ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エギングその3

本日 IRICOさん&IRICOジュニアと俺の3人でエギングしてきました
16時頃から開始 始めはいつものエギで開始
順調に3ハイを釣り上げました

IRICOジュニアはメバル・小鯵をサビキで数釣ってます
数では1番釣ったでしょう
しかしIRICOさんはなかなか釣れずに苦戦中・・・
しばらく潮の加減で当たりが止ってしまいが、しばらくしてまた当たりがもどってきました
ここらで俺は新エギのテストを開始
まずはエギ王の3号を使用
しばらくして乗ってきました
このエギは合格
次はデフレエギのエギボンバー3号
こちらも乗りました~
このエギも合格
つづきまして~こちらもデフレエギ しかし名前は忘れた・・・
このエギ 軟投もキャストしましたが全く反応なし
結構長い時間使いましたがあきらめました・・・
このエギはボツ
次もデフレエギです こちらも名前は忘れた・・・
このエギ アクションした感じが今までで最悪かも
全く釣れる気がしないのでボツ
そうこうしてるうちにIRICOさんがHIT
無事1ハイGETです
その後も立て続けに2ハイ上げてなかなか楽しんでくれているようでした
俺はもう少しエギのテストをしましたが なかなか安いデフレエギでは良いのが今一ないようです
ここで久しぶりにエースデフレエギ登場
その名もイカエギ・・・そのまんまな名前
最近このデフレエギ置いてるところないのよね・・・
ネットで購入しました
それなのにめったに行かない地元の釣具屋に置いてありました・・・なんてこったでしたわ
まぁ それはさておきやはりこのエギ良く釣れる
付け替えて即HIT
さすがっす
それからもなんやかんやとエギをためしたり 真剣に狙ってりしている間に・・・なんと俺のリールがぶっ壊れました
これにて終了~
その後はIRICOジュニアにエギの操作方法を教えたりしながら 何とかジュニアにも釣って欲しかったのですが・・・
残念
でもこのまま続けていればきっと釣れるはず 
で 俺の最終釣果は6ハイ IRICOさんも何と6ハイ まさか同じ数とは

久しぶりに孤独で無いエギングを楽しみました

さてさて釣ったアオリイカですが お造りにも飽きたし イカリングにも飽きた 煮付けも飽きた なので久しぶりに自分で料理してみた
なんたって私は なんちゃって料理人
久しぶりにつくってみたりしました~これを

イカスミのリゾットでございます
いや~やっぱりイカスミは美味しいわ

おしまい
スポンサーサイト

| 日記 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

 おつかれさまでした。
ありがとうございました。
なにかつかめたかも・・
今度は、さばき方のこつを教えて。
素人でも出来そうなのを。

| IRICO | 2010/10/03 10:17 | URL | ≫ EDIT

No title

マリンドッケ♀にサクっとやられました・・・
痛いの何のって・・・
後程、治療請求書送らせて頂きます(嘘爆)

お~これまたが進む君!
第3弾はそれで(巨爆)

| 白三 | 2010/10/04 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/18-e4675827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT