ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼育復活

皆様 こんばんは

今日はイベントに行ってきました
姫路方面でイベントが2つ重なっていまして・・・
ヒラタが見たいので あすかホールのイベントへ先に行くことにしました
ヒラタ いてるのはいてましたが掘り出しものはいなかった
代わりににこんなの買っちゃいました
1405853180366 - コピー
小象さんです
テルシも以前飼育していました
最近では結構なお値段になってるんですよね
阿古谷オオクワさんでニョロがそこそこお安く売ってましたので3頭購入
帰ってきてからの雌雄判別では1♂2♀と理想的です
問題は蝉化・・・
テルシ結構多いんですよね蝉になるのが
無事羽化ずれなく羽化してください

実はほかにも購入したものがあるんですよね~
それはまた明日か明後日に紹介します

それともう1つのイベントは 良いのは午前中に出てしまったとのことなので行きません出した
回る順番間違えたなぁ

| M.テルシテス | 22:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

なぬっ!?w
テルシテス…
羨ましいw

結局イベント行けなかったんですよね〜(;・∀・)
行けばよかったなー笑

飼育記事楽しみにしてます(^ ^)

| ルネ | 2014/07/21 11:03 | URL | ≫ EDIT

私もいました

居ましたか
気づかなかった

| クワガタバカ | 2014/07/21 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

テルシテス、私も先月ニョロ購入しました。(^^)
蝉化なんてあるんですね。
うちのは4ニョロで雌雄判別してないんですが、心配になってきちゃいました。
羽化ずれしたらハッシーさんに飛ばしてもらえば…。(^_^;)

| サブキーパー | 2014/07/21 12:53 | URL |

こんにちは。

BIG HORNさんのイベントは、結構ヒラタが揃ってそうなので行きたかったのですが都合が合いませんでした^^;
ハッシーさんが掘り出し物はなかったということは行かなくて正解だったかもですね^^下手な散財が減りました。

また象さんですか~
凄いスペース食いそうですね^^;

| たむ | 2014/07/21 18:12 | URL |

こんばんは!

え〜と?テレシスとは・・
カブですか?

| 門 | 2014/07/21 19:56 | URL |

ルネさん こんばんは^^

電話しようと思ったんですけどね~
ルネさんに連絡すると俺のがなくなりそうだったので^^;
見つけたときには5頭しかいなかったので(爆)

| ハッシー | 2014/07/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

クワガタバカさん こんばんは^^

そこは大人と子供
注意力の差かな^^;

| ハッシー | 2014/07/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

テルシ結構羽化ずれしますからね~^^;
羽化ずれの時は助け合いましょう♪

| ハッシー | 2014/07/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

たむさん こんばんは^^

ヒラタは結構いたんですけどね^^;
値段が高い><
イベントなのにこの値段じゃあ買わないなぁ^^;
しかも細いのばっかでした・・・

| ハッシー | 2014/07/21 21:25 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

メガソマなんでゾウカブトですよ^^
姫ゾウなんでスペースも取りません^^
でも成虫ペアは諭吉3ほど必要です
初入荷の時はWDペアが180諭吉だったかな^^;
ニョロ1頭3諭吉でした^^;
その後爆産種でしたので価格が崩れてしまい、手放す人が多かった^^;
俺もその一人
WD入ってきていないので最近は価格高騰してる種です
姫ゾウは全種価格高騰ですね・・・

| ハッシー | 2014/07/21 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/221-0d45edb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT