ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしくもマイG更新ならず^^;

皆様 こんばんは

今日は寒かったですね
昨日は割と暖かかったのに・・・
日々気温に悩まされます
もうすぐ忘年会シーズン 職場の忘年会(罰ゲームとも言う)も日にちが決まりました
交換するので何か1000円くらいで買ってこいとのこと・・・女性(オバハン)のこのノリが嫌いです
余興はなさそうなのでまだマシか
1000円分のニョロを入れといたろかきっと次の日から大変なことになるでしょう
ちなみに会費は8000円合計約諭吉の出費 苦痛な罰ゲームに諭吉て・・・もったいない
早く終わってくれ~

さて本日の虫ネタです
パラワンが羽化してきました
♂2頭の羽化です
DSC_0056 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:103.02㎜ 頭幅:32.21㎜ 前胸:33.47㎜
トラファルガーG血統

今年よく見たサイズのパラワンです
これと言って特徴もないです
次のは今年1出ました
DSC_0051 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:106.53㎜ 頭幅:33.68㎜ 前胸:34.75㎜
トラファルガーK血統

残念ながらマイGに0.27㎜届かず
おしい~
マイGはきっと今のニョロ達が更新してくれるはず 71gを筆頭に60g台後半が多数いてるので
ガンバレ~パラワンニョロ

今年のパラワンはこれで終わりかな~
思ったよりも小さく羽化したのが多かった・・・
来年はデカイの出すよー
まずマイG更新を目指していきます


| パラワン | 20:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

マイG更新、惜しかったですね・・・
しかし、106.5mmでかいです!!
やはりパラワンは無差別クラスだよな~

俺、日曜日の早朝からパートの仕事あるので、久しく忘年会参加してないな~
でも、その分お金を使わないので助かってます(笑)

| まこたん | 2013/11/26 21:29 | URL |

ちぃ~す^^

職場の忘年会での出費は痛いですね^^;
オイラは忘年会が無いから楽と言えば楽ですね!

パラワン0.27㎜足らずって引っ張っても・・・無理か
まぁ~楽しみは来年にG更新頑張ってねぇ~♪

| たかパパ | 2013/11/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

立派じゃないですか。v-405

0.数ミリでも届かなかったので、残念ですね。
でも良いのが待機しているじゃないですか。
期待しましょ!
では!

| B-POWER | 2013/11/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

会社の忘年会が年々面倒になってきてます・・・(^^;)

しかしどのヒラタもデカイよね〜(*^_^*)
さすがやなぁ(^^)/

| たちう | 2013/11/27 08:46 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

忘年会費8000円は高いv-405

しかし、デカイの羽化してますのぉ~♪
100超えたら御の字しょ♪

| 白三 | 2013/11/27 09:34 | URL |

こんにちは!

これは迷うことなくニョロ入れるべきでしょう(笑)オバハンの喜ぶ顔見てみたいです(笑)パラは大きいですよ!家のパラ80mmとか出て来たらどうしましょ^^;

| 門 | 2013/11/27 14:28 | URL |

こんばんは^^

8000円ってめっちゃ高いですね(^_^;)
私は全て会社が出してくれるので助かってますww
是非ニョロ入れちゃってください♪

パラワンでかいっすね~♪
自己ギネス更新記事お待ちしておりますね!!!

| ★かぶ☆ | 2013/11/27 22:35 | URL |

こんばんは

楽しくない飲み会は面倒ですね^^
しかも高いし~

パラワン、すごくかっこいいですね!
こんなのが出せたら飼育したいのですが・・・・・
腕が無い(笑)

| かっつ | 2013/11/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

まだまだですよ~
もっとデカイの出す予定ですから(笑)
とりあえず107UP狙っていきます^^

| ハッシー | 2013/11/29 18:52 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

引っ張っても無理です^^;
来年はマイG更新しますよ~
更新できなかったら・・・そっとしておいてね^^;

| ハッシー | 2013/11/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

来年に控えてるニョロに期待ですね^^
今のところ皆落ち着いて良い感じです
このままこのまま^^

| ハッシー | 2013/11/29 18:55 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

最近は少し羽化サイズが大きくなってきました^^
でも まだまだです
もっとレベル上げなければ^^;

| ハッシー | 2013/11/29 18:56 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

いやいやパラワンは100じゃダメです><
やはり小さくても103 できればボコボコ105UP羽化させれるようにしたいです^^;
来年はそうしたいですね^^

| ハッシー | 2013/11/29 18:58 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

まだまだデカイの羽化させないとダメです^^;
同じトラファルガーシリーズなので100ノルマですよ~(笑)

| ハッシー | 2013/11/29 19:00 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

まだまだデカイの羽化させる予定です^^
それでいて幅もあれば・・・
頑張るで~

| ハッシー | 2013/11/29 19:01 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

かっつさんなら羽化させれますよ^^
いる時は是非声かけてください♪

| ハッシー | 2013/11/29 19:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

会費高いですね~。
うちの会社はだいたい5000円くらいです。(それでも痛いですが)
プレゼントは国産カブトの飼育セットとして、幼虫ペア&廃マット&ケースでどうでしょ?(笑)
意外と喜ぶかも・・・

パラワンは大きいですね~。
自分が100upなんてあまり見たことがないので、見たらビックリしそうです。

| カールトン | 2013/12/01 07:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/04 12:13 | |

カールトンさん こんばんは^^

パラワン まだまだです^^;
当面の目標は110ですかね(爆)
最近は♀もサイズ狙ってます
スマトラ・パラワンは50ダウンはいらないです><
テイオウ系とマリンドッケも45ダウンはいらないです><

| ハッシー | 2013/12/08 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/183-a01cdf23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT