ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買ってしまった^^;

皆様 こんばんは

今年の雨は異常ですね・・・
広島県の土砂崩れ 住所見て焦った
でも無事で何よりでした
電話しようか迷いましたが それどころでないかもと思って控えました
皆さん無事で何よりでした

さて本日の虫さんですよ~
日本初入荷からずっと欲しかったカブトムシがいました
でも初入荷時はとても買える金額ではなく ニョロでの購入も考えましたが案の定出回っても手が出せない金額
あれから数年 何とか手が出る値段になってきました
最近WDも入って血の入れ替えがされたニョロも出回ってますが、結構なお値段です
でも見つけてしまったんですね~
血の入れ替えはされてませんがオクよりも送料込でもかなり安かったです
購入前にCBだと思ってましたらよく見たらWF6・・・
迷いましたが購入しました だって安かったから
羽化したら別血統の成虫探さないとですけど きっとルネさんあたりが飼育始めると思います(爆)
1408618479751 - コピー
ヨツボシヒナカブトだよ~ん
成虫の画像持ってないので知らない方はググってください
綺麗なカブトムシですよ
ヒナカブトなので産卵方法はちょっと特殊ですが その昔 モンゾーニコフキ飼育してたので大丈夫だと思います
結構産ませましたから
まずは無事羽化させなければですが

ではでは

| ヨツボシヒナカブト | 20:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ヨツボシヒナカブト.....名前を聞いたことはあります

飼育頑張ってください!

| クワガタバカ | 2014/08/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

ハッシーさん、まいどん^^

さすがに近くで被害に遇われてる方も居ますので、楽なコメは残せませんが、ご心配お掛けしましたv-436

このカブは、価格こなれて来たと言っても、まだまだ凄いのではv-361

| 白三 | 2014/08/21 21:28 | URL |

こんばんはです。

???感じでしたが・・・。v-390

ググッたら、かわいいカブですね。
羽化させて、画像UP楽しみにしてます。
では!

| B-POWER | 2014/08/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

ちぃ~す^^

ヨツボシいっちゃいましたか!
可愛くて、なんとも言えん模様がいいよね
オイラもオクで探してましたが
まだまだ高くて手が出ませ~ん^。^;

無事羽化させた下さいねぇ~♪

| たかパパ | 2014/08/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

ちゃっす(^○^)

こんばんは!

ちょちょちょーい待ってくださいw
まだまだ私の飼育技術でどうこうできる種ではないのですがw

飼え!とプレッシャー掛けましたね(。-∀-)?
飼いたいですけどww

冬のボーナスで検討して見ます←我慢弱いw

血の入れ替えするも何も、まずは無事に羽化からですね(^○^)
色々お話聞かせてください^o^

| ルネ | 2014/08/22 00:02 | URL |

おはようございます

ヨツボシヒナカブトは私も気になっていましたが、お高いので我慢しておりました。(^_^;)
飼育方法が特殊なのですか?勉強不足で…。
続報、楽しみにしております。(^^)

| サブキーパー | 2014/08/22 07:00 | URL |

まいど^^

ヨツボシ行きましたか〜!

2〜3年前にチャレンジして産卵もさせましたが高温に弱いようで卵がすべてダメになってしまいました・・・

あんな特殊なセット組んだの初めてです(^^;)

| たちう | 2014/08/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

あれ?最近どこかのマニアックなショップのHPで
見たような・・・(笑)
頑張って産ませてくださいね♪

| ★かぶ☆ | 2014/08/22 23:44 | URL |

こんにちは

ヨツボシ行きましたね^^
以前からチェックしてますが手が出なくて諦めてます^^;
とても可愛いカブトですよね。
たくさん産ませて下さいね♪

| かっつ | 2014/08/23 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

kuwaiさんのHPで見たことがあります。
今でも結構な高額種ですよね…
色彩がブンブンの類みたいで可愛いやつですね

| たむ | 2014/08/23 17:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

そのカブトは聞いたことがありませんね^^;でも良かったです、そんなに
高いのでは自分は手が出ません・・
後追いしなくて済みそうです^^;

| 門 | 2014/08/23 19:38 | URL |

クワガタバカさん こんばんは^^

頑張るのはニョロです^^

| ハッシー | 2014/08/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

そんなに価格は高くはなかったですよ^^
こないだのイベのテルシよりも少しだけ高かったです^^;

| ハッシー | 2014/08/23 23:15 | URL | ≫ EDIT

B-POWERさん こんばんは^^

かわいらしいカブでしょ^^
羽化まではそんなに難しくは無いようです^^

| ハッシー | 2014/08/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

ヨツボシ 何度もポチリそうになってたんですよね^^;
オクよりも安く手に入ったと思います^^

| ハッシー | 2014/08/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

何気に飼え飼えプレッシャーです(笑)
きっと買いたくなったでしょう
明日はよろしくお願いします^^
明日売ってますよヨツボシ(爆)

| ハッシー | 2014/08/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

ニョロの飼育は普通ですよ^^
特殊なのは産卵方法です
普通のカブトセットでは産みません><

| ハッシー | 2014/08/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

成虫は高かったでしょう^^;
確かに特殊セットですよね^^;
俺はモンゾーニコフキで同じセット組みました^^
腐葉土が無農薬かどうかわからなかったのでミズゴケで組みました^^

| ハッシー | 2014/08/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

そうそう
そのマニアックなショップですよきっと^^
他にも欲しいのいたのですが売り切れでした^^;

| ハッシー | 2014/08/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

結構安く購入できましたよ^^
無事羽化それとペアがいるかどうかですね^^;

| ハッシー | 2014/08/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

たむさん こんばんは^^

結構ゴロファにも似てる感じでしょ^^
かなり安く購入できたとは思ってるんですけどね^^

| ハッシー | 2014/08/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

おっ知りませんでしたか~^^
良いカブトですよ^^
そんなには高くないですよ~
送料込でパラワン103㎜ペアと同じくらいですかね
パラワンは播州値段ですよ^^

| ハッシー | 2014/08/23 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/227-64daa951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT