ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪オフにBIG HORNバトル忙しい2日間でした^^;

皆様 こんばんは

8日はMINAMIさんが大阪に来るということで 大阪オフ会でした
たちうさんも広島から来られるとのことでしたので 一度お会いしたい方たちばかり
これは是非参加しなければと 年度末で事務仕事いっぱいですが何とか参加出来る時間を確保
仕事が少し終わるのが遅くなり遅れましたが無事参加できました
17時30分に何とか仕事が終わり 急ぎ17時40分発にで三ノ宮へ そこから阪神で尼崎 尼崎で阪神難波線に乗り換え難波 ミナミって淡路にいる時以来なので5年ぶり
でもあんまり変わって無くて助かった~ 記憶を頼りに何とか到着
もう始まってました
店員さん「こちらのお席で間違いないですか?」
良く考えれば実際お会いするのは初めての方達ばかり こちらであってるかどうか何てわからんやん・・・
でもなぜかクワの臭いがするので
ハ「ここで間違いないです」って答えてしまった
間違ってたらどうしたんでしょうね
でも大丈夫あってました

さてオフ会の詳しい内容はこちらへ^^;
きかしさん申し訳ないですお借りします

シャトラーさん
まさかのキンドル店長大矢さんとお知り合いだったとは驚きました^^;
バトミントンの人ですぐわかってくれました^^
91㎜のオオは残念でした完品ならGぶっちぎりですからね~^^

家族山さん
玄関から菌糸ビンが積み重なって並んでいるというお宅 俺も見てみたいです^^
我が家もいっぱいですが それでもかなわないんでしょうね^^;

MINAMIさん
MINAMIさんが一番想像してたとうりでした^^
丁寧でブログの文章どうりの方でした^^
遠いところご苦労様でした また関西来てくださいね^^

田舎者さん
あの山が近いとは羨ましい限りです^^
最近はあまりクワガタやって無いみたいですが きっとまた増えていきますよね^^

たかパパさん
幹事お疲れ様でした^^; 参加表明が遅くなりご苦労かけました^^;
見た目からアウトドアな方でした MINAMIさんの次に想像に近かったです^^
次はテイオウを沢山産ませるコツ教えてください^^

きかしさん
まさに関西人な方でしたね^^
昨年は忙しくてあまりブリードできなかったとの事
今年は行けそうですね パラワン♂必要ならいつでも言ってくださいね^^

たちうさん
あららら 体調崩してたんですね^^;大丈夫でしたか?
アレが無事に期待どうりの大きさで羽化したらこっそりお教えしますね^^
たちうさんが一番想像から遠かったです もっとイカツイ人想像しました(笑)

さて帰りも来た道を引き返したのですが 職場よりも家のが遠い
帰りの電車で三ノ宮からのバスの最終を調べたら22時10分・・・無理
仕方なく神戸電鉄で帰ることになので新開地まで行きました・・・スピード遅いのよね神鉄神鉄に揺られること45分ほど
実はハッシーさん家は神戸市は神戸市でもほぼ三木市 最寄駅は神戸電鉄緑が丘駅 緑が丘駅は三木市です(笑)
家に付いたら23時50分・・・何とか日が変わるまでには家に付いた~
今度ミナミに行くときは車で行こうと思ったとか思わなかったとか・・・
そういえば我が子の中学は西宮・・・毎日通学ご苦労なことですアホやなアイツも

さてさて あくる日の日曜日はBIG HORNバトル大会
大阪とは反対方向の太子町へ 東へ西へと忙しい2日間です
バトルの結果は 優勝1 準優勝3 3位1
まずまずか
商品券と追い金して 
菌糸ブロック6ケ 3250PP5ケ 高級クワガタマット10L×2 高級カブトマット10L×2 プロゼリー500ケを購入


バトル大会の模様です 店長がHPにUPしてたのを拝借してきました
興味のある方はどうぞ

| 未分類 | 21:37 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

どちらも、いいですね。v-411

動画見ましたが、あんな風にやるんですね。
顎が折れたりしないんですか?
家で、スマチャンでやってみようかな?
では!

| B-POWER | 2014/03/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

良いv-275飲めたみたいですな♪

広島のサイドバック特攻隊長は弾けてましたかなv-361

オイラも何時かはv-306お願いしま~す♪

| 白三 | 2014/03/10 23:35 | URL |

こんばんは

バトルってこんな感じなんですね。
すごい迫力です。

やっぱりダイオウやスマトラが多いんですね。

それにしてもその中で優勝できるハッシーさんの個体はホントに強いんでしょうね。

| カールトン | 2014/03/10 23:35 | URL |

今後ともよろしく

こんばんは。
8日はお世話になりました。

まさかハッシーさんがクワガタバトルの達人とは知りませんでした。

今度、自分も大型最強ヒラタにチャレンジしたいと思います。
ご指導よろしくお願いいたします。

| シャトラー | 2014/03/10 23:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
楽しいオフ会でした
優勝ですか外産ヒラタの達人ですね
兵庫県なら、また会えそうですね
毎年忘年会、尼崎で開催するので、来て下さい

| 家族山 | 2014/03/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

楽しい飲み会参加したかったです^m^
機会があれば是非飲みたいです(^o^)丿

優勝おめでとうございます♪
初めて動画見ましたが実際にはかなりの迫力が
あるんでしょうね~!

| ★かぶ☆ | 2014/03/10 23:59 | URL |

まいど^^

σ^^の想像を悪くしたのはきっと白三さんのせいですね・・・(^_^;)

なにはともあれまたお会いしましょ〜!(^^)/

| たちう | 2014/03/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

ようやく、ハッシーさんにお会いすることが出来ました!!
うれしかったですよ(^^)

想像通りのお人柄、そして、想像を超えるオオヒラタブリードのお話し、大変興味深かったです。
あの個体、楽しみにしていますね♪

だいぶ無理をされて来てくれたみたいですね。
そのお気持ちにも、感謝です。

またお会いしたいですね(^^)
メッチャ、楽しかったです♪

ありがとうございました(^^ゞ

| MINAMI | 2014/03/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

大阪オフ楽しかったみたいですね^ ^
ブログの感じと実際会った感じの
ギャップがまた楽しいですね^ ^
ハッシーさん相変わらずのバトル
成績ですね。バトル映像見て
更に参加意欲わきました!

| 門 | 2014/03/11 14:13 | URL |

おー!

ハッシーさん、こんにちはー!
クワ好き大会楽しそうですね〜
会社や取り引き先でも結構クワカブ好きは多いけど、ブリードとなると一般的にはマニアですもんね(笑)

動画!ついに!!
自分は小さい頃から、何だかんだで闘ってる強さに1番魅力を感じるので、当事者なら心臓ドキドキですね、、いつかー(笑)

| しるび | 2014/03/11 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

おいらの時は来てくれない癖に・・・ってうそうそ
そのうち一緒に飲みましょうね^^

| なおはる | 2014/03/11 20:24 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

楽しかったですよどちらも^^

顎はたま~に先と内歯が・・・
特にパラワンに多いです^^;

| ハッシー | 2014/03/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

俺はアルコール飲めないです^^;
ウーロン茶とジンジャーエールでした
たちうさんはとても良い方でしたよ^^

| ハッシー | 2014/03/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

軽量級はダイオウ
中量級はスマトラ
重量級はパラワン・テイオウです^^
ここのバトルは初心者に厳しいです
ベテランでしかも強者ぞろいなので
初めての方は1勝が遠いんですよね^^;

| ハッシー | 2014/03/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

シャトラーさん こんばんは^^

8日はお世話になりました^^

そうなんですクワバトルの達人なんです(笑)
キンドルでもやってるのでいつでも見に来てください^^

ヒラタは良いですよ~♪
デカくなるので楽しいです^^

| ハッシー | 2014/03/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

家族山さん こんばんは^^

8日はお世話になりました^^

尼ならミナミよりも近いですね~
是非参加したいです^^
また会える日を楽しみにしています^^

| ハッシー | 2014/03/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

かぶさんも来れない距離ではないのでいらしてくださいね^^
待ってます

実際のバトルはもっと野次飛んでたりします^^;
撮影しているので皆おとなしいもんでした^^;
無差別の戦いは迫力満点ですよ^^

| ハッシー | 2014/03/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

そうなんです白三さんのせいですね(笑)
今度は広島にも行ってみたいです^^
でも遠いよね広島^^;

| ハッシー | 2014/03/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

ようやくお会いできましたよね^^
前回こちらに来られた時はダメだったので今回はと思ってました

増種してるみたいですし復活ですね^^
オオヒラいる時はいつでも言ってください
小さいですがお送りします^^

また会いましょうね^^

| ハッシー | 2014/03/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

門さんにも一度お会いしたいですね^^

バトル楽しいですよ^^
門さんだと東京ですね会場は^^;
ちょっと遠いですね><

| ハッシー | 2014/03/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

オフは楽しいですね~
しるびさんも是非^^

バトルの動画なんども撮影しようとしてのですが 熱中してしまって忘れるんですよね^^;
いつでも参加お待ちしています^^
でも手加減はしませんよ!!

| ハッシー | 2014/03/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

なおはるさん こんばんは^^

なおはるさん 久しぶりに登場ですね~^^

なおはるさんの時っていつの間にか終わってたってのが多いんですよね^^;
でもいつかご一緒しましょうね^^

| ハッシー | 2014/03/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

オフ会楽しかったみたいですね^^
たくさんの虫友さんと会えるのはオフ会ならではですね♪
おいらもいつか関東・関西に遠征に行きたいな~

オオヒラタのバトル、迫力満点ですね!
すごいです^^

| かっつ | 2014/03/12 14:21 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、こんばんは^^

先日の夜は、お疲れさまでした
いやぁ~色々、お話が出来、良かったです^^
ヒラタがメインの方が、いやっしゃるとは、
もう少し早く知り合えてたら、我が家のサイズも、
もっとマシなの出てたのかも(笑^^
また、よろしくお願いします

| きかし | 2014/03/14 23:12 | URL |

かっつさん こんばんは^^

オフ会はいいですね~
時間がたつのが早いです><
是非関西遠征お待ちしています^^

実際のバトルはもっと迫力ですよ^^

| ハッシー | 2014/03/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

きかしさん こんばんは^^

先日はお世話になりました^^
遅れていったのですぐ時間でした><
パラワン♀がいるのですぐヒラタ復活できますよ~
いつでも♂用意して待ってます

| ハッシー | 2014/03/15 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/194-5a5ce5e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT