ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おい、ボールペンみたいやん^^;

5_2.gif

MINAMIさんがプレ発動です

ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
ご応募:6月17日  正午 ~ 6月23日  正午まで

当選発表:6月25日~
当選表明受付:6月25日~6月29
さぁ、皆さん要チェックですよ


ドデカヒラタ製作所協賛品です
ハッシーさん家のメンチカツ
5~10個(神〇牛時価に付きその時の値段で数を決めます)
クール冷蔵着払いでの発送になります
お届けに2日以上かかる地域の方はクール冷凍着払いになります(揚げるのに多少のテクが必要になります(笑))
仕込みの都合がありますので29日発送限定とさせていただきます
賞品到着後2日以内にお召し上がりください
不味くても責任は持ちませんので、それなりの覚悟でご応募ください



皆様 こんばんは
最近 一時に集中してが降りますね
おかげで採集に行けません・・・
ヒラタの♀はこの時期が一番採れるのに

さて 本日はパラワンが羽化しています
実は2月羽化だったりします
あまり大きくないと思っていたので放置してましたら、自力脱出してしまいました
それが1週間前の話です
小さいと思っていたら実はデカかったと言うか長かったと言うべきか
1402306505994 - コピー
1402306514376 - コピー
パラワンオオヒラタ(ブルックスポイント)CBF1:GB血統
体長:107.39㎜ 頭幅:32.95㎜ 前胸:33.34㎜

しかし、なんちゅう細さやお前はボールペンか
99~100㎜の太さやん
スマトラなら88㎜位やし、ダイオウなら82㎜でも出る太さやん
やっと107UPしたかと思えばこんなんでした
一応マイGなのでブリはするが、ブリするの悩むわ
こんな細いのばかり出てきたら泣きたくなるもんなぁ



| パラワン | 19:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ハッシーさん、そんなに大きくて太いのにボールペンって💦
うちのはハッシーさんにかかったらシャープペンの芯ですよ^^;

| 門 | 2014/06/09 19:25 | URL |

ちぃ~す^^

ハッシーさん家のメンチカツ
オイラ専用の応募枠が無いんだけど(爆

マイGおめっす^^
次世代で横幅UPで頑張って!

| たかパパ | 2014/06/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

myギネスおめでとうございます!
コレでボールペンなんて言っていたらクレクレ君がまた来ますよ~
ハッシーさんにすれば細いのでしょうが、縦107もあれば私は大満足です^^
次世代でさらに太く、長いのが出ると良いですね。

| たむ | 2014/06/09 20:17 | URL |

こんばんわ

マイギネスおめでとうございます( ゚Д゚)

自分パラワンが苦手で無事に羽化させたことがありません・・・(;´・ω・)

画像で見た感じそこまで細い気はしないのですがやっぱ長年飼育してると少しの違いを見分けられるのですかね( ゚Д゚)??

| ✈ルネ✈ | 2014/06/09 20:52 | URL |

こんばんは^^

それでボールペンですか(^_^;)
でも107mmってデカいですよね!
ブリ頑張ってくださいね~(*^^)v

| ★かぶ☆ | 2014/06/10 01:14 | URL |

おはようございます

107ミリってスゴっ!
パラワンがどのくらい太くなるのか知らないのですが、イメージ的には長いけど細いってイメージはありますが…。
太いパラワンもいるのですかね?
107ミリのパラワンの幼虫ってやっぱりデカイのでしょうねー。(笑)

| サブキーパー | 2014/06/10 06:36 | URL |

ボールペンって。。。^^;

ウチのは、髪の毛でしょうか。。。(爆

ご協賛、ありがとうございます!!
マジ、旨そうっす!!

。。。応募しますっ^^;
ってか、したいっす。。。^^;

| MINAMI | 2014/06/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

1度そんな贅沢な悩みを言ってみたい^^

| たちう | 2014/06/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

ボールペンって・・・

本日久しぶりにオオヒラタ見たけど、やっぱ怖いわ~

| 白三 | 2014/06/10 15:43 | URL |

めっちゃデカイ

パラワンも107mmになると凄いですね!
僕にはこのサイズは出せません(笑)
さすが、ドデカヒラタ製作所

また、パラワン飼いたくなってきた^3^

幼虫とれたら販売しといてください
購入しまくります

| クワガタバカ | 2014/06/10 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

myギネスおめでとうございます! !

とはいってもやっぱりパラワンだと110mmup出ないとテンション下がりますよネ!!

こちらはあまり雨降っていません。暇なときは山に入っています。ヒラタ♀今、多いですね!!

| まゆっち | 2014/06/10 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

大きいのに、残念ですね。v-409

細くてもマイギネスですから、次世代で期待しましょう。
理想に向けてがんばりましょう。
では!

| B-POWER | 2014/06/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

107-33はダメでしょう^^;
シャーペンの芯は細すぎでしょう^^;

| ハッシー | 2014/06/11 19:26 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

専用枠 すっかり忘れてた(笑)

次世代で横幅・・・最近ずっと細くなってるような^^;

| ハッシー | 2014/06/11 19:28 | URL | ≫ EDIT

たむさん こんばんは^^

いや~ 見れば見るほど細いです^^;
107なら最低34.5は欲しいですね^^;
35で普通でしょ、36で太いでしょうね!!

| ハッシー | 2014/06/11 19:30 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

いやいや細いですよ^^;
こんな細いパラワン久しぶりに見ます^^;
だから大きく見えないんですよね><

| ハッシー | 2014/06/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

最近は107でもそんなに大きくはない感じですよ^^;
皆さんボコボコ出してきてます^^;

| ハッシー | 2014/06/11 19:32 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

パラワンはオオヒラの仲間では一番細いですよ^^;
107-33と107-36を比べたら、二回りは違うように見えるんですよ^^;
太さが無いと迫力が無いんです^^
これはどのオオヒラタにも言えるんですよね^^
良くオークションで極太ですって出てますが・・・どこが?ってのよく見ます><

| ハッシー | 2014/06/11 19:36 | URL | ≫ EDIT

MINAMIさん こんばんは^^

髪の毛はさすがに細すぎでしょ(笑)

勿論、MINAMIさんも応募可能ですよ^^
是非♪

| ハッシー | 2014/06/11 19:38 | URL |

下見

今日、神戸の印路を下見しました!
なかなか良さそうですね!
親切なハッシーさんに感謝です!

| クワガタバカ | 2014/06/11 19:38 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

全然贅沢じゃないですよ^^;
一度でいいから、たちうさんとこみたいなパプキン出したいです^^;

| ハッシー | 2014/06/11 19:39 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

そんなに怖くなかったでしょう^^;
小さいのばかり送ったから^^;

| ハッシー | 2014/06/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

クワガタバカさん こんばんは^^

そう簡単に107とか出されたら、おっさん達が困ります^^;
パラワンのセットが苦戦続きで^^;
自分の飼育分確保がやっとです^^;

印路は結構有名なので皆知ってますよ^^
秘密のPは中々教えれないけど^^;

| ハッシー | 2014/06/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

まゆっちさん こんばんは^^

110はまだまだ無理そうです^^;
それよりもまずは太さが欲しいです><
あまりにも貧弱なんで^^;
最終で暴れなければ110も見えてくるかもですが・・・
良く暴れます^^;

| ハッシー | 2014/06/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

残念すぎる細さでした^^;
理想は110-38ですかね^^
一生無理だろうな^^;

| ハッシー | 2014/06/11 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^)

ハッシーさん欲張りです。(*^^*)
でも、この欲がデカイクワガタを
出す源ですね。(^_^)v

まずは、ギネスおめでとうございます。
m(_ _)m

| 黄色い鮎が好き | 2014/06/14 12:56 | URL |

鮎さん こんばんは^^

デカイクワガタ・・・出ないです><
マイGですが、細すぎです^^;
販売に回そうかと思ってます^^;

| ハッシー | 2014/06/17 21:11 | URL | ≫ EDIT

もったいねー

ハッシーさん

そんなこと言ってたらクレクレ君が大発生しますよ(笑)

なんなら私がブリを.....

| クワガタバカ | 2014/06/18 05:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/212-324a6d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT