ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもと違う飼育^^

皆様 こんばんは

明日は香川へ行ってきます
カブクワやまと.comさんでバトルです
エントリーは今年1少ないですが・・・
関東からもお見えになるので少しだけ参加
今谷間の期間なので成績は・・・多分ボロボロでしょう
1回戦勝てたら良しとしましょう

さて虫ネタです
今日はダイオウ
先ほど交換完了しました
今回のダイオウは実験的に飼育してる分になります
2頭だけですが・・・
まずg見てみましょうか
DSC_0047 - コピー
DSC_0048 - コピー
2頭とも44gです
別に大きくはありません・・・
そんなに小さくもありません・・・
この2頭はマット飼育をしている分なんです
思ったよりも大きくはなってます
80DOWNはなさそうな感じ
ここから伸びて85UPで羽化なんてことになったら嬉しいんですけどね
さて初のダイオウマット飼育どうなりますかね
羽化したら報告いたします

| ダイオウ | 21:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

マットでも大きくなる栄養分は充分あるということですね!
これからの伸びに期待して待っております♪
バトル頑張ってくださいね(^^)v

| ★かぶ☆ | 2013/11/17 00:56 | URL |

まいど^^

うちのマット個体も40gありますから少し期待してます^^

上手くいくといいですね~^^

| たちう | 2013/11/17 01:48 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

ほぉ~♪マットでも大きく成るようですな♪

80UP期待してま~すv-218

| 白三 | 2013/11/17 09:47 | URL |

こんにちは

マット飼育でもこの体重が出るのはいいですね^^
いいマットをお使いなんでしょうね♪

羽化サイズ、楽しみにしてます^^

| かっつ | 2013/11/17 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

マット飼育で44は凄いです!自分もハッシーさんみたいに早く飼育技術を確立したいです!

| 門 | 2013/11/17 16:19 | URL |

こんばんはです。

十分でしょう。v-410

マットでこれは、私からすればBIGですよ。
私のスマちゃんは、42gから伸びないのにダイオウでこれですから。
さいずが楽しみですね。
では!

| B-POWER | 2013/11/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

マット飼育も試してるんですね!
そにうちドデカマット個体が出て来そうですね~♪
期待してま~す^^

| たかパパ | 2013/11/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

マットでも大きくなってきています^^
マットも菌糸も信頼できるものなら大きくはなるみたいです^^
ウチはどちらも安物使ってますが^^;

| ハッシー | 2013/11/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

たちうさんも40越えてきてますか~♪
マット飼育のが菌糸よりも引っ張れるのでどうなるか楽しみですね^^

| ハッシー | 2013/11/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

マットでも行けるみたいです^^
出来れば85UPで^^

| ハッシー | 2013/11/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

そんなに高いマットでは無いです^^
60Lで3000円のマットです^^
産卵セットで使っても爆が多いので飼育してみました^^

| ハッシー | 2013/11/18 23:07 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

そうすか^^;
多分良いマット使えば40UPは普通にしそうですよ^^
そんなに高いマットでもないので^^

| ハッシー | 2013/11/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

マットが合えば大きくなりますよ^^
問題は羽化サイズなのでどうでしょうね^^;
楽しみではあります♪

| ハッシー | 2013/11/18 23:10 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

ドデカマット個体出来ればいいんですけどね^^;
マット飼育の頭数は少ないので何ともです^^;
頑張ってはみます♪

| ハッシー | 2013/11/18 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/180-26e85b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT