ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着弾①

皆様 こんばんは
MINAMIさんのプレも終わりを迎えましたね
また来年も開催されることを願っています

さて そのMINAMIさんプレの当選品が昨日着弾いたしました
親子でクワ好きさんご協賛のトカラノコのニョロです
1404041652504 - コピー
5頭だと思っていましたら なんと10頭も送ってくださいました
親子でクワ好きさん 有難うございました
大切に飼育していきます
5頭は菌糸・5頭はマットで飼育していきたいと思います
久しぶりのトカラノコ飼育ですので とりあえずは65UPを目指します
羽化したら70UPなんてことになったら嬉しいんですけどね

| トカラノコ | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃ~す^^

当選おめっす^^
ここにもトカラがやって来ましたね
10頭居たら色々試しながらハッシーさんなら
大きいの狙えますが・・・
オイラもトカラ当選してるんで、
あまり大きいの出したらアカンよ~(汗爆

あっ!ごちそうさまでしたv-421

| たかパパ | 2014/07/01 00:33 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

トカラとは意外でした^^

ハイオレンジの個体出してね〜♪

| たちう | 2014/07/01 08:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

まずはトカラ着弾おめでとうございますm(__)m
まずは65UPですか!
やっぱり目標値が違いますね^^;
我が家は60目標で50だった気が
します^^;

| 門 | 2014/07/01 09:47 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

ドデカヒラタがノコとは意外。。。

とか言ってノコもドデカにするんやろなぁ~♪

| 白三 | 2014/07/01 09:53 | URL |

こんにちは

以前にもトカラノコ飼育していたのですねー。
みなさん色々飼っていてすごいです。

菌糸とマットどちらがいいんでしょう?
経過報告をお待ちしております。(^^)/

| サブキーパー | 2014/07/01 10:18 | URL |

こんばんは^^

当選おめでとうございます(*^^)v
トカラノコとはまた良い色が楽しめそうですね♪
意外とマットでも大きくなりますかね!

| ★かぶ☆ | 2014/07/01 23:05 | URL |

たかパパさん こんばんは^^

菌糸に5、マットに5、投入しました^^
以前はマットで70UP出したんですが、今そのマット製造してないんですよね^^;
さて、今使用してるマットでどうなるかですね^^;

お粗末様でした^^;

| ハッシー | 2014/07/02 19:35 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

やっぱり意外でしたトカラ^^;
でも、飼育再開したかった種なんですよね^^

| ハッシー | 2014/07/02 19:36 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

以前はマットで70UP出したんですよ~^^
今回はどうだろ?
菌糸は初飼育だし、今使用してるマットでどうなるかはわからんし^^;

| ハッシー | 2014/07/02 19:37 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

やっぱり意外でした^^;
ドデカトカラ目指しますよ^^

| ハッシー | 2014/07/02 19:38 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

以前も飼育してましたよ^^
菌糸飼育は初めてなんですよね^^;
マットではデカくなったの覚えてます^^
あれからエサの質は上がってるので、期待したいですね^^

| ハッシー | 2014/07/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

トカラはマットでも大きくなりますよ^^
ってか菌糸初めてなんです^^;

| ハッシー | 2014/07/02 19:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/216-d9c66851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT