ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1本羽化でこのサイズなら92㎜クラスは1本で狙えるなぁ^^

皆様 こんばんは
4月から飼育用品値上がりしてますね~
俺の使用している菌糸も70~100円値上がりしました
バトルの日特別価格での購入ですのでまだお安く譲っていただけるので助かってます
バトルの日以外ではもう買えん

さて本日は前回の予告どうりアチェです
1400での1本羽化なのでサイズは小さいですが ある意味助かるサイズでした
IMG_20140416_211359 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ)CBF1
体長:93.54㎜ 頭幅:32.97㎜ 前胸:34.19㎜

バトルサイズにはちょっと大きい
これは棚に並べる予定です
IMG_20140416_211527 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ)CBF1
体長:92.94㎜ 頭幅:32.48㎜ 前胸:33.97㎜

バッチシバトルサイズ
ちょっと細いですがギリギリ92㎜台
サイズはバトル的にベストです

スマトラってバトルでは92㎜クラスが強いんですよね~
97㎜クラスだと結構弱い・・・
今までは92㎜クラスのサイズを出すのに1本目は普通に飼育して2本目を劣悪な環境にして出していました
それでも92㎜と91㎜で羽化してきましたが 85~89㎜も結構な確率で羽化してきました
この85~89が非常に困ってたのですが 1400の1本羽化で93と92ならこっちのが経済的だし 棚に並べるにしてもソコソコの値段を付けれるのでこっちのが良いんやないかいな?
なのでこれからはサイズ狙いは今までと一緒で 92㎜狙いは1400を1本で行こう
今回はたまたま菌糸交換できなかったので2頭のみでしたが 何頭か1本羽化やってみてこれくらいのサイズで羽化してくるなら全然OKですね
次のアチェのニョロで試してみます

では




| アチェ | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

これも経済的にいいですね。v-407

2000か3000で、1本仕上げはどうですか?
けっこう良いサイズ出たりして・・・。
では!

| B-POWER | 2014/04/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

1本返しで、立派なサイズですやん♪

やっぱ、3000?3500?

| 白三 | 2014/04/16 23:17 | URL |

ちぃ~す^^

1400cc1本返しで良いサイズ出しますね^^

恐るべしv-91さすがだな!

| たかパパ | 2014/04/16 23:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

1本でこんなに大きいの出るんですね。
いや、出せるんですねか・・・(笑)

私は全力でも90up厳しいです(爆)

| カールトン | 2014/04/17 07:47 | URL |

まいど^^

そんなんですよ!
菌糸の値段が上がりすぎ・・・(>_<)

| たちう | 2014/04/17 08:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

一本で90超えるなんて
どうやったらいくんですか⁉︎
うちは3本使ってもいきませんよ^^;
さすがですね、これは企業秘密ですね!

| 門 | 2014/04/18 00:58 | URL |

んっ?

ウチの1本羽化組は、みんなコアゴですけど?
2本目も、自然と劣悪です(爆

少しは、真面目にやらないと。。。^^;

しかし、見事なコントロールですね♪

| MINAMI | 2014/04/18 08:03 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

経済的に羽化しました^^
2000~3000だと菌糸が劣化してしまいそうです^^;

| ハッシー | 2014/04/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

1本羽化でこのサイズだと助かります^^
1400ですよ^^

| ハッシー | 2014/04/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

菌糸の力ですよ^^
同じ菌糸ばかり使用してるのでエサ慣れしてます^^

| ハッシー | 2014/04/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

エサと環境さえ合えば90は簡単ですよ^^
慣れですよ慣れ^^

| ハッシー | 2014/04/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

そうでしょ 菌糸の価格が上がりすぎです><
もうバトルの日しか買えないので多少多いかな?と思っても購入です^^;

| ハッシー | 2014/04/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ん?おいておけば行きますよ(笑)
アチェで3本は使いすぎですねぇ~
アチェは2本羽化がオススメですよ^^
G飼育者の方も2本羽化です♪

| ハッシー | 2014/04/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

オオヒラならコアゴは中々無いですよ^^;
どうですか?
もっとピンポイントでコントロールできると良いんですけどね~
難しいです^^;

| ハッシー | 2014/04/19 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/200-a0f43d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT