ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり産まない♀にはこの方法が良い^^

皆様 こんばんは

久しぶりの記事ですね
お盆休みも無く働いていました
明日は久しぶりの休みだー

さて本日の虫ネタです
後食開始したグラントを交尾させて産卵セットに投入
1408201006813 - コピー
で 1週間で採卵・・・
見事撃沈
再度交尾させ マットをふるいにかけて微粒子にして再セット
1週間で採卵・・・エッグ2個
産み始めか
セットして1週間で採卵
見事撃沈
余りやりたくないのだが仕方ない
マットに少し工夫 再交尾でセットへ
3日後ケースを除いてみると9エッグ確認
本日6日で採卵
1408201016649 - コピー
ワッサワッサ出てきました
エッグ42個 6日で42個 1日7個
完全にスイッチはいったようです
やはり産まない♀にはこの方法でマットに工夫やね
ほぼスイッチ入って産み始める
ちょっと小汚いんやけどね
とりあえず40~50は飼育よていなんでまだまだ産んでもらう予定です
100は行きそうやね

では

| D.グラント | 00:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃっす!!

こんばんは!!

廃菌床か使用済みマットを混ぜるとかですか??w

すっごい採れてますね(;・∀・)
我が家のグラントもそれくらい産んで欲しいですわw

| ルネ | 2014/08/17 00:37 | URL |

工夫っていったい何ですか?
すごく気になります!

| クワガタバカ | 2014/08/17 08:31 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

産んでますなぁ~♪

マットに工夫って。。。やっぱ愛注入v-403

| 白三 | 2014/08/17 12:19 | URL |

こんにちは

なんですか?工夫って??(^_^;)
すごい効き目ですね!
4、50飼育ってすごいですね…。
スペースに余裕があるって羨ましいです。(^O^)

| サブキーパー | 2014/08/17 12:30 | URL |

こんばんは

一工夫・・・。

あれですかね。
ムードがでるように内装を変えるとか?(笑)

| カールトン | 2014/08/17 20:00 | URL |

ちぃ~す^^

見事に産んどりますなぁ~♪

マットに工夫って。。。ずばりエロ注入v-415

| たかパパ | 2014/08/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

爆産おめでとうございます(^_^;)
マル秘があるんですね!
注入はラブジ・・・やめときます(笑)

| ★かぶ☆ | 2014/08/17 23:01 | URL |

こんばんはです。

産み出しましたね。v-407

魔法の粉でも混ぜましたか?
100目指して頑張ってください。
では!

| B-POWER | 2014/08/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

まいど^^

秘策!

公開を楽しみにしときます。(*^_^*)

| たちう | 2014/08/18 10:51 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

沖縄シリーズ楽しみにしてます
日曜日はお世話になります^^
混ぜるのはアレですよアレ^^
結構有名ですよ♪

| ハッシー | 2014/08/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

クワガタバカさん こんばんは^^

それは秘密です^^

| ハッシー | 2014/08/18 18:57 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

混ぜるものはアレやん
結構皆やってると思うよ^^

| ハッシー | 2014/08/18 18:59 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

アレを混ぜるとほぼ産み始めます^^
結構色んなサイトで紹介してるような気がするのであえて何かは書いてません^^

| ハッシー | 2014/08/18 19:00 | URL | ≫ EDIT

カールトンさん こんばんは^^

アレですよアレ^^
ムードは無くなりますね^^;

| ハッシー | 2014/08/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

そうそう 少しエロをってコラー

| ハッシー | 2014/08/18 19:04 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

そうそう ・・・ュースをってコラー
2コメ続けてかー(爆)

| ハッシー | 2014/08/18 19:06 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

魔法の粉と言うか・・・
ちょっと粘土っぽいですよ^^
100は行けそうな感じがします^^

| ハッシー | 2014/08/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

いやいや 有名なんで公開するほどのものではないですよ^^;

| ハッシー | 2014/08/18 19:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

あえて非公開の秘策とは気になりますね。
ヒラタとかクワにも効くのですか?

ちょっと小汚い、がヒントだったりしますかね?
分かりません…

| たむ | 2014/08/18 19:46 | URL |

こんばんは!

う〜ん、うちのは全然産んでくれませんね^^;まだまだそういう技を
取り入れるは先の話しのようです><

| 門 | 2014/08/18 22:22 | URL |

こんばんは

完全にスイッチが入りましたね^^
3桁も楽々行けそうですね。
うちのは30個ほどで昇天してました(爆)

| かっつ | 2014/08/19 01:06 | URL | ≫ EDIT

たむさん こんばんは^^

ヒラタや他のクワでもやってますよ^^
材を加水するときにですが
マットにも効果はあるはずです^^
小汚いが勿論ヒントです♪

| ハッシー | 2014/08/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

技と言うほどのものでは無いですよ^^;
昔から皆やってます
マット連絡つきましたか?

| ハッシー | 2014/08/20 20:08 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

スイッチ完全に入ってます^^
今もケースそこに5エッグ確認しました♪
このまま150程産んでくれませんかね^^
かっつさんにしては30って少ないですね^^;

| ハッシー | 2014/08/20 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/226-aae150aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT