だまらおさん こんばんは^^

中だるみまではしてないんですけど 何となく勉強してる感じです^^;

Gは80g無いとダメなので無理です^^;

| ハッシー | 2013/11/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

70gは色んな所で出てますよ^^
ここから先が難しいんです><
Gは無理です80gは想像できないので^^;

| ハッシー | 2013/11/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

ダイオウは不全でしたから^^;
今あのダイオウの兄弟♀×大型血統ダイオウがニョロしてます^^
この71gニョロがダイオウだったらなぁ(笑)

| ハッシー | 2013/11/15 21:32 | URL | ≫ EDIT

gatchさん こんばんは^^

関学余裕なわけないです^^;
本人の口癖みたいなもんです
行くだけなら行けますが(笑)
70gはテイオウもスマトラも超えてきますよ^^
オオヒラタ飼育でまず目指すgが70だと思います^^
パラワンは80超えてきますから^^;

| ハッシー | 2013/11/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

関学は一つの目安ですかね^^;
目指すなら東大でしょ(爆)
あんまり上でなくていいので公立でお願いします!!
大学は奨学金で行かす予定です
日本は子供を甘やかせすぎ 苦労させないとね

このまま無事羽化まで行ってくれるとマイGは更新できそうなんですけどね^^;

| ハッシー | 2013/11/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

カブなら泣く(笑)
だって小さいでしょ^^;
無事羽化 お願い><
まだまだ先やけど^^;

| ハッシー | 2013/11/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

まいどです~

こんにちは~

息子さん、優秀なんですね~
私も、ウチの息子はアカンやろなぁ~・・・親が親なんでね^^;
多分、高校行ってから職の心配してる気がします・・・
ところで70g・・・そんなにデカいクワガタの幼虫、怖いですわ(笑)

| はる25 | 2013/11/16 14:00 | URL |

はるさん こんばんは^^

優秀ではないですね^^;
ただのアホとも世間知らずとも言います^^

70g・・・もっと大きくなってもらわないとね♪
今のところ落ち着いてます^^

| ハッシー | 2013/11/16 21:41 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんばんは!

70越えおめでとうございます!!!!!!!
もうカブト並みの大きさですね(@@)
近い将来のギネスブリーダーとして、
是非アドバイスをください!!^^

| ゆーたろ22 | 2013/11/17 19:36 | URL | ≫ EDIT

ゆーたろさん こんばんは^^

Gは俺では無理ですよ^^;
Gブリーダーな方たちってものすごい努力してますから・・・
お気楽ブリーダーでは無理です^^;

| ハッシー | 2013/11/18 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/179-1822bfe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT