ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

順調に育ってた^^

皆様 こんばんは

明日が終われば仕事も落ち着きます ってもいつも通りに戻るだけですが
後は年始の発注や2月の献立などの事務仕事に追われる日々になります
今週中に片して 年末年始はゆっくりするぞ~

関係ないですが
焼肉が食べたい
ついでに廻っていないお寿司も・・・
ケーキは自分で焼くか!!

さて本日の虫ネタです
2令ペアで購入したM.エレファスのマット交換をしました
購入時の体重は♂76g♀72g
3ヶ月放置で先ほど交換
DSC_0059 - コピー
来てました^^;
♂140g
オオヒラでデカイ幼虫には慣れてるはずでしたが 久しぶりに見る140g
順調に来てました
このまま160gまで伸びてくれれば言うことなし
画像は無いですが♀も108gでした~
♀も大きくなってます
菌糸カスも良いですが やはり実績のあるマットの力はすごい
格安とはいきませんが結構リーズナブルなマットなんだけど実力はすごい
このままデカイペアで羽化してくれるとうれしいかな
ガンバレエレファス
しかしモリモリやなぁ 慣れてない人が見るときっと気持ち悪いやろなぁ

| M.エレファス | 23:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいど^^

160gはデカイでしょうね〜^^
σ^^はアクティオンの140g台が最大です。
まだ伸びてくれる事に期待!

| たちう | 2013/12/24 08:23 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

くはぁ~♪
さすがはv-524。。。v-218

目指せ160gv-91

| 白三 | 2013/12/24 11:28 | URL |

ちぃ~す^^

目指せ160gで良いのかぁ~?
カブトは超ドデカ目指して下さいよ~♪
さらなるUPに期待っす^^

| たかパパ | 2013/12/24 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

焼肉私もしばらく行っておりません><
行きたいです・・・

エレファスデカイですね^^
メス90mmいけるんじゃないですかね~

エレファスあと40グラムくらいいくといいですね^0^

| だまらお | 2013/12/24 17:02 | URL |

こんばんは!

140ってドンだけ~大きいんですか!!!!!

| 門 | 2013/12/24 20:39 | URL |

こんばんはです。

これはすごいですね。v-405

こんなの見たことないですよ。
160いったらいいですね。
モリモリ食べさせてください。
では!

| B-POWER | 2013/12/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

クワだけでなくカブトもドデカいですね~。
160gって・・・。

うちのヒラタは20gなのに(笑)

| カールトン | 2013/12/24 22:56 | URL |

こんばんは^^

140g・・・0.14kgですね(笑)
でっかいの見てみたいですね~!
嫁さんは絶対にドン引きですが^m^

| ★かぶ☆ | 2013/12/24 23:30 | URL |

こんばんは~

私も焼肉が食べたい(爆)
たまにはガッツリ肉食いたいですよねぇ~

| はる25 | 2013/12/25 22:00 | URL |

こんばんは

この前、・・・・・焼肉、食べました(爆)
家族忘年会って名目をつけて無理やりですけど^^

エレファスってこんなにデカくなるんですね♪
驚きです。

| かっつ | 2013/12/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんにちは^^

160g行ってくれますかね~^^
行ってほしいなぁ^^
120後半で羽化してほしいなぁ^^

| ハッシー | 2013/12/29 16:10 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんにちは^^

これだからゾウは楽しいのよね^^
160頑張ります^^

| ハッシー | 2013/12/29 16:11 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんにちは^^

160で良いです^^;
多分それ以上は無理だと・・・
だってペア飼育してるので^^;

| ハッシー | 2013/12/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

だまらおさん こんにちは^^

♀デカいでしょ^^
♀も100超えるんだなぁと思いました^^;
後40・・・それは無理でしょ^^;

| ハッシー | 2013/12/29 16:14 | URL | ≫ EDIT

門さん こんにちは^^

エレファス140は結構普通に行きますよ^^
久しぶりに見たのでビビリましたけど^^;

| ハッシー | 2013/12/29 16:15 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんにちは^^

エレファスなら良質のマット食べさせれば大体130~140台にはなってきますよ^^
菌糸カスではちょっとしんどいですけど・・・
是非飼育オススメします^^
楽しいですよ大きくなるので♪

| ハッシー | 2013/12/29 16:17 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんにちは^^

是非エレファス飼育オススメですよ^^
デカくなるので楽しいですよ♪
ヒラタ20なら良いんじゃないですか~
ここから伸びてきたら70目指せますよ^^

| ハッシー | 2013/12/29 16:19 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんにちは^^

これでも結構普通サイズなんですよエレファスなら^^
実物見せてあげたいです(笑)
250のカンジュースを太くした感じです^^

| ハッシー | 2013/12/29 16:21 | URL | ≫ EDIT

はるさん こんにちは^^

焼肉行ってきました^^
やはり肉ですなぁ~
諭吉飛びましたけど・・・

| ハッシー | 2013/12/29 16:22 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんにちは^^

昔 エレファスは200近く行くと言ってた方がいました・・・
でも見たことないので本当かどうかはわかりません^^;
ダイオウも70行くって聞いたことありますが 大きくてもほぼ50台です・・・一度だけ61っての見ました
実物見ないと信じられないですよね^^;

| ハッシー | 2013/12/29 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/186-f39df59e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT