ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事だった^^

皆様 こんばんは

最近 記事UP少ないです
結構羽化してたりするのですが UPするほど大きくも小さくもないのでどうしたものかと・・・
もうしばらくして固まったらパラワンでもUPします あんまり大きくはないけど

さて本日はヒラタではないですよ~
M.アヌビスです
癖があり3令初期でもよく★になると評判のカブチンです
3頭と少ない飼育数
無事に★らずにいてるかなぁ
そっとマット交換してみました
IMG_2014 - コピー
マットが良いのか腕が良いのか はたまたたまたまか
いや~3頭ともプリプリ成長してました
無事3令になり大きくなってましたよ~
2♂1♀だと思います
♀がもう1頭ほしいいな~ 無事羽化したら♀探すか
多分 今年の年末か来年の頭位には羽化してくると思います
順調に羽化まで行ってね

| M.アヌビス | 23:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいど^^

そりゃ腕でしょ〜^^

爆って下さいね〜!(^^)/

| たちう | 2014/03/18 08:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

同じく腕だと思いますp(^_^)q
ウチのハッシーさんパラワン♂
二本フセツとれてますが1番元気
で蓋を開けると威嚇してきます^^;
自分は腕がないのでカブトは
ダメみたい^^;

| 門 | 2014/03/18 09:25 | URL |

まさに!

腕でしょうね(^^)
私も、カブ系は大の苦手です(^^;

あっ。。。
得意なカブクワは居ませんけどっ(爆)

| MINAMI | 2014/03/18 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

やっぱりマ・・・腕でしょう^m^
カブは全く分かりませんがブクブク大きく
なって欲しいですね♪

| ★かぶ☆ | 2014/03/18 18:47 | URL |

こんばんはです。

育ってますね。v-410

プリプリなのはv-91でしょう。
羽化した姿を楽しみに待ってます。
では!

| B-POWER | 2014/03/18 21:09 | URL | ≫ EDIT

チャレンジ

こんばんは。
土曜日にキンドルに久しぶりに行ってきました。
ドアのところで先客とすれ違い。
今のは・・・あの有名ギネスブリーダー・・・もう少し早く来るんやった。
奥さんしかおられませんでしたがいろいろとお話しさせて頂きました。
もちろんハッシーさんの話題も。
ヒラタ用マット情報を仕入れたし、種メスは某所でデカイのゲットして、飼育方法はハッシーさんに教えてもらって、これはギネスを狙うしかないでしょう。
ん?
しまった、腕の方が全然やった。
運だけではデカイのは無理やし。
まぁ頑張ろう。
指導よろしくね。

| シャトラー | 2014/03/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

やっぱり~
放置してるだけですけど^^;
最低限のことだけ守ってます^^

| ハッシー | 2014/03/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

パラワン まだ元気みたいですね^^
大切にしていただいてるみたいで嬉しいです
カブチンは拒食とかもあり簡単な種でも★りますからね^^;
マットってかなり大切だと思います^^

| ハッシー | 2014/03/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

昔はカブトがメインでしたからカブチン結構得意なんですよね^^
基本放置ですが^^;
ミヤマ系がいてるやないですか~♪

| ハッシー | 2014/03/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

やはりマットでしょう(笑)
飼育用品って大切ですよね^^
安物買いの虫失いにはなりたくないですから^^;
っても俺の使用してる飼育用品は安いですよ(爆)

| ハッシー | 2014/03/18 21:44 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

俺も羽化した姿を楽しみにしています^^
アヌビスは綺麗ですもんねぇ♪
何とか無事羽化させたいです^^

| ハッシー | 2014/03/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

シャトラーさん こんばんは^^

土曜日 OKDさんとすれ違いでしたか^^;
実はその後 俺も仕事終わってからキンドル行ってます^^;
奥さんからシャトラーさんが来たこと聞きましたよ
あのマットは中々良いです
スマトラ100UPも出てると噂のマットですが 誰も見た人はいません(笑)
でも大きくはなってますねぇ^^

| ハッシー | 2014/03/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

むむむ・・・オイラの惨敗種v-406
アヌビス、ムズイv-404

完品羽化祈願v-421

| 白三 | 2014/03/20 10:41 | URL |

こんにちは

プリップリのニョロですね。
これからどんどん大きくなっていくと思いますが
無事羽化させてくださいね^^
うちのアヌビスも頑張ってます♪

| かっつ | 2014/03/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

アヌビス 今のところ順調です^^
このまま羽化まで行ってほしいですね♪
年末が楽しみ・・・まだまだやね^^;

| ハッシー | 2014/03/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

かっつさんのアヌビスも順調そうですね^^
お互い無事羽化までいってもらいましょう♪
サイズも結構期待できるかもです^^

| ハッシー | 2014/03/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

大きくなるのは腕でしょう。
マットが全てなら、皆さんドデカゾウカブト研究所の所長になっちゃいますよ(爆)

| カールトン | 2014/03/22 08:04 | URL |

カールトンさん こんばんは^^

いやいや マットも大切ですよ^^
某メーカーの殺虫マットなんか使った日には どんなに腕が良い方でも育ちませんから^^;

| ハッシー | 2014/03/23 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/195-afafda78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT