ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西ジャワWF1とりあえず1頭羽化^^

皆様 こんばんは

久しぶりの登場です
12月最大イベントが終わるまでは結構忙しいです
来年度の発注もあるし 献立は急ぎできたが1月末に厨房工事がどうとかこうとか 早く日にち決めてくれ~材料の都合があるんや~ 
そうそう いつの間にか忘年会と言う名の罰ゲームも終わりましたやれやれです
しかし今年の罰ゲームはめっちゃ罰ゲームになったわ
席をクジで決めるのですが・・・
席に座って辺りを見回すと 前に39・35・55 左に51 右に55
さてこれは何の数字でしょう
ビックリしたわ~
オマケに料理のまずいこと
今までの忘年会でワースト2の味やった
これで8000円てマジか~よく潰れんなぁ
吉野家で牛丼食べた方が美味い
もう行くことは無いでしょう

さて本日の虫ネタです
たちうさんに頂いた西ジャワWF1ニョロ
♂が3頭いたのですが そのうち1頭が羽化しました
残り2頭も蛹なので年明けには羽化してくるでしょう
こんな感じで羽化しました
IMG_20131217_175651 - コピー
IMG_20131217_175400 - コピー
たちうダイオウ(西ジャワ)WF1
体長:86.06㎜ 頭幅:31.69㎜ 前胸:33.70㎜

少し細めですがWF1で86UPは良い感じではないでしょうか
頭部左にボタン型のディンプルがあるのが少し残念です
残り2頭も結構良いサイズに見えるのですが ビン越しなので何とも
ガラス瓶は虫めがね効果があるので大きくみえますからね~
サイズは羽化してからのお楽しみですね

ではまた

| ダイオウ | 22:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

高価な忘年会ですね。v-410

高くて、まずいは最悪ですね。
ダイオウなしさがいですね。
これで細い(?)なんて・・・。
次のを早くみたいですね。
では!

| B-POWER | 2013/12/17 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

来ましたね、大王様( ̄ー ̄)ニヤ

うちのダイオウは常温飼育が祟って、まだ小さいですが何とか巻き返しをはかりますよ~。

あっ、86はでないと思いますがお許しくださいね。

因みに数字は何ですかね。
・・・年齢?

いや、握力ですな(笑)

| カールトン | 2013/12/17 23:14 | URL |

まいどです~

囲まれた数字が年齢ってのは想像できますが、まさか女性ですか?
そりゃあ罰ゲームもええとこですがな(笑)
8000円、チョイ高いですなぁ・・・って思いましたが、我社もそれくらいですわ。
役付12000円、役無ベテラン10000円、中堅8000円、下っ端5000円、女子3000円・・・女子が一番食って飲むのに(爆)

| はる25 | 2013/12/17 23:16 | URL |

こんばんは^^

それは♂ですか?♀ですか?
やっぱり隣は20♀がいいんでしょうか?(笑)
私も明日が忘年会ですが・・・会社の忘年会が一番気が重いww

| ★かぶ☆ | 2013/12/17 23:41 | URL |

こんばんは!

久々の登場&ダイオウネタ待ってました!
55・39これは歳ですね、間違いない流石です、86UP♪家のもせめて82はいってほしいんですけどね。

| 門 | 2013/12/18 00:45 | URL |

まいど^^

デカく育てていただいて嬉しいやら自分の技量の無さに歯がゆいやら・・・(^_^;)
でもありがとうございます!(*^_^*)
すごい!

| たちう | 2013/12/18 09:37 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

今年も後ちょっと。。。お互い頑張りまっしょいv-91

お~v-405
ダイオウ、さすがのv-91
さすがにこのサイズだと惚れ惚れしますなぁ~v-398

| 白三 | 2013/12/18 17:51 | URL |

こんばんわ~

不味いのに高い金払うとか辛いですね・・・

WDF1で86㎜ってかなり期待できそうですね^^
でかいダイオウ見てるとまたダイオウ
やりたくなってきます^^

| だまらお | 2013/12/18 22:08 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

高くてまずい・・・本当に困ります><
久しぶりに怒りをおぼえました!!

欲を言えば最低34欲しいところです^^;
次世代では太くしていきますよ~^^

| ハッシー | 2013/12/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

いやいや~G2は大きくなりますよ~多分・・・
ウチのもまだまだ小さいです^^;
3令になってからが勝負ですよ!!

数字は皆さんの月給です(笑)
俺だけ10です

| ハッシー | 2013/12/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

はるさん こんばんは^^

勿論女性です^^;
30代は許せますがこの39・35は性格が合わないです
なんかおかしい人達 なので独身です^^;
ちなみ55の方も一人独身です・・・
66で独身って方も^^;
どんな職場や(笑)
20代も30代前半もいてるんですよきちんと^^;

| ハッシー | 2013/12/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

♀です(爆)
20♀はダメです^^;
上2下10までですかね(笑)
20代は離れすぎですね 話していても違和感ないですが子供に思えます
俺も大人になったなぁ

| ハッシー | 2013/12/18 23:18 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

82なら行けますよ^^
紹介したマットはデカくなりますよ~♪
ウチのは60gに迫る大きさまで来ています^^
期待できそうです!!

| ハッシー | 2013/12/18 23:21 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

結構大きくなりました^^
菌糸は多分一緒なので夏場の温度の差だと思います^^;
血を入れ替えて里帰りできますからいつでも言ってくださいね^^

| ハッシー | 2013/12/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

とりあえず24が終わればひと段落^^;
それまで頑張ります^^;

この顎・・・飼育したくなってきたでしょ~(笑)
良い顎ですよ♪

| ハッシー | 2013/12/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

だまらおさん こんばんは^^

もう最悪な料理でした^^;
金取れるレベルではないです

ダイオウ良いですよ^^
力強さは同サイズのヒラタではNo.1です♪

| ハッシー | 2013/12/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あまり歳が離れていると話が噛み合わないんですよね^^;
同じくらいがちょうどいいです♪

ダイオウ、かっこいいですよ^^
十分ごつくていい感じ~

| かっつ | 2013/12/19 02:05 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

もう少しだけ太さが欲しいです^^;
ここから次世代でどうなっていくかは楽しみですね♪

| ハッシー | 2013/12/20 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/184-5529d6ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT