ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理想の形♪

皆様 こんばんは
最近 ブリードルームの整理をしていました
スッキリと片付けることができたので 大幅にスペース確保できました
飼育数増やすぞ~

さて 久しぶりのヒラタです
いや~いつ以来って感じですね
今日はメイン飼育種のダイオウです
メインでダイオウやってるのって俺くらいか・・・
まぁそんなことはどうでも良い 結構良いのが羽化しました
目指す理想の形にかなり近いダイオウです
1406900449249 - コピー
1406900460307 - コピー
1406900469341 - コピー
ダイオウヒラタ(ジャワ)G2血統
体長:88.54㎜ 頭幅:33.29㎜ 前胸:35.36㎜

サイズこそ今一歩ですが 頭と胸はかなり良い感じ
特に頭は33UP これは中々無いよ~
バトルサイズとしては92㎜クラスに出場しないとダメなのでかなり不利ですが やってくれそうな感じです
G2血統はこのダイオウを種に次世代採って行きます
予備は87㎜のかな
♀も50UP数頭出てるので♀のラインも楽しみです
次世代では90UP何とか完品で出したいですね

| ダイオウ | 23:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ハッシーさん〜
いますよ〜ここに〜
メイン子大王飼育してるの^^;
今年は70以下の大王がメインですが・・・(笑)(汗)
88はデカすぎですぞ!

| 門 | 2014/08/02 00:28 | URL |

おはようございます

うわあ~。
スゴいですね~。

我が家のダイオウはまだ羽化してこないですが、いまいち伸びてきません・・・(汗
完品で羽化してくれれば今年は満足ですけど、できれば85でると良いのですが。

| カールトン | 2014/08/02 06:55 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

送って頂いたダイオウもデカかったなぁ~♪

やっぱ、オオヒラタではダイオウの顎が1番好みやな~♪

| 白三 | 2014/08/02 10:03 | URL |

こんにちは

エー、ダイオウってこんなに迫力あるんですね~。
いいダイオウを見たことなかったんだなぁ。
やっぱりドデカヒラタは魅力的です!(^_^;)

| サブキーパー | 2014/08/02 10:27 | URL |

ダイオウ立派ですね!

ギネスとってください

| クワガタバカ | 2014/08/02 10:50 | URL | ≫ EDIT

あ、そういえば昨日本土ヒラタの67mm位の採ったのですが

大きいですか?

| クワガタバカ | 2014/08/02 10:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

デカい!
ものごっついですが、これをバトルに出すというのも流石ハッシーさん。
やっぱダイオウ良いですね~
スマトラより太いガタイがたまりません。

PS:プレで頂いたテイオウ産卵しました^^
無事孵化すると良いのですが…

| たむ | 2014/08/02 17:41 | URL |

こんばんはです。

いいスタイルですね。v-410

幅もあって、強そうですよ。
小さい不利も関係ないでしょう。
ファイトです。
では!

| B-POWER | 2014/08/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

ナイスボデェーが出て来ましたね!

次世代このボディーで90UPだしましょ~う♪

| たかパパ | 2014/08/03 17:51 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

そうだ
門さんも数少ないダイオウメインでしたね^^
またデカイの目指して頑張りましょう^^

| ハッシー | 2014/08/03 19:31 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

サイズは今一歩なんですが・・・
でも幅は中々良いっす^^
今までのダイオウでは1番お気に入りです^^
85UPは結構簡単に出ますので行けると思いますよ^^

| ハッシー | 2014/08/03 19:33 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

送ったのは84㎜なので小さいです^^;
顎良いでしょ~ダイオウ♪
是非飼育しましょう(笑)

| ハッシー | 2014/08/03 19:35 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

ダイオウは太さではアルキの次に太いですよ^^
アルキは頭が小さいので今一ですが ダイオウは良いですよ^^
小さいのは今一ですが^^;
パワーなら同サイズのクワガタでは間違いなくNo.1です^^

| ハッシー | 2014/08/03 19:37 | URL | ≫ EDIT

クワガタバカさん こんばんは^^

Gは出来たら取りたいですねダイオウは^^;
67のヒラタはWDならデカイですよ
もし採集したのが公園とかなら放虫の可能性も捨てきれない大きさです
まぁ ヒラタ放虫する人はいないとは思いますが^^;

| ハッシー | 2014/08/03 19:41 | URL | ≫ EDIT

たむさん こんばんは^^

出しますよ~
なんたってバトルの為の飼育ですから^^
Gが出ても出すと思います^^

テイオウおめでとうございます
G血統なので大きくなると思いますよ^^

| ハッシー | 2014/08/03 19:43 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

いや~4㎜違いますからね^^;
ダイオウのパワーなら何とか戦ってくれるとは思うんですけどね^^
やってからのお楽しみです♪

| ハッシー | 2014/08/03 19:45 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

ナイスボディーでしょ^^
このボディーで90超えたら100㎜クラスでも戦えそうな気がします^^
気がするだけですが・・・

| ハッシー | 2014/08/03 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/224-a2f5b40a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT