ドデカヒラタ製作所

大きなヒラタクワガタを目指します・・・小さいのも良く羽化しますが、気にしない^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大増種^^;

★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    
「みんなよってりゃあ!」

かぶさんプレ

ご協賛 9月26日~10月2日            
ご応募10月4日~10月13日







皆様 こんばんは
本日は ルネさんとユニバーサルシティーで行われたカラーズさん主催のイベント インセクト・ディスカバリーへ
香川のカブクワやまとさんも来ると言うことだったので 久しぶりにやんとさんの顔でも見ようかと思い大阪まで行ってきました
まさかの一家総出
会場では気になる生体を1ペア購入
さて何を買ったのでしょうね~
実はビコルニスと迷いましたがこちらを購入
1408865751956 - コピー
クロシマノコギリクワガタだー
ご存じ採集してはいけないクワガタです
結構気になってたんですよね~
ミントさんが成虫ペアで販売するってHPに書いてましたので 悩みましたが購入させていただきました
イベントのお楽しみ抽選会では見事ルネさんが謎のカブトムシニョロを当選していました
俺が発表する訳にはいかないので詳しくは書けませんが(爆)
そのルネさんからは沖縄に帰った時に出来ればってお願いしておいたお土産をいただきました
1408865759602 - コピー
WDオキナワノコギリクワガタ
♀は写ってませんがペアでいただきました
♂はルネさんのブログで見た方も多いと思いますが金粉ノコギリです
この画像ではちょっとわかりにくいです
1408865768878 - コピー
WDオキナワヒラタクワガタ
なんペアいりますか?って聞かれたので 厚かましくも2ペアでって言ってしまう男がここにいてます
しっかり2ペア頂きました
1408865776411 - コピー
WDリュウキュウコクワガタ
勿論ペアですよ~
これこれこのフォルム
コクワっぽく無いのがいいですね~
沖縄シリーズ沢山ありがとね~
購入すれば結構な値段になるのでこれは嬉しかった
大切に累代していきます
ルネさんに感謝感謝
グラント孵化しだしたら飛ばすので待っててね~
しかし すっかりアマミノコ忘れてたなぁ
格安だったので後悔

では菌糸詰めてきます

| 飼育記 | 21:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです。

いいの手に入れましたね。v-405

オクでもいい値してますよ。
私も飼育していたんで、ほしいんですが高価ですから・・・。
じっくり育ててたってください。
では!

| B-POWER | 2014/08/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れです(^○^)

こちらこそ、誘っていただいてありがとうございました!!
すごく有意義な一日でした^o^

え?
アマノコ欲しいですってー??w
オキカブ、ダイトウヒラタと一緒に爆撃しますね←
グラントと刺し違えてでもー!!!ってなー(^○^)

また、ハッシーさんのブログで飼育状況などUPされるの楽しみにしてます(。-∀-)ムフッ

| ルネ | 2014/08/24 22:49 | URL |

こんばんは^^

宣伝ありがとうございます<(_ _)>

増種おめでとうございます^m^
琉球セットは確かに購入すると結構な値段に(^^ゞ
特にリュウコセット!楽しみにしてますよ~♪

| ★かぶ☆ | 2014/08/24 23:33 | URL |

ハッシーさん、まいどん^^

こりゃまた、大量増種ですな♪

メイン種なんか解らんなって来てますやん(笑)

| 白三 | 2014/08/25 09:27 | URL |

まいど^^

いいなぁ〜
そんなイベントがあって^^

ルネさんとも交流が深まっているようで嬉しいです^^

| たちう | 2014/08/25 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

沢山沢山増えましたね^ ^
我が家も負けてらんないですよ!
安いWDクワガタで増種です(笑)

| 門 | 2014/08/25 16:32 | URL |

B-POWERさん こんばんは^^

クロシマノコかな?
これ結構前から狙ってたんですが 確かに結構金額するんですよね^^;
湾曲が強い♂だったので買っちゃいました^^
多分オクよりも安いかもです^^

| ハッシー | 2014/08/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

ルネさん こんばんは^^

昨日はお世話になりました^^
アマノコお願いします^^;
会場出てからルネさんに言われるまですっかり忘れてました・・・
KUWA〇の謎のカブトニョロばかり気になってたから^^;
スジブトも忘れてた^^;

| ハッシー | 2014/08/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

かぶさん こんばんは^^

そうそう かぶさんと同じリュウコです^^
ゼリーたらふく食べさしてからセットします^^
現在同居中です
セットは10月頃になると思います^^

| ハッシー | 2014/08/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

白三さん こんばんは^^

4種類増えました^^;
確かにメインわからん^^;
でもカテゴリーでヒラタは別枠だから何とか^^

| ハッシー | 2014/08/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

たちうさん こんばんは^^

そっちはイベ無いん?
そんな時はこっちのイベに来たら良いんですよ^^
ルネさんにはお世話になってます^^

| ハッシー | 2014/08/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

門さん こんばんは^^

いっぱい増えました~^^
お金出したのはクロシマノコだけですが^^;
でもクロシマ結構高級ノコなんですよね><

| ハッシー | 2014/08/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

良い虫ばかりですね

| クワガタバカ | 2014/08/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

一気に増えましたね^^
欲しい種は我慢しないで購入した方がいいですね♪
見習いたいと思います(笑)
これから爆産記事楽しみにしてますよ~^^

| かっつ | 2014/08/26 00:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

うわ!うわ!
今私の中で1番熱い、離島ノコが2種類も!!(^O^)
クロシマは欲しいけど、高くて手が出ません。(>_<)
オキノコもWD、いいですねー。

爆産期待してますねー!

| サブキーパー | 2014/08/26 10:30 | URL |

ちぃ~す^^

おぉ~いユニバーに来たなら連絡くれやなアカンや~ん><;

それにしても大人買いしたね!
菌糸詰め作業頑張って~♪

| たかパパ | 2014/08/26 21:05 | URL | ≫ EDIT

クワガタバカさん こんばんは^^

勿論^^

| ハッシー | 2014/08/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

かっつさん こんばんは^^

クロシマノコね~
コレを買うために行来ましたからね~^^
思った値段よりも少し高かったですけど 許容範囲なので買いました^^
後はルネさんからのいただきものですけど^^

| ハッシー | 2014/08/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

サブキーパーさん こんばんは^^

良いでしょクロシマノコ^^
これ買いに行きましたから^^
オクでの送料込よりもかなり安く変えたと思います^^
オキノコWDね~これも良いでしょ^^

| ハッシー | 2014/08/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

たかパパさん こんばんは^^

連絡しようか迷ったんですけどね~^^;
たかパパさん 日曜日も仕事してるイメージあったので^^;

買ったのはクロシマノコだけですけどね^^
後はいただきものです♪

| ハッシー | 2014/08/26 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://daiouhirata.blog.fc2.com/tb.php/228-ad574620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT