ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だからこのサイズは困るいってるやん><

皆様 こんばんは

こないだ公園で保育所か幼稚園だと思うのですが カタツムリを逃がしていました
ケースに入っていたので多分今まで飼育していたカタツムリだと思います
・・・人の手で飼育してしまったのなら自然界ではもう生きていけないんじゃないかな?
クワガタやカブトもそうですが最後まで面倒を見るのが責任じゃないでしょうか?
まぁ そんなことは保育士さんじゃわからないかもですが・・・
なんか納得いかない光景でした

さて虫ネタです
スマオオのアチェが羽化しました
ビン越しでは中々のサイズだったのでしっかり固まってから取り出し
期待してサイズを計測すると・・・
DSC_0053 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ)CBF1
体長:98.18㎜ 頭幅:34.20㎜ 前胸:35.21㎜


マジか~98㎜台て・・・トホホホホ

このサイズはいらね~
100ないなら97㎜台でお願いします

一番困るサイズが出た・・・
93㎜台と98㎜台はいらん
94㎜台と99㎜台なら何とか使えるけど
しかも細いし・・・
どうしたもんかねこのアチェ
一応種にはするか~
バトルでは使用できないので早めに次世代採ってしまおう

| アチェ | 21:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいどです~

う~ん・・・
自然に帰してあげよう~って自己満足してるんでしょうねぇ。
ホンマは良いことではないって事を保育士さんにも勉強して欲しいですな。
ん?そんな立派やのに・・・って思ったら、バトルの階級に合わないって事でしょうか?
98mmのヒラタかぁ~
大迫力ですな~

| はる25 | 2013/11/24 14:38 | URL |

はるさん こんばんは^^

そうでしょ~
厚生労働省か文部科学省かわかりませんが、しっかり研修してほしいものです!!
そうそうバトル階級に合わないんです><
でも来年はバトル控えて少し多く売る予定です^^

| ハッシー | 2013/11/24 19:29 | URL | ≫ EDIT

デカイっすね!

98mmUPですか~!!惜しい~100mmまでもう少し!!
でも、バトルに出すには不利ですね・・・

次世代で100mmUP期待してますよ!!

| まこたん | 2013/11/24 22:01 | URL |

こんばんはです。

いいサイズなのに。v-405

大きいのに、もったいないですね。
種として頑張っていきましょう。
私なんか70後半連発です。
では!

| B-POWER | 2013/11/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

もう少しで100ですね^^
バトルの階級が合わないのではしょうがないですが。
でも見応え十分な個体だと思います♪
うちのはきっと小さくてUPできませんよ^^;

| かっつ | 2013/11/25 00:47 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

このサイズがいらね〜!って言ってるのハッシーさんだけよ^^

| たちう | 2013/11/25 10:52 | URL | ≫ EDIT

で、でかいっすよ

自分には十分大きいサイズだと思います!^^;
見た目もとってもカッコいい個体で、
ハッシーさんの飼育技術の高さがうかがえますね!

| ゆーたろ22 | 2013/11/25 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

やはり最後まで飼育しないといけませんね!
98ではダメなんですね><ひえっ~羨ましすぎます~^^;

| 門 | 2013/11/25 21:16 | URL |

まこたんさん こんばんは^^

バトルではどこも使えません^^;
使えんこともないですが厳しいでしょ^^;
種ですね^^

| ハッシー | 2013/11/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

次世代は100UPで羽化してくれるのを願って種にします^^
スマトラ100はやはり目標であり壁です^^;

| ハッシー | 2013/11/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

後1.数ミリが難しいんですよね^^;
一度超えたら結構出るんですがそこまでが・・・
いっぱい採れたら送りますから^^

| ハッシー | 2013/11/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

ええ そう?
結構バトラーはいらないサイズなんですよ^^;
種として頑張ってもらいます^^

| ハッシー | 2013/11/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

ゆーたろさん こんばんは^^

確かにサイズ的には良いんですけどね^^;
バトル的には半端サイズなんです^^;
出せる階級が無い><

| ハッシー | 2013/11/25 22:31 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

はい 98はバトルに使えないのでダメです><
買ってバトルに出ると・・・
俺のお小遣いではきついので できるだけ自己ブリで行きたいんです^^;
なので98は困ります><

| ハッシー | 2013/11/25 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/182-a1bfce2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT