ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中途半端^^;

皆様 こんばんは

息子の塾が決まりません
なので家庭教師になりました
中学の時の塾でアルバイトに来てた先生が引き受けてくれたので塾よりも安いです
教員免許も持ってるし 送り迎えもご飯も無しなので助かります
後はしっかり勉強してもらうだけですね
でもこれが1番難しい

さて本日の虫さんです
本日はパラワン・・・
ダイオウがメインなのにパラワンネタ多いです
だってパラワンは売れ筋なのでそこそこ飼育しちゃってます
でも数飼育しててもチイサイズや半端なサイズが多いです
本日も半端サイズです・・・
IMG_20140420_200835 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1
体長:104.11㎜ 頭幅:33.22㎜ 前胸:34.05㎜

大きくもなく小さくもなくと言った感じです
コンスタントに105は超えてきてほしいなぁパラワンは
結構苦戦してます
オマケにこのパラワンは上翅に少しズレがあります
IMG_20140420_200802 - コピー
完品羽化ではなく軽い不全のA'品となります
普段よりもお求め安い価格で棚へ並べる予定です
明日にも羽化しそうな蛹がいてますが こちらもサイズはダメそうです

ではまた

| パラワン | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

これで半端サイズ?v-405

100UPすれば十分大きいですよ。
過去パラワンは92~93あたりだったような・・・。
では!

| B-POWER | 2014/04/20 22:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

パラワンとダイオウ。
やっぱり人気ではパラワンですかね・・・

104mmまでいくと、個人的にはドデカヒラタなんですがまだまだですか・・・(汗

| カールトン | 2014/04/21 06:44 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

数年前、ハッシーさんに祭りの為パラワン100UP送ってもらったの思い出した。。。

あれもデカかったなぁ~v-405

| 白三 | 2014/04/22 09:19 | URL |

こんばんは^^

100を超えれば充分じゃないんですか?
さすがドデカヒラタ製作所は違いますねww
我が家も今年は少しばかりヒラタ頑張ります!

| ★かぶ☆ | 2014/04/22 23:31 | URL |

おはようございます!

塾・・塾・・そうなんですよね(~_~;)我が家も通る道ですね…
パラワンも相変わらずデカイですよ^^;

| 門 | 2014/04/23 08:42 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

いや~100じゃぁ困ります^^;
最低ラインは103ですかね^^;
最近は105以下は家に置かないようにしてます^^;

| ハッシー | 2014/04/23 21:10 | URL |

カールトンさん こんばんは^^

ダイオウよりも人気はパラワンですね^^;
ヒラタでは人気2位でしょうパラワン
ダイオウはバトルする人しかあまり買いません・・・
パラワンで104は普通サイズですね^^;

| ハッシー | 2014/04/23 21:12 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

あのパラワンは102だったかな?
今はあの時よりもデカいのがゴロゴロしてます^^;
そう思うとBD技術も上がってるのかな^^;

| ハッシー | 2014/04/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

スマトラなら100で十分ですがパラワンは100では困ります^^;
テイオウなら100でまずまずですかね^^
ヒラタ頑張りましょう^^

| ハッシー | 2014/04/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

高校生の塾は高いですよ~
中学受験の塾も高かったなぁ 夏期講習なんか予備校並です><
パラワンはだめです^^;苦手ですね><

| ハッシー | 2014/04/23 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/201-da1a3572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT