ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちっこいヤツが羽化^^

皆様 こんばんは

新年度を迎えて2週間ですねもうすぐ
ウチの新人さん 中々慣れてくれません
おかげで休日も出勤する羽目に・・・もちろんサービス出勤です
お願いだから早く慣れてくれ~
なので読み逃げ多いです
カードの書き忘れが多いぞ~
発注のダブリも多いぞ~
バターが八百屋と牛乳屋にダブってたぞ~
卵は肉屋だぞ~
包丁を下向きに直すな~刃こぼれするぞ~
包丁使ったら研げ
バーミックス使ったらきちんと洗ってくれ~中が汚れたままだったぞ~
兄貴の意味を分かってくれ
ボールとかザルの種類と場所を早く覚えてくれ~
ピーラーのしまう場所がいつも違うぞ~
ビーターもしまう場所ええ加減覚えてくれ~
漂白剤使いすぎやぞ~
ダスターは水曜と土曜に洗ってくれ~
メニューと違うもの作るな~それは明日や
勝手にデザート食べるな~計算が狂うやろ
焦がす回数が多いぞ~火から離れるな
パートに馬鹿にされてるぞ~

さて本日の虫ネタです
昨年仕入れたコカブニョロが羽化してきました
昔はカスみたいな値段だったのに・・・
最近はあまり見かけないし 見かけても結構値段いってます
ギーギーの鳴き声でおなじみのサビイロカブトです
IMG_20140410_174338 - コピー
IMG_20140410_174502 - コピー
小さいので場所もとらないので助かります
なんせオオヒラで場所取ってるので・・・でもヘラヘラもエレファスもアクティオンもいてますが
何とかまぁスペースいけてます

日曜日にまたバトル大会がありました
その日のベストバトルです
我がテイオウの見事な負けっぷりです

HNが意味ないやん

| サビイロカブト | 23:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいど^^

うちにも昔居ましたがサビイロって今結構な値段になってるんですよね〜
爆産するのになんでだろ??

| たちう | 2014/04/11 09:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

新入社員に向けてのエール?笑っちゃいました^ ^
サビイロってちっちゃいんですね?
デカいイメージがありましたよ^_^

| 門 | 2014/04/11 09:50 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

サビイロ、本当高く成ってたね~
まだ高いのかなv-361

でも、また増えて、値崩れ起こしそう。。。

| 白三 | 2014/04/11 10:15 | URL |

ハッシーさんの試合を他の方が撮ったのでしょうか!?
アングルも凝ってて画質も綺麗で、、ぜひまた楽しみにしてます(笑)

負けちゃいましたが、ハッシーさんのテイオウの闘争心凄い
開始前の動きとか、これだけ大型なのにあんなに速く動くんですね!!
すごいなーー(笑)

| しるび | 2014/04/11 17:47 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

新人さんの失敗 少しづつでも減ると良いですね
それまで、がんばれ~♪

サビイロ昔ニョヨ飼育してましたが
羽化しませんでした^^;
次世代への累代も・・・がんばれ~♪

| たかパパ | 2014/04/11 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

うちにも昔いたな~サビイロ^^
いつの間にかいなくなっちゃいましたけど。
今は結構高くなりましたが可愛いですよね♪

新人さん、早く覚えてくれるといいですね^^

| かっつ | 2014/04/12 17:54 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

クソ低価格になって手放した人が多いので、絶対数が少ないからだと思います^^;
パチェコやテルシなんかも今めちゃくちゃ高いけど、数年前は値崩れ起こして2千円でも買わないカブになってましたから^^;

| ハッシー | 2014/04/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

新入社員ではなく転勤してきた新人さんです^^;
俺よりも年上ですよ^^;
サビイロはコカブですよ~
ギーギーかわいいヤツです♪

| ハッシー | 2014/04/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

サビイロまだ高いみたい^^;
WD入って無いので産みにくくなってるらしいです^^;
値崩れ起こすには数が足らないかもですよ><

| ハッシー | 2014/04/12 23:41 | URL | ≫ EDIT

しるびさん こんばんは^^

店長撮影です^^
残念ながら97㎜しかないのでそんなに大きくないです^^;
108㎜パラワンVS105㎜テイオウなんて試合を見てみたいですが・・・
値段がえらいことになりそうです^^;

| ハッシー | 2014/04/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

新人さん 年齢が年齢なので覚えるまでかかりそうです^^;
俺が爆発しないことを願っています^^;

サビイロ爆産の時は是非^^

| ハッシー | 2014/04/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

昔から飼育してる方は皆さん大体飼育してますよねサビイロ^^
お手頃価格でしたもんね昔は
今はマジか~って値段です^^;
新人さんは気長に行くしかなさそうです・・・

| ハッシー | 2014/04/12 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

かわいいですけど。v-410

ヒメカブのギ-ギ-うるさかったです。
なんで値が上がるんですかね。
飼育者減ってるからかな?
では!

| B-POWER | 2014/04/13 22:52 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

絶対数が減ってるらしいです^^
小型はどんどん値段が上がっています><
全く見なくなった種も結構いますね^^;

| ハッシー | 2014/04/14 17:19 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!

迫力ありますねぇ~!!
オオヒラタバトル!!
面白いです!!

そして、痛そうですけど^^;
しかも、メッチャ怖い気がします。。。

すごいっ^^;

| MINAMI | 2014/04/14 18:59 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

でしょでしょ 迫力あるでしょ^^
痛そうですが 実際は痛くないんでしょうね^^;
誰かが言ってましたが、痛かったら向かってこれないですから(笑)

| ハッシー | 2014/04/14 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/198-736fbe77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT