ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太いの羽化^^

皆様 こんばんは

大変です
事件です・・・
ウチの新人さん 4月にこっちに転勤そして23日に違うところへ転勤していきました
やってきたのはまたまたお年を召した新人さん・・・
あの~ウチはハッシー再生工場やないんですが
ますます大変なことになってきました
夏まで落ち着かんかも

さて本日の虫ネタは
アチェです
前回の1本羽化の兄弟が羽化しました
サイズは・・・何とか超えてくれたってとこで今一でした
IMG_20140425_211544 - コピー
スマトラオオヒラタ(アチェ)CBF1
体長:95.37㎜ 頭幅:34.05㎜ 前胸:36.10㎜

サイズはまぁ気にしない
見てほしいのは太さ
顎ではないですよ胸です
36ミリ超え
中々の太さです
♀親が以前94㎜で羽化した太い♂の兄弟を使用
見た目この♂にはかないませんがしっかりと極太遺伝子を引き継いでいます
顎が細くなって少しバトル向きになった感じ
もう1頭♂が同じくらいで羽化しそうなので気に入った方を残して1頭は販売に回します
あまり安い値段は付けれないなぁこのアチェは
売れなくても自分で飼育するからいいやって感じでの販売になりますね
ちょっとこだわっていきたい血統になってきています

| アチェ | 22:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシーさん、まいどん^^

急がしそうでんなぁ~v-388
体調管理はしっかりとでっせv-218

お~♪ハッシーさん納得の個体が誕生した様ですね♪
画像でこれだけ太く見えるって事は、実物は発狂物でしょうな~v-398

おめでと~うv-314

| 白三 | 2014/04/25 23:36 | URL |

ちぃ~す^^

えっ!あの新人さんもう転勤ですか・・・
また一から戻ってやり直し頑張っす!

アチェ良いのが出ましたね
累代重ねてハッシー極太を作って下さいね!

| たかパパ | 2014/04/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

あれっ?
先日登場した新人さんですよね?(笑)

でも今度も一筋縄ではいかない感じですか。
厳しいですね・・・

極太アチェですね~
まるでダイオウ(笑)
サイズも良いと思いますがイマイチですか~。
やっぱりスゴいです。

| カールトン | 2014/04/26 07:43 | URL |

こんばんは^^

このアチェは取り替えパーツですか?ww
ごっつい胸してますね~♪
次世代も楽しみにしておりますよ(^^)v

| ★かぶ☆ | 2014/04/26 21:26 | URL |

こんばんは。

ご無沙汰してます^^;

それにしても太いですね。まさに逆三角形。
95㎜ではそうそう見れない太さですね。
良い血統になりそうです。

| たむっち | 2014/04/26 22:23 | URL |

こんばんはです。

迫力ですね。v-405

すごくたくましいです。
顎がペンチ君位太かったら無敵ですね。
触るのが怖いですね。
では!

| B-POWER | 2014/04/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

家もやけに太いか
かなり大きいかどちらかを
出してみたいですよ!
中々出ませんね・・

| 門 | 2014/04/27 17:34 | URL |

こんにちは(^^)

恐ろしい(笑

拘りの血統、飼育の楽しみですよね。
これからも太くてデカいの、期待していますよぉ~!!

私は、マイペースにチイサイズでいきます(爆

| MINAMI | 2014/04/28 12:54 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

まずまずの個体が羽化しました^^
これで97もしくは100だともっと良いのですがね^^;
次はサイズUPです^^

| ハッシー | 2014/04/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

基本F2は作らないんですが この血統は形を固定していきたくなってます^^;
F3まで行ってクロスブリードしようかな^^

| ハッシー | 2014/04/29 00:02 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

中々良い太さのアチェが出ました^^
サイズは後2㎜欲しいところです^^;
次はダイオウでデカイの出したいですね~

| ハッシー | 2014/04/29 00:03 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

次世代 自分でも期待しています(笑)
サイズと幅がUPしてくれるように努力あるのみですね^^

| ハッシー | 2014/04/29 00:05 | URL | ≫ EDIT

たむっちさん こんばんは^^

中々の太さで羽化してくれました^^
このままもう少し太くなってくれるのを願って次世代飼育していきます^^
後はサイズUPとですね^^;

| ハッシー | 2014/04/29 00:07 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

顎はこれ以上の太さはいらないです^^;
太いとバトル弱いので><
ウチはバトル優先で形は2の次ですね^^;

| ハッシー | 2014/04/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

まずは飼育方法の確立ですよ^^
それが決まれば後は慣れと努力ですね^^
続けていけば必然的にブリ-ド技術は向上していきますから^^

| ハッシー | 2014/04/29 00:11 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

怖くはないですよ~(笑)
もっとごっついの作れるように頑張りますよ^^
100㎜で幅38ってのが目標です
でもニョロの体重どれくらいになるんでしょうね^^;

| ハッシー | 2014/04/29 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/202-08bb114a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT