ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パラワン苦手やわ^^;

皆様 こんばんは

3連休いかがでしたか
ハッシーさんは本日キングドルクスへ行ってきました
っても週1でゼリー交換とかに行ってるんですが

さて紹介するか迷ってたのですが せっかく羽化してるので紹介します
本日はパラワンオオヒラタです
長さでは世界1のヒラタです
でも不思議とハッシーさん家のパラワンはそんなに大きくなりません
2頭羽化しましたが こんな感じです
IMG_20140322_222602 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:105.15㎜ 頭幅:33.31㎜ 前胸:33.92㎜
マルキ血統

最近巷でよく見かけるサイズ しかも細め ダイオウの85のが太い位
これくらいのサイズでの羽化が多いです
107の壁を超えるのはいつになることやろか・・・
まぁ これはまだマシな方
IMG_20140322_220641 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:100.15㎜ 頭幅:32.36㎜ 前胸:33.06㎜
GB血統

これはね~
まいった・・・何とか100と言った感じ
これでは困る
バトルの100㎜クラスで使えんこともないが100㎜クラスはテイオウで行けるのでパラワンは無差別で羽化してほしい
どうもパラワンは苦手なようです

もう一つ残念なお知らせが
期待のG1血統のダイオウですが 羽化不全で★になりました
多分ですが90超えてたかもです
まだ蛹が1頭いますが一回り小さい
多分87~88だと思います
87UPで羽化してるのがいるのでそれと同じか少し大きい位なので89とか90は無理でしょう
次のニョロ達に期待するしかないです
頑張れG2血統

| パラワン | 21:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

これなら十分でしょう。v-425

バトルとかにも使えないんですね。
スマチャンや、テイオウの方がバトルに向いてるようですね。
見てたらマッチョみたいですもんね。
では!

| B-POWER | 2014/03/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

パラワンはモデル体型ですか~^m^
それでも105ってデカくないんですか?
後2mmの壁を越えてくれることを期待しております(^^)/

| ★かぶ☆ | 2014/03/23 23:15 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

100UPで小さいって・・・v-403

そんな贅沢者はパラワンで鼻ピアスやぁ~(爆)

| 白三 | 2014/03/23 23:29 | URL |

こんばんは

いや~、十分なサイズだと思うのですが^^;
さすがはハッシーさん、狙うサイズが違いますね♪

サイズは次世代でリベンジですね^^

| かっつ | 2014/03/24 01:13 | URL | ≫ EDIT

凄い

105もあれば十分でしょう。

それでも満足できないハッシーさんの実力恐るべし。

| シャトラー | 2014/03/24 10:35 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

あら〜ダイオウ残念でしたね・・・

やはり育ちすぎた幼虫はダメなんでしょうかね〜・・・(>_<)

| たちう | 2014/03/24 10:37 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

バトルで使えないことはないんですが
テイオウで100出るのでパラワンよりもテイオウかなと^^
スマトラが強いのは90あたりですね95クラスだと結構弱いです^^;

| ハッシー | 2014/03/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

パラワンは括れが無いのでモデルではないですね^^;
何となくガリガリの短足君て感じですかね
105は最近ではそんなに大きくないですよ^^;
結構簡単です><

| ハッシー | 2014/03/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

パラワン100UPは小さいです^^;
テイオウならOK スマトラならなおOKって感じでパラワンならなんじゃこりゃって感じかな^^;
がっかりなサイズです

| ハッシー | 2014/03/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

いやいやこのサイズ最近なら普通サイズです^^;
決して大きくはないですよ
どうもパラワンは大きくならないです><

| ハッシー | 2014/03/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

シャトラーさん こんばんは^^

いえいえ105は大きくはないです^^;
皆さん108とか普通に出してくるので><
ウチはそのサイズでないんですよね^^;

| ハッシー | 2014/03/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

ダイオウ・・・ダメでした^^;
まだデカイニョロいてるので希望はあります^^
問題は無事羽化するかどうかです^^;
何とか羽化させたい><

| ハッシー | 2014/03/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

え!?
105で小さいんですか?

・・・上のコメント見るとそうなんでしょうね。

私は100upもマトモに見たこと無いので、100あったら大喜びしそうです(笑)

ダイオウは残念でしたね。
大きくなりすぎると不全率上がるというのはホントなんですね。

| カールトン | 2014/03/25 00:30 | URL |

こんにちは!

パラワン105で小さいんですか^^;
ダイオウ残念だったですね。
90オーバーのダイオウ拝みたいですね。

| 門 | 2014/03/25 10:03 | URL |

あらぁ。。。

ダメでしたか。。。(T_T)

残念ですが、G2に期待ですね!!

しかし、本当にサイズの感覚が。。。
違い過ぎて、驚きます^^;

| MINAMI | 2014/03/26 12:45 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

105は小さくはないですよ^^;
大きくないだけです^^
まぁ 中途半端な大きさってことです^^;
ダイオウ G2がいてますからまだ狙っていきます^^

| ハッシー | 2014/03/28 17:33 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

門さんもかぁ^^;
105は大きくなく中途半端なサイズです^^;
ダイオウ90UP待っててください
そのうち・・・

| ハッシー | 2014/03/28 17:34 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

ダメでした><
不全で羽化2日でお亡くなりになりました^^;
悔しかった~><
G2には大いに期待しています^^

| ハッシー | 2014/03/28 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/196-eba92f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT