ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危ない危ない^^;

皆様 こんばんは

3月8日のオフ会 何とか参加できることになりました
日々の仕事は終わるのですが 年度末の事務事が多く 何とか見通し立てれました
ブログは放置 読み逃げばかりでしたが
気が付けば2月は記事0・・・危なね~
何とか1記事間に合った

ダイオウが羽化してきています
サイズはまぁ 普通です
IMG_20140224_190937 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:85.48㎜ 頭幅:32.19㎜ 前胸:33.33㎜

サイズは普通 胸も普通 しか~し 頭が32㎜超え
ダイオウって大きくても頭が32㎜超えることってめったにないんですよね~
かなりカッコイイ個体ですこの個体
画像ではわからないですけど・・・
IMG_20140224_191312 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)CBF1
体長:84.69㎜ 頭幅:31.52㎜ 前胸:33.24㎜

残念ながら85㎜DOWN
胸は上の個体とほぼ同じですが 頭はやはり31㎜台
まぁ これが普通です
ちなみにこの2頭は兄弟です

現在ダイオウはG1血統が3頭蛹です
内2頭は85は軽く超えている感じです かなりのサイズでの羽化が期待できます
出来れば89㎜とか88㎜とかで羽化してくれるとうれしい
そうなってくるとGも狙える血統になって行くと思います
G2血統はまだニョロですが こちらはG1血統よりもすごいことになるかもです
どのニョロも60g前後あると思う大きさです 問題は虫めがね効果・・・
希望的観測がどうしてもね
G1もG2も羽化してみると実はダメダメなんてこともあるので その時はそっとしておいてください

| ダイオウ | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

かっこいいですね。v-411

サイズもこれだけあれば、十分ですよ。
このスタイルで88.89が出れば、凄くかっこいいですよね。
がんばってください。
では!

| B-POWER | 2014/02/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

85はデカイですね!
ウチはなんとか82を狙って
行きたいですね!
88、89が出るのを楽しみに
してます!

| 門 | 2014/02/28 23:55 | URL |

こんばんは

大きいですね~。
G2いただいたのに成長が全然違うようです。
菌糸?温度?情熱?
何が違うんでしょうね~。

とりあえず完品狙います。
ダメダメですみません・・・

| カールトン | 2014/03/01 00:26 | URL |

こんにちは(^^)

ようやくお会いできますね♪
うれしいですよ(^^)

ドデカヒラタ製作所社長(^^)
楽しみにしています!!

私は、いまだ放置中ですけど。。。^^;

| MINAMI | 2014/03/01 06:09 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

デカイ個体って写真じゃ伝わらないのが残念ですよね・・・(>_<)

さていよいよ今週末ですね^^
(^^)/

| たちう | 2014/03/03 13:37 | URL | ≫ EDIT

BPOWERさん こんばんは^^

88・89是非出したいですね^^
出たら真剣にG狙ってみます^^

| ハッシー | 2014/03/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

85はまだまだです^^;
平均アベレージで87欲しいところです><
82と言わずに是非85狙ってください^^

| ハッシー | 2014/03/07 23:29 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

G2はここから伸びてもらいましょう^^
多分大きくなるはず・・・
一応期待の血統です^^

| ハッシー | 2014/03/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

いよいよ明日です^^
仕事終わり次第駆けつけます^^

| ハッシー | 2014/03/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

そうなんよね写真じゃわからん^^;
いよいよ明日です^^
仕事終わり次第駆けつけます^^

| ハッシー | 2014/03/07 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/193-a2b8f558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT