ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッドやね^^

皆様 こんばんは

世の中GWに突入してますね~
今のところあまり関係ないです・・・
でもなぜかウキウキはしています
3日は三田でイベントなのでちょいと行ってきます
お目当ての生体いるのですが格安なので買えるかどうかはわかりませんが
一目散にそのショップへ向かう予定です

さて本日はオオヒラではないですよ~
ウチでは数少ないその他のクワです
ブラック系のニジイロニョロが羽化してきました
ん~ブラックにはまだまだ遠いですね
せめてブラウンでもと思ってましたが 濃いレッドって感じですかね
まだまだブラック固定までは遠いです
それでも色としてはこっちのが好きかなぁ
レッドが個人的には一番好きかもです
IMG_20140425_212355 - コピー
ここでちょいと教えて欲しいことがあるのですが
ニジイロのサイズってどうやって計るん?
顎開きと顎閉じで2㎜程大きさ変わるんだけど
顎の先端が上下フタマタに分かれているので上で計る?下で計る?
このニジ♂ 最大で62㎜UP最小で59㎜なので計り方で結構大きさ違います
誰か~教えて~

| ニジイロ | 00:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

おっ!綺麗なニジも飼育していたんだ
ブラック系でも このレッドの色は良い色してるよね!
ブラックやレッド系は飼育した事ないので
実物はもっと綺麗んでしょうね・・・
ちょっと早いけど爆産祈願v-421

サイズの測り方は・・・最大数で良いんでない!?

| たかパパ | 2014/04/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

お~♪え~ニジお持ちで。。。
しかし、ニジでも大きくするのねv-218
59~62mmってグッドサイズですやん♪

サイズの測り方は、たかパパさん言うとおりMAXサイズで良いじゃないv-361



| 白三 | 2014/04/29 10:31 | URL |

こんばんは^^

完全なブラックより赤や緑が入った色も
かっこいいんじゃないですか~♪
ワインレッド・・・玉置浩二風ですね(笑)

| ★かぶ☆ | 2014/04/29 22:09 | URL |

こんばんはです。

いいのお持ちですね。v-410

顎開きで下で良いじゃないでしょうか?
大きくなる方が良いですよ。
では!

| B-POWER | 2014/04/29 23:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ニジを飼育してたのは意外でした。
でもしっかり長歯ですね~。
我が家もそうなれば良いのですが・・・。

計り方はどうなんですかね。
ちょっとわからないです。

| カールトン | 2014/04/30 07:32 | URL |

まいど^^

いつのまにこんな綺麗なニジを・・・^^

ヒラタの環境で特大を出してみて〜(*^_^*)

| たちう | 2014/04/30 09:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

へえ〜ニジもレッドがいるんですか❗️知らなかったあ、パプかと思いましたよ^^;やっぱり綺麗ですね👍

| 門 | 2014/04/30 14:15 | URL |

こんばんは

我が家もよく似たレッドニジイロがいますよ。
約一割がブラックになります。
裏も赤でないとダメみたいです。
もしかしたら同じ系統かも?

三田のイベントってどこであるんですか?

| シャトラー | 2014/04/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ニジイロも飼育していて更に長歯ってさすがですね。
十分いい色してますし^^
うちの赤系もこんな色になってくれないかな~

サイズは最大の方でいいと思います^^

| かっつ | 2014/05/01 01:10 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

中々綺麗なニジですよ♪
サイズは最大で良いのか~
なら62㎜やね^^
爆産・・・この形のクワ苦手なんやけどね^^;
いっぱい産んでくれ~!!

| ハッシー | 2014/05/01 19:41 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

ええニジお持ちでしょ~^^
200~750での羽化です
思ったよりも大きく育った♪
サイズはMAXで良いのね^^

| ハッシー | 2014/05/01 19:43 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

レッドは確かに一番綺麗と思います^^
でもブラックで羽化してほしかった^^;
玉置浩二は古いですよ(笑)

| ハッシー | 2014/05/01 19:45 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

中々良い色のニジです^^
顎開きで下だと60~61の間ですね^^;
顎閉じで下だと62UPなんですよね^^

| ハッシー | 2014/05/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

ニジもパプもいてますよ~^^
ニジはサイズよりも色かなぁ^^
ブラック狙っていきますよ!!

| ハッシー | 2014/05/01 19:48 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

いつの間にか飼育してたりします^^
とりあえずは次は63UPですかね^^
何となくですが65までは行けそうです♪

| ハッシー | 2014/05/01 19:50 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

ニジにもレッドいてますよ^^
グリーンもブラウン(ダークレッド)のブラックもいてます
最近ではブルーもいてるらしいですよ^^;

| ハッシー | 2014/05/01 19:52 | URL | ≫ EDIT

シャトラーさん こんばんは^^

後から羽化した♂のが濃い色しています^^
こっちを種に使って飼育したらもう少しブラックに近づくかなぁ^^;
もう1系統ニジ飼育してるのですが、こちらはノーマル・グリーン・レッド・ブラックと何が羽化知るかわからん系統なんですよね^^;

三田のイベントは有馬富士公園でインセクトフェアー“Destiny”Vol,6ですよ^^

| ハッシー | 2014/05/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

中々良い色になりました^^
かっつさんのところもピカピカレッドできっと羽化しますよ^^

プレいよいよですね^^
テイオウとパラワンの予定でしたが、テイオウとアチェで行きますね^^
まとめて1名様へ^^

| ハッシー | 2014/05/01 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/203-0086b663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT