ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

G2今一歩か><

5_2.gif

MINAMIさんがプレ発動です

ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
ご応募:6月17日  正午 ~ 6月23日  正午まで

当選発表:6月25日~
当選表明受付:6月25日~6月29
さぁ、皆さん要チェックですよ


ドデカヒラタ製作所協賛品です
ハッシーさん家のメンチカツ
5~10個(神〇牛時価に付きその時の値段で数を決めます)
クール冷蔵着払いでの発送になります
お届けに2日以上かかる地域の方はクール冷凍着払いになります(揚げるのに多少のテクが必要になります(笑))
仕込みの都合がありますので29日発送限定とさせていただきます
賞品到着後2日以内にお召し上がりください
不味くても責任は持ちませんので、それなりの覚悟でご応募ください




皆様 こんばんは

本日、一度家へ戻って採集に行ってきました
1か所のみ、ヒラタのみの採集
所要時間15分・・・でもきちんと採れましたよ
また機械があれば紹介します

さて、ダイオウヒラタのG2血統が羽化しています
ニョロは大きくなったのだけれど、成虫は思うようなサイズにはならず・・・
また次世代で工夫して大きくしたいです

1403180251697 - コピー
1403180262756 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)G2血統
体長:88.25㎜ 頭幅:32.24㎜ 前胸:34.02㎜

サイズはバトルに使えな~い
でも、まぁ大型か
サイズの割に細いけど、頭はまずまずやけど胸がなぁ、35は欲しい
1403180277187 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)G2血統
体長:88.14㎜ 頭幅:32.14㎜ 前胸:33.74㎜

これもバトルに使えな~い
でも、上翅を削れば・・・いやいや・・・そんなことは・・・
しかし、兄弟とは言え同じような形やね、シャープやわ
1403180270741 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)G2血統
体長:87.75㎜ 頭幅:32.20㎜ 前胸:33.92㎜

これはバトルサイズ
でも、やっぱりシャープ
しかも羽パカ修正中
それでもこれが一番太く見えるか
でもシャープ

3頭羽化してますが、どれもWD並にスマート・・・強ければ良いんやけど、強そうには見えん
まぁ、サイズ狙いの血統なので仕方無いか

この3頭と兄弟で84㎜ってのが人口蛹室で羽化したのですが、何と前胸36㎜
これには驚いた、一番デカイと思ってたけどサイズは小さかった
太さがとんでもないのでデカく見えてただけでした
で、なぜ画像が無いかと言いますと・・・羽化3日目から腐敗臭が・・・
そのまま1週間でお亡くなりに
あまりの太さ、ありえない太さ、きっとどこか無理してたのでしょうね
中から腐るということは、やはり何かしら不全なのでしょう
ここが面白くもあり、難しいところですね
次はビックリサイズかビックリ幅を完品で羽化させたいですね
ダイオウ、これは良いよと思ったの不全~のお亡くなりばかりですから
お祓いでも行ってくるかな・・・

では

| ダイオウ | 21:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

続々と羽化して来てるね^^
期待の固体が★は痛いよね
やっぱりサイズが変わると何かあるのかな?
長さと幅が大きくなったら もっとヒラタくなったりして^^

| たかパパ | 2014/06/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

我が家のG2はまだ幼虫してます。
でも大きくなってないかも・・・

とりあえず完品してくれることを祈ってます

| カールトン | 2014/06/19 23:02 | URL |

こんばんはです。

良いじゃないですか。v-410

★は残念でしたね。
次、デカイの出しましょう。
では!

| B-POWER | 2014/06/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

88?

デカっ・・・(^^;)

| たちう | 2014/06/20 08:40 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

頂いたダイオウもデカかったな~v-405

頂く前に安いの少々仕入れたけど、全然違う・・・

さすがやね~v-218

| 白三 | 2014/06/20 10:19 | URL |

こんにちは

88てデカっ!
長くて太いはやっぱり大変みたいですね。(^_^;)

見た目に問題無くても腐るとは…。
せっかくの極太だっただけに残念ですね。
きっといいこともありますよ!(^^)/

| サブキーパー | 2014/06/20 12:00 | URL |

こんにちは❗️

87や88デカイですね^ ^
我が家のは今年ダメの様です^^;
80いきませんww

| 門 | 2014/06/20 14:12 | URL |

こんばんは。

飼育者数もあいまってか、ダイオウ88なんてまず聞きませんね^^;
ギネスも長らく更新されてませんし、ハッシーさんが取る日も近そうです。

胸36は惜しいですね。84㎜でスマトラの90後半クラスの太さとなると、どんな見た目か想像できません。

| たむ | 2014/06/20 19:38 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

サイズと幅で平たく^^;
結構分厚くなったりしますよ^^
出来るだけ★はしたくないですよね><

| ハッシー | 2014/06/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

いやいや期待してますよ~♪
俺よりデカイのは出さないでね(笑)
55gのが期待できそうでしょう^^

| ハッシー | 2014/06/21 19:04 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

次こそはって思いながら飼育はしてるんですがね~
やっぱ難しいです><
デカイの羽化させたいっす^^;

| ハッシー | 2014/06/21 19:05 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

88・・・
まだまだです><

| ハッシー | 2014/06/21 19:06 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

送ったのは84なんでそんなに大きくはないです^^;
困るサイズなんで^^;

| ハッシー | 2014/06/21 19:07 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

88はまだまだです^^;
長くて太いは理想ですよね~♪
でも中々難しい><
あの臭いがしたら★ですね><

| ハッシー | 2014/06/21 19:09 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

87と88はまだまだです^^;
もっとデカくできたはずなのに><
ん~~~~
ダイオウ80は最低ノルマですよ~

| ハッシー | 2014/06/21 19:10 | URL | ≫ EDIT

たむさん こんばんは^^

ダイオウ88はこちらではチラホラ出てたりします^^;
ヒラタ飼育者多いですからねバトラーには
G目指してますが中々です^^;
絶対95なんて無理やろ
虫社盛りすぎや><

| ハッシー | 2014/06/21 19:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

15分で採ってこれますか~!
今年の目標は地元でヒラタが採れる木を探し当てることです(笑)
88でもまだまだですか(^_^;)
あの顎がもうちょい真っ直ぐになれば9・・・^m^

| ★かぶ☆ | 2014/06/22 00:09 | URL |

かぶさん こんばんは^^

説明不足でしたね^^;
Pで15分です^^
どの木にいるかわかってるのですぐなんですよ^^

顎が伸びたら太いスマトラになってしまいますやん^^;

| ハッシー | 2014/06/22 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/213-6c987815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT