ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DTB(新成虫)とDTP(ニョロ)

久しぶりの更新&虫ネタっす
最近エギングばかり行ってましたから・・・一昨日も1時間半で11ハイ
1番大きいのは胴長20でした~でかいよこれ
おっと~虫ネタやね

1ヶ月前に羽化確認していたベンクール♂を掘り出してみました
思っていたよりも小さい・・・
思っていたよりも細いなぁ・・・
残念
90ミリはあると思っていたのに
前胸34以上あると思っていたのに
たいしたことなかった
あれれやね

サイズ:89.5ミリ
顎 幅:9.6ミリ
頭 幅:32.2ミリ
前 胸:33.6ミリ

思ったよりも一回り小さいです
このところ皆90手前やなぁ
無事完品羽化なので良しとしておきます
後は別血統の♀の羽化をまってまたブリードして見ます

次はパラワンですね~
コッチは菌糸交換です
2300喰いきりでの交換っす
まずまず順調ではないでしょうか
500・2300と来て今回も2300への交換にしました~
これで羽化でしょうね

もう後一伸びして60超えで蛹化してくれればありがたいですね
このまま直ぐ羽化でも何とか100UPは行きそうですけど 前回は55UPしてたニョロが97ミリで羽化しましたからね・・・
なので後一伸びお願いします

| ヒラタクワガタ(過去の記事) | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

胴長20cmなんて釣ったことないな~^^;
かなりの引きなんでしょうね♪
こっちは休みとなると天気が悪くて全然いけないまま
シーズンが終わりそうです><

いや~いい個体ですね♪
いつもアチェしか見てないけどベンクール産も
いい顎してるんですね♪ 惚れそう^^

| かっつ | 2010/10/10 00:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ベンクールカッコいいですね。
我が家では出ないサイズなのに・・・小さいのですか(-_-;)

パラワン期待大ですね。
100up見たいです・・・頑張ってください。

| くろすけ | 2010/10/10 15:16 | URL | ≫ EDIT

No title

体重はあくまで目安ですからね~
横幅に取られるか、縦に伸びるかバランス良くなるかこの辺は血統かもしれないですね。
パラワンはどう言う感じになるか楽しみですね^^

| なおはる | 2010/10/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

No title

イイ感じのベンク-ルですね。
私は内歯下がりが好きなので、アチェ産でした。
レイテや、ネバ-なんかも飼育しましたが今はいません。
パラワン、100UP目指してくださいね。
では!

| B-POWER | 2010/10/11 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/19-55cd8421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT