ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セアカマンディ

明日は虫かご杯です・・・
しかし新戦力は無し
新戦力購入するがございません
東京からも岡村さんがやって来るみたいで 苦戦が予想されます
あっ いたいた新戦力
以前に新成虫で購入しておいたのが2頭
平〇ダイオウとルソン?ヒラタが・・・
活躍に期待です

その虫かご杯のエントリーにショップ(クワカブSHOP虫かご)を訪れたときのことですが・・・
珍しい固体を見せていただきました
その名もセアカマンディ


画像のとおりセアカフタマタとマンディブラリスフタマタのハイブリッドです
今年これが2頭目のセアカマンディとのことです
親は2頭とも同じでWDマンディ♀だそうです
自然界でもあるんですね~特にフタマタは結構あるみたいです
こないだもリノケマンディ羽化してましたから
リノケマンディも親はWDマンディ♀だそうです
WDマンディ♀からは色々なハイブリッドフタマタが羽化するみたいですね
生息地が同じだから生まれてくる固体なんでしょうね

| 飼育記 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

新戦力の活躍期待してますよ。

まだハイブリッド見た事ないです。
一度見てみたいですが・・・
でも購入したWDからハイブリッドが羽化したらいやですけど。

| くろすけ | 2010/10/16 21:13 | URL | ≫ EDIT

No title

ハイブリッドとは・・・こう言うのは自然界のことだと仕方ないんでしょうね・・・
WILDだからと安心して替えないですね。
しかしマンディ何でも来い見たいで節操ないぞ~(笑

| なおはる | 2010/10/16 21:23 | URL | ≫ EDIT

No title

お~ハイブリッド個体ですか^^
いかつい容姿してますね。

寿命とかは普通の個体と変わらないのかな?
次世代とか気になりますね^^

| かっつ | 2010/10/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

No title

ハイブリットですかぁ~!!
自然界では仕方がないですが、飼育者として気をつけなければいけない問題ですよね。

ウチにも、マンディもリノケもいるし^^;
♀の脱走には、注意ですねっ^^;

| MINAMI | 2010/10/18 11:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/20-b83bb7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT