ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもしろい色になった^^

皆様 こんばんは

ドデカヒラタ製作所ですが・・・
最近ヒラタの記事見かけません(爆)
羽化してきてるんですが 兄弟全て羽化してからUP使用と思ってるのとか 面倒だからUPしたないのとか・・・
そろそろUPしていきます
まぁ 大したサイズは羽化していなかったりしますが

さて 日曜日はキングドルクスでバトルでした
結果は簡単に
優勝3 準優勝3とまずまずの成績でした

さあ 本日のメインです
・・・ヒラタじゃぁないけど
本日はパプキンです
B-POWERさん印のブルー♀が羽化してきています
もう後食始まってたりするんですけどね
1406551383141 - コピー
綺麗なブルーですね~さすがB-POWERさん印です
でも♂がまだ蛹です・・・まぁ 間に合うでしょう
こんな色の♀も羽化してきてます
1406551392472 - コピー
ちょっと画像悪くてわかりにくいですが
ダークブルーと言うかダークグリーンと言うか 面白い色です
ベースはB-POWERさん印のブルーなんですよね~
それにある♂をかけて出ました
♂はどんな色をしているのか楽しみです
だから色蟲って面白いんですよね~

| パプキン | 22:14 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ダーク系カッコ良さそうですね~(^o^)丿
私はこれから掛け合わせを楽しんで
いきたいと思います♪
まずは羽化させないといけませんがww

| ★かぶ☆ | 2014/07/28 23:20 | URL |

私はこの間のクワカブフェアでパプキン買いました

| クワガタバカ | 2014/07/29 06:17 | URL |

こんにちは

バトルすごい成績ですね!一人勝ち?
パプキンいい色じゃないですか~。(^_^)
♂がどんな色になるか楽しみですね!

| サブキーパー | 2014/07/29 08:27 | URL |

まいど^^

問題は♂ですね〜^^

そういえば確かにヒラタの記事見ないなぁ〜(^^;)

| たちう | 2014/07/29 10:42 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

パプキンいい色で羽化して来ましたね^^
問題は、♂だよね~いい色で羽化しますように^人^
って言うか早く羽化して貰わないとね!

| たかパパ | 2014/07/29 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。

さすがの強さですね。v-410

いい色出てますね。
♂間に合えばいいんですが・・・。
もしもの時は・・・と言っても今いい色の♂いませんが。
スイッチ入ることを祈ります。
では!

| B-POWER | 2014/07/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

パプのコメとは新鮮です(笑)

さて♂の羽化が待ち遠しいですな♪

| 白三 | 2014/07/30 13:18 | URL |

こんばんは

凄い成績じゃないですか^^
常勝軍団ですね。

パプは色んな色が出るからやめられませんね^^
あとは♂の羽化待ちですね。

| かっつ | 2014/08/01 20:13 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

ダーク系は結構シブイですね^^
盆栽と同じ感じですかね^^;

| ハッシー | 2014/08/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

パプキン ♂も良い色で羽化する予定です(笑)
結構期待はしてるんですよね^^

| ハッシー | 2014/08/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

そう問題は♂です
でも結構期待はしています^^
ヒラタ・・・そろそろUPします^^;

| ハッシー | 2014/08/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

クワガタバカさん こんばんは^^

ごめん とばしてた^^;
フェアは良いのなかったでしょ^^;
これはっての無いのに値段はそこそこだったのでやめました・・・

| ハッシー | 2014/08/01 22:51 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

何とか前蛹になってます^^;
何とか間に合いそうかな^^
後は色ですね~♪

| ハッシー | 2014/08/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

さすがB-POWERさん印
良い色で羽化してきてます^^
♂も何とか間に合いそうです^^

| ハッシー | 2014/08/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

お帰り~^^
珍しいでしょパプ^^
♂も間に合いあそうです^^

| ハッシー | 2014/08/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

そうなんですよね~
色んな色出るのでやめられません^^
♂も期待してるんですよね^^

| ハッシー | 2014/08/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
楽しく採集記事読ませていただきました。
三木市在住でクワガタ採集長くはまっております。
多分どこかのポイントでお会いしてるかもですね?
何となくスズメバチ居るから気を付けて♪と誰かにいった様な気もします。
西区押部谷の神代杉というらんちゅうメインのクワガタ屋さんによくお世話になり、虫かごさん、クワガタ村三田さんにもたまに出没しています。
採集記事楽しみに読ませていただいています。

| Matsu | 2014/08/15 16:48 | URL |

Mstsuさん こんばんは^^

おお!!
お近くですね~^^
神代杉さん 数年前に1度行ったことがあります
家からは車で5分もあれば行けるのですが、入るのに勇気が必要です^^;
行きたいといつも思うんですけどね^^;
虫かごさんは、ものすご~く常連でした
訳あってここ数年行ってません
その訳は・・・行けばすぐわかると思います^^;
結構常連さん離れたと思います^^;
クワガタ村さんは前を通ったくらいしかないです^^;
今は加古川のキンドルさんに一番言ってます^^
週に1度は必ず行きます^^明日も行きます^^

| ハッシー | 2014/08/16 18:43 | URL | ≫ EDIT

神代杉の社長と奥さんは親切ですよ♪
今はクワガタのお客さんかなり減ってますが。是非よって下さい。
最近虫かごさんにはいっておらなくて…。なにかかわったのですか?
虫かごさんはヒラタが好きでしたので僕が採集した65mmクラスのヒラタをよく渡しに行ってました。
僕は神戸市西区、北区、小野、加東市で採集してまして、最近は地元三木市は素通りです。
また皮肉にもヒラタのマイギネスはうちに飛んできたヒラタが、最大でした!
いつも5~8mの高さの捲れで採集しますが、うちの下の林から僕を目掛けて飛んできたのが一番でかかったのが皮肉です。
キングドルクスの○屋さんに昔よくアドバイスしていただきました。

| Matsu | 2014/08/16 21:45 | URL |

Matsuさん こんばんは^^

神代杉さん 勇気を出して入ってみますか~^^;

虫かごさん、ここでは言いにくいのですが・・・
行けばすぐわかると思います^^;

多分ですが、虫かごさんでお会いしてると思います^^
5~8mの高さの捲れで採集ってのでピンときました^^
俺は淡路出身で、こっちに引っ越してきて3年なんです
なのでこっちの採集Pはあまり詳しくは無かったりします^^
いつも同じところで採集してます
新規開拓しようと毎年思うのですが中々動きません^^;

| ハッシー | 2014/08/17 00:08 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、是非神代杉に遊びに行ってください♪
虫かごさんには2年くらいいってなくてです。
会社から逆方向でなかなか行きたいけど行けなくて。
ハッシーさん、虫かごさんでお話しした方に間違いないです♪
そうだったんですね!
また採集行きましょう♪
最近さぼってて新規開拓してませんが僕の知ってるポイントで良ければ案内します。
因みに今年はいいのが全く採れなくて。
一昨年10年かかり○野でオオ♀成虫樹液採集できました。産卵失敗し成虫死んでしまいまして…。

| Matsu | 2014/08/17 07:00 | URL |

Matsuさん こんばんは^^

神代杉まだ行ってません^^;
前は通りましたが^^;
きっとお会いしてると思います^^
是非ご一緒しましょう^^
でも5~8m登れませんから・・・
オオ残念でしたね><
生き物は読めませんからね~

| ハッシー | 2014/08/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん
神代杉さんも段々クワガタは客が少く縮小気味ですが社長夫妻に会いにはいっております。
また行ってみて下さい。
木曜定休です。
夜採集で結構ポイント回りますので明け方までの採集が多しですが。短い時間の採集でも合わせますよ。
地味に新規ポイントも冬の材割りで探しています。
ポイントは捲れしかなく、低いとこは流石にほとんどはがされてますので脚立使う高所の捲れになります。
高所なので登ってからキイロスズメバチが飛んできたりでパニックになりがちですが。
相対的に高所の捲れにはヒラタは大きめのがいる場合が多いです。
メールしていただければ日にち調整します。
ただ今年はほんまに、とれません…。
またスズメバチが居座る時期で危険なため、ポイントをパスしたりします。
それでも良ければ行きましょう♪

| Matsu | 2014/08/19 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/223-94745831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT