ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テイオウ3兄弟^^

皆様 こんばんは

今年も後少しで終わりですが・・・
仕事はまだ落ち着きません
火曜日が終わればやっと今年の片付けができるかな
後しばらく頑張りまっしょい

師走で忙しくてもクワ達は全く関係なく羽化してきます
OKD血統テイオウが3頭程羽化してきました
今年は結構テイオウ飼育してるなぁと思った今日この頃です
では羽化したテイオウ行ってみますか~
IMG_20131220_174254 - コピー
テイオウオオヒラタ(Mt.シワン) OKD血統 CB
体長:100.16㎜ 頭幅:33.43㎜ 前胸:34.59㎜

出ました~100UP
少し細見ですが何とか100UPしました
IMG_20131220_174830 - コピー
テイオウオオヒラタ(Mt.シワン) OKD血統 CB
体長:99.26㎜ 頭幅:33.47㎜ 前胸:34.58㎜

残念99㎜・・・100に届かず
太さも微妙・・・
いらないサイズやね
100㎜ないなら97㎜台でお願いします!!
IMG_20131220_175408 - コピー
テイオウオオヒラタ(Mt.シワン) OKD血統 CB
体長:101.07㎜ 頭幅:34.31㎜ 前胸:35.15㎜

出ました~100UP
このテイオウが1番カッコイイ
太さは太いとは言えませんが 全体のバランスが良い  顎も太い もう少し顎が長いと完璧やったなぁ
種親に決定

OKD血統3兄弟 まずまずのサイズでした
まだ蛹がいますが同じ位のが1頭と少し小さめのがチラホラ
97㎜台が少ないので97㎜台だと嬉しいかな
98㎜台だけは勘弁

ではまた

| テイオウ | 20:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

お見事!
良いサイズで顎も太そうですね^^
残る蛹にも期待ガンバ

| たかパパ | 2013/12/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

100upおめでとうございます♪
残りも希望サイズで羽化してくれるといいですね(^^)/

| ★かぶ☆ | 2013/12/20 22:53 | URL |

こんばんは!

出ましたね♪うちのは・・やはり室温管理出来ないと厳しいっすねWWうちはまずそれ以外で頑張っていきます!

| 門 | 2013/12/20 23:43 | URL |

こんばんはです。

素晴らしいですね。v-405

こんなサイズ出してみたいですね。
せめて90UPでしたい・・・。
では!

| B-POWER | 2013/12/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です^^;

相変わらず、贅沢な悩みですね^^;

でも、その1mmが大切なんでしょうね。
大きくても、小さくても、1mmが違う価値。。。

言ってみたいです^^;

ウチは、万年チイサイズだからなぁ。。。(爆

| MINAMI | 2013/12/21 06:13 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

お~♪帝王の名に恥じない、素晴らしい個体ですな~v-405

v-308100UPおめでと~うv-306

| 白三 | 2013/12/21 15:53 | URL |

こんばんは

100upはさすがですね^^
迫力満点です!

こんな個体を出せたら飼育冥利に尽きますね♪

| かっつ | 2013/12/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます・・・^^;

OKDテイオウ101up!おめでとうございます!!
101upはカッコいいですね~!

俺もハッシーさんから頂いたテイオウ羽化しました!
サイズは大した事ないですが、92mmと95mmです ^^
無事羽化してくれました!

ダイオウはもう少しかかりそうです・・・
仕事が忙しく、ブログする暇がなくなってしまいました> <;

| まこたん | 2013/12/22 15:11 | URL |

タカパパさん こんばんは^^

同じ血統の♀なのでたかパパさん家のテイオウも大きくなりますよ^^
血を入れ替えてるので大きくなりやすいはずです・・・小さくプレッシャーです(笑)

| ハッシー | 2013/12/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんにちは^^

かぶさんも是非テイオウのブリをしてください^^
オススメのヒラタです^^

| ハッシー | 2013/12/23 14:08 | URL | ≫ EDIT

門さん こんにちは^^

大丈夫ですよ^^
OKDさんも室温管理できませんし 菌糸使えない状態ですがGホルダーです
工夫と努力ですよ^^
俺は工夫も努力もできないので室温管理なんです^^;

| ハッシー | 2013/12/23 14:10 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんにちは^^

大丈夫 B-POWERさんなら出ますよ^^
いい加減飼育の俺でも100出るんですから^^;

| ハッシー | 2013/12/23 14:12 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんにちは^^

お早いお帰りお待ちしてますよ^^
充電しっかりしたら戻ってきてくださいね

元の血統が良いですから^^
親は95ですが結構みんなデカくなってます^^

| ハッシー | 2013/12/23 14:14 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんにちは^^

次はもっと太いの作れる用にブリしていきます^^
100-35-36を目指して^^
白次さんの後釜でテイオウやりましょう^^

| ハッシー | 2013/12/23 14:16 | URL | ≫ EDIT

まこたんさん こんばんは^^

昨日 キンドル最終戦でした^^
今年は2位フィニッシュ^^;
来年は休憩の年なので昨年並みのエントリーです^^;
10までのエントリーに絞る予定です

最近 何となく各ヒラタの育て方が決まってきました
これからに期待です
ダイオウのマット飼育ですが 結構デカくなってます
85UPは普通に来そうです♪

| ハッシー | 2013/12/23 14:19 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんにちは^^

ごめん 抜かしてた^^;
テイオウは良いですよ^^
ダイオウの次にお勧めです^^
ご入用の時は是非^^

| ハッシー | 2013/12/23 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/185-5ac09b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT