ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次世代に期待^^

皆様 おはようございます

珍しく朝に記事UPしています
しかも久しぶりです
読み逃げ多いです

早速虫ネタいってみましょう
本日短めです(いつもか

マリンドッケが年始に羽化しています
最近あまり見かけなくなってきたマリンドッケです
IMG_20140125_230116 - コピー
マリンドッケオオヒラタ(カンアット)CBF1
体長:97.09㎜ 頭幅:32.99㎜ 前胸:33.83㎜

かなりスマートです
サイズは大型なんですがねぇ
まぁ 大型なので良しとしますか
さぁマリンドッケも100が見えてきました 次世代では狙っていきたいですね
でもここで1つ問題が・・・
基本F2は行かないことにしてるのですが 最近はマリンドッケあまり見かけなくなりました
なので同血統の♀を使用するしかないですね
ラインを変えて飼育していくしかないかもです テイオウと同じ状況になってきました
テイオウのシワン マリンドッケのカンアット この2種の♀をどうにか確保したいなぁ

本日はキンドルバトル大会です
ではもうしばらくしたらバトってきます

| マリンドッケ | 09:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

ですね~

相方探すのが難しくなって来てます・・・
WDが入って来ないってのも有りますが、飼育者もそれだけ減ってるって事なのか・・・

| 白三 | 2014/01/26 10:23 | URL |

こんばんは。

マリン減りましたねー
一時期はヒラタ最高峰とか言ってもてはやされてましたが、まあヒラタに興味ない人には安価で大型化するスマトラやらパラワンが人気でしょうからね。
F2ならまだまだいけると思いますよ!顎短固定なんかの個体はF4とかもザラだと思います。

| たむっち | 2014/01/26 18:42 | URL |

ちぃ~す^^

目指せ100UP!
なんとか♀見つかると良いですね

3月8日19時~21時に決まりましたが
どうでしょうか?

| たかパパ | 2014/01/26 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

♀なかなかいないんですか~><
是非とも見つかるといいですね!
バトル結果、楽しみです♪

| ★かぶ☆ | 2014/01/26 20:59 | URL |

白三さん こんばんは^^

そうなんすよね WD入らないから困ってます^^;
入ってもフィリピン便は結構な値段なんで購入躊躇しますが^^;

| ハッシー | 2014/01/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

たむっちさん こんばんは^^

そうなんですけどね 俺の場合はバトル第一ですから極太ショートは困るんですよね^^;
はっきり言ってあまり強いのいません
そこそこ顎が長くないとダメですし 太すぎるのも今一なんです
形固定が目的ではないので血統を変える方が良いんです^^

| ハッシー | 2014/01/26 21:36 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

了解です^^
間際まで行けるかどうかわかりませんが 何とか頑張ってみます^^

| ハッシー | 2014/01/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ブリまでまだ時間があるので気長に探してみます^^
今いるペアはF2で行ってみます^^;
そこから別ラインで何とかやって行きます^^;

| ハッシー | 2014/01/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

マリンドッケは貴重なんですね!
ヒラタは名前がカッコいいので好きです。ダイオウにしろ帝王にしろ
^ ^

| 門 | 2014/01/27 13:13 | URL |

門さん こんばんは^^

フィリピンのヒラタはパラワン以外は貴重になってきています><
WD入荷が無いので数が減ってます
入荷しても値段が・・・です

| ハッシー | 2014/01/27 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/189-7031bbb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT