ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またこのサイズ^^;

皆様 こんばんは

GWももう終わりですね
結局どこにも行ってません・・・
それはさておき
昨年から結構変なメールがメールフォームより来ます
これが世に言うクレクレ君ですね
昨年羽化の99㎜テイオウや98㎜アチェなんかの時に 100ないなら97㎜でお願いします
このサイズはいらねぇ~なんてブログせ言ってたら・・・
「いらないならください」って平気で送って来るんですよね
ご丁寧にアドレスはフリーメールで
アホか?って感じです
知らん人間にやるはずないやろ しかも常識すらない文面で
今までも初めての方から譲ってほしいって連絡は何度かありましたが みなさん常識ある文面で どうして必要なのかもしっかりと書いてくれています
そういう常識ある方には何度もお譲りしていますが 「いらないならください」ってなぁ
たとえ死にかけでもやらんわ
これからプレのシーズンですが 主催者さんも苦労が絶えないと思います
でもせっかくの交流のチャンス 是非頑張って続けていってほしいです
非常識なヤツに負けないでください

さて愚痴はこのくらいにしておき 本日の虫ネタです
本日はメイン飼育種よりも記事の多いあのオオヒラタです
そう パラワンです
また1頭羽化してきてます
1399287019797 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF2
体長:104.57㎜ 頭幅:33.31㎜ 前胸:34.43㎜

また104㎜・・・
微妙なサイズです
しかし104㎜多いなぁ
もう104㎜はいらねぇ~
でも「いらないならください」には
絶対にやらん
では

| パラワン | 23:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

クレクレ君は嫌ですよね。
まあ、私もハッシーさんを含め貰ってばかりなのですが・・・(〃ノωノ)ハズカチィ

104って十分大きいんですよ。
・・・と思うんですけどね~。

ちょっとメールします。

| カールトン | 2014/05/05 23:26 | URL |

こんばんは^^

未だに100を超えた成虫は我が家にいないので
未知の世界ですが(笑)
クレクレはやっぱり若い人ですかねぇ~
おっさんでこんなんこと言う人がいたら・・・
恥ずかしすぎるww
プレ主催のときには気を付けないといけませんね!

| ★かぶ☆ | 2014/05/05 23:48 | URL |

こんばんは!

非常識な方がいるんですね!
「このサイズはいらねぇ~」って言葉をそのまま
受け取る人ってある意味凄いですね。
私も先日プレをやりましたが、ブログやってる人限定にした為、
応募者が予想より少なく、限定にしちゃダメだな~!なんて
思いましたが、ハッシーさんの話を聞いて限定にして良かったと
思いましたよ(^^;
最低限の礼儀はわきまえて欲しいですね。

| トシクワ | 2014/05/06 01:23 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

そんな奴には着払い最大級の箱で、ダンゴ蟲1匹送ってあげまっしょい(笑)

またまた、100UPv-363
こどごとく、100UPすげぇなぁ~v-405

| 白三 | 2014/05/06 09:34 | URL |

こんにちは!

ハッシーさんのところにもアホな奴からメールきましたか( ̄Д ̄)ノ
顔が見えないのをいいことにそういう失礼なことをするんでしょうね。
104mmデカいです^^;

| 門 | 2014/05/06 11:30 | URL |

こんばんは。

いらないならください!

というのは冗談ですが(笑)、最近こういう話よう聞きますね~
そろぼちシーズンなので彼らも活動を活発化しているようですね…

それでも、そのサイズで「いらねえ~」と言えるのは流石ですね^^;
104up引っさげて「いらねえ」と言ってみたいです笑

| たむっち | 2014/05/06 17:08 | URL |

カールトンさん こんばんは^^

104は小さくないんですがねぇ^^;
やはり105ほ超えて欲しいってのがあります^^;

| ハッシー | 2014/05/06 19:14 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

100UPはまだいないのか~^^;
パラワンなら簡単に出ますよ^^
かっつさんのプレで当選なら・・・
あっ 残念ながら100は無いや^^;

| ハッシー | 2014/05/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

トシクワさん こんばんは^^

こんなヤツ達いっぱいいてるみたいですよ^^;
ブログやってる方限定で正解でっすよ^^
応募者は少ないですが安心できますもんね^^

| ハッシー | 2014/05/06 19:17 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

そうか 嫌がらせがあるなぁ^^
次はそうしてみよう!!
パラワンやからね^^;
今の飼育用品なら100は結構簡単に出ますよ^^

| ハッシー | 2014/05/06 19:19 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

結構きますよこんな連絡^^;
特にいらねぇ~って言ったら(笑)
このサイズはいらんが、クワはいるっちゅうに^^;
104は最近多いです
できたら105UPで^^;

| ハッシー | 2014/05/06 19:22 | URL | ≫ EDIT

たむっちさん こんばんは^^

どうもシーズンインなので活発に動き始めるでしょうね^^;
ある程度はばれてるのにね・・・
104ならすぐに出ると思いますよ^^

| ハッシー | 2014/05/06 19:24 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

何処にでも居てるんですよね
訳の解らんお方が・・・
でもオイラの所には来ないんだ
大きいの出ないから・・・ぐぞ~ーー;

| たかパパ | 2014/05/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

これからのプレシ-ズンですね。v-410

しかし、クレクレ君が発生する季節でもありますね。
気を着けないといけませんね。
いらないとはいえ、104UPはすばらしいですよ。
パラワンでなく、スマチャンならどうですか?
では!

| B-POWER | 2014/05/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

こういう事が原因で、この世界から去って行った方も多く居ますからね・・・

どの世界でも人間関係は大切ですよね^^

| たちう | 2014/05/07 09:20 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

どこにでもいてますわ
訳解らんお方^^;
たかパパさんのパプキンもきっと狙われてますよ(笑)
テイオウでデカイの出そうじゃないですか^^

| ハッシー | 2014/05/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

そろそろクレクレシーズンです^^;
活発に動き出す頃ですね・・・
スマトラの104ならOKでしょう^^
いまだに100行きませんが^^;

| ハッシー | 2014/05/07 22:58 | URL |

たちうさん こんばんは^^

確かに こういうのが原因でさってく方もいますよね><
職場も仲間内も人間関係って大切です^^;

| ハッシー | 2014/05/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

悪夢が。。。

そういう方達も、すでにシーズンインですね^^;
いろいろとよみがえります。。。^^;

でも、応援してくれる仲間がいる限り、楽しく続けたいものですよね。
モラル、大切なことは、忘れずにいたいものです。

ウチも、あげられるほど大きいのは出ませんけどねっ(爆

| MINAMI | 2014/05/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

かっつさんのところから始まりますが・・・
出るんでしょうねこういう方たち^^;
重複当たり前の方たち

MINAMIさんのプレはお約束の賞品で行きます(笑)

| ハッシー | 2014/05/10 19:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして!
たちうさんのところから飛んできましたルネといいます^^
パラワンで100mmアップ出したのが一回しかないのですっごく関心してます!!

訳あってブリードを最小限に控えていたのですが、今年からまた復活します。
ブログのほうもやっていますのでよろしければ一度遊びに来てください。

| ルネ | 2014/05/12 22:02 | URL |

ルネさん こんばんは^^

此方こそ初めまして^^
パラワンの100なら最近の菌糸なら簡単にでますよ♪
また後でお邪魔します^^

| ハッシー | 2014/05/13 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/204-faa28393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT